『USB PDに対応していますか?』のクチコミ掲示板

arrows U SoftBank

Google アシスタント専用キーやシンプルホーム搭載の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2880mAh arrows U SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USB PDに対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows U SoftBank」のクチコミ掲示板に
arrows U SoftBankを新規書き込みarrows U SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USB PDに対応していますか?

2020/12/01 11:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows U SoftBank

クチコミ投稿数:96件

本機種は、USB PDによる充電に対応していますでしょうか?
スマホ初心者のためか、富士通やソフトバンクの使用ページを閲覧してもよくわかりませんでした。
ご教示いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:23822508

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/01 12:31(1年以上前)

>おきた2000さん
Softbankのページに 充電時間※2 約160分(USB Type-C PD対応 ACアダプタ)
※2 ソフトバンクが指定するACアダプタで計測したもので、あくまでも目安となります。
と記載ありますので、急速充電も危うい速度だと思います。
PD対応充電器でこの速度なのでPD対応でないと思います。

書込番号:23822624

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:96件

2020/12/01 15:59(1年以上前)

>Taro1969さん

早速のご返信ありがとうございます。
なるほど、PDに対応していれば充電時間はもっと早いということなんですね。
せっかく充電器がPD対応なのにもったいないですね。

書込番号:23822983

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/01 16:20(1年以上前)

>おきた2000さん
似たスペックのAQUOSsense2を持っていますが5V2Aには対応しています。
バッテリーサイズも似た2700mAhです。電池持ちいいし、毎日足して使う分には
困るという事がありません。最新の急速充電技術だと温度上昇も抑えバッテリーを
あまり傷めずに急速充電出来るようですが、PDはそこまで行っていません。
ゆっくり充電の方がバッテリーに優しいと思います。毎日の充電が邪魔くさいほど
利用する人向けの端末でもないと思うので操作面同様ゆっくりでもいいのかなと思います。
現行のPDだと両端がタイプCのケーブルが必要であったりPD用のタイプCの出口の
充電器が必要であったり、結構面倒でお金もかかります。
寝る前か朝起きてからの充電でも足りると思うので私は気になりません。

書込番号:23823012

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件

2020/12/01 16:30(1年以上前)

>Taro1969さん

そうなんです、日常使用には何の問題もないんですよね。
むしろ、寝る前に充電開始して、たまに夜中に起きるともう満充電になってて早いなと感じるくらいです。
最近ふと、そう言えば充電器(ソフトバンク純正)がPD対応と書いてるので、このスマホはどうなんだろうと疑問に思い、質問させていただきました。

ちなみに、Taro1969さんがお使いのSense2が5V2A対応ということですが、その数値はどこでお調べになりましたか?
こちらのarrows Uで、〇V〇A対応という表記をどこを探しても見たことがないものですから・・・今一番知りたいことなんです。
もしご存じでしたらご教示いただけると幸いです。

書込番号:23823028

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/01 16:49(1年以上前)

>おきた2000さん
キャリアモデルは充電器ついてないのですがシムフリーモデルは充電器が付属していて
>充電時間 約180分(同梱のACアダプタ SH-AC04使用時)
とスペック表記があり。充電器が5V2Aです。
私はUSBケーブルに挟む電流計も持ってるし、AccuBatteryと言うアプリでも
ほぼ正確な電流量が分かります。
充電ロスもあるし、いつでもフル速度でなく、バッテリー温度が40℃前後くらいで速度落ちるし
80%超えても速度落ちるし100%近くなると急速充電モデルでも極低速になります。
0-100%表記なので、まずそこまで空にしないので継ぎ足し充電なら1〜2時間の充電で足ります。
充電時間などもほぼ同じですので最高で5V2Aの同じくらいの急速充電だと思います。
最近はこれより低速の充電器ってないので急速充電と言えるかどうかも曖昧です。

急速充電に定義はありません。パソコンなどのUSB端子からの電流が5V0.5Aなので
最初はそれより電流多ければ急速充電と呼んでいたと思います。
iPhoneに5V1Aの充電器が付属していましたが使い道ないと不評だったのもあると思います。
iPhone12シリーズからはタイプCのケーブルだけ付属で充電器は付属していません。

書込番号:23823067

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:96件

2020/12/01 17:25(1年以上前)

>Taro1969さん

詳しい説明をありがとうございます!
早速アプリをインストールして計測してみたいと思います。

充電一つとってもいろんなことがあるんですね。
お付き合いいただきありがとうございました!

書込番号:23823119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows U SoftBank
FCNT

arrows U SoftBank

発売日:2019年 6月28日

arrows U SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング