公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月14日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
スケジュールアプリのジョルテで予定を登録しても、通知が来ません。本体の設定でメディアの音量を上げても、鳴動にしても同じです。
Googleカレンダーと同期しているので、ジョルテに予定を入力した場合、ジョルテからは通知は来ず、Googleカレンダーからだけ通知が来ます。Googleカレンダーの設定で、「このカレンダーで通知する」のチェックを外すと、もちろんジョルテからもGoogleカレンダーからも通知はありません。
ジョルテを使われている方、通知は来ていらっしゃいますか?
どう設定すれば、通知が来るのでしょうか?
書込番号:23605841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まいまい.さん
Facebook ジョルテ公式から
【Xpeira系端末 (Android8.0以上)の場合】
●スマートフォン本体の [設定] を開く
→ [バッテリー] をタップ
→ 右上のメニューボタン(・が縦に3つ並んだボタン)をタップ
→ [省電力機能の対象外アプリ] をタップ
→ [アプリ] をタップ
→ [ジョルテ] にチェック
→ [対象外アプリ] を開き、ジョルテ表示されていることを確認
●スマートフォン本体の[設定]をタップ
→[電池]をタップ
→[起動]をタップ
→[ジョルテ]をタップ
→手動で管理をオンにする([自動起動][他のアプリによる起動][バックグラウンドで実行]をオンにする)
https://www.facebook.com/jorte.jp/posts/2342371045814305/
バックグラウンドに常に立ち上げて(タスク)置くのも手かと思います。
書込番号:23605993
![]()
3点
>Taro1969さん
ありがとうございます!
ただ、それは設定してるのですが、それでもダメでした。
ジョルテを起動していても通知が全くないので、バックグラウンドで停止とかではないような気がします。
書込番号:23607607 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>エンジェル・ハートさん
ありがとうございます!
チェックのオン、オフ、両方試したのですが、ダメでした、、、。
書込番号:23607617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まいまい.さん
改善しなかったようで残念ですが、googleカレンダーモードで通知しないのチェックをつけているとジョルテからは通知が来ません。
ちなみに通知時間は初期値の10分前ですよね。
書込番号:23607639 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まいまい.さん
機種が違いますが音の設定だけしたら鳴りました。
音が標準と言うのが気になります。
少し騒がしい音を設定してみては?
うちは初期値では音が出ませんでした。
違うものに変更しました。
書込番号:23607682
3点
>エンジェル・ハートさん
時間は「時間どおり」に設定しています。
一応、「10分前」に設定してみましたが、10分前に通知は来ませんでした。申し訳ありません。
書込番号:23607751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まいまい.さん
ジョルテのタイムゾーンは日本標準時になっていますでしょうか。
書込番号:23607939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Taro1969さん
ネットに繋げれない状況で、返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
アラームの音をいろいろと変えてみて、CDから取り込んだ音源でも試してみましたがダメでした。
ムリなのかもしれませんね。
とりあえず、Googleカレンダーを使ってみます。
書込番号:23625564 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エンジェル・ハートさん
ネットに繋げれない状況で、返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
自動で設定になってて、適用されているのは東京でした。
試しに、東京を指定してもみたのですが、やはり反応なしです。
とりあえず、Googleカレンダーを使ってみますね。
書込番号:23625567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まいまい.さん
今更ですが、
・ジョルテの通知はきているが、通知音がならないのでしょうか。(ステータスバーには表示される)
・通知自体がこないのでしょうか。(ステータスバーにも表示されない)
書込番号:23626353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エンジェル・ハートさん
通知自体が来ません。
まるで、ジョルテで通知しない、に設定しているみたいに、アラームだけではなく、ステータスバーも通知ドットも反応がありません。
ジョルテをGoogleカレンダーと同期させて、Googleカレンダーで通知に設定した場合には、
ジョルテで予定を入力→自動でGoogleカレンダーに反映→時間になったらGoogleカレンダーのみ通知があります。
書込番号:23627685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まいまい.さん
ジョルテのサイトに、
「タスクキラー系のアプリが入っていればアンインストールして試してみる。」
というのがありました。
書込番号:23627932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まいまい.さん
・ちなみにgoogleカレンダー同期ではなく、マイカレンダー(Jorte)で予定を登録しても通知はこないですか。
・ジョルテの再インストールを試してみるのはいかがですか。(もし試すならこれまでの予定が消えないようご注意を)
書込番号:23628031 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エンジェル・ハートさん
ちょっと説明が分かりにくかったみたいですみません。
ジョルテで予定を登録しています。しかし、ジョルテからは通知等の反応がなく、同期しているGoogleカレンダーからだけ通知が来る状態(Googleカレンダーの通知を有効にしている時)です。
タスクキラー系のアプリは入れていません。
うーん、再インストールですか、、、考えてみます。
ありがとうございます。
書込番号:23633869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/27 23:52:06 | |
| 6 | 2024/05/27 1:26:56 | |
| 9 | 2023/11/05 21:23:09 | |
| 4 | 2023/09/08 18:32:50 | |
| 3 | 2023/09/01 18:07:15 | |
| 3 | 2022/10/14 2:10:34 | |
| 4 | 2022/07/13 17:25:49 | |
| 1 | 2022/05/27 13:12:42 | |
| 5 | 2022/04/05 18:20:59 | |
| 1 | 2022/04/26 15:11:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















