『ドコモ安売、買うべきか。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ安売、買うべきか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ256

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ安売、買うべきか。

2020/04/01 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

クチコミ投稿数:150件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

明日からドコモオンラインで48,000円強で販売するそうです。私、P30を使用しておりハーウェイ端末の良さを分かっておりますが、ドコモのアップデートが心配です。Android10も無いのが残念ですね、ダークモードが好きなんですよね。シムロック解除した後にアップデートはできるのでしょうか?人気ありそうだから買えないかな。

書込番号:23316583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2020/04/01 17:28(1年以上前)

私もsimロック解除してある白ロムを持っていました。auだからか私のはセキュリティアップデートは出来ませんでしたね(いくら更新を確かめてもアップデートの必要は無いと表示され、パッチは7月のまま)。

バッテリーとカメラは2019年の機種中最高だと思いますが、アップデートの有無や使い勝手(Galaxyなどにあるノックオンで電源を入れる機能が無いなど)が唯一のマイナス点ですかね。

書込番号:23316596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2020/04/01 17:35(1年以上前)

訂正

使い勝手(Galaxyなどにあるノックオンで電源を入れる機能が無いなど)

細かな使い勝手(GalaxyやLGなどにあるノックオンで電源を入れる機能が無い、docomoの仕様やアプリで本来のHUAWEI製の使い勝手があまり発揮出来ないなど)

書込番号:23316604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:150件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/04/01 17:50(1年以上前)

「docomoの仕様やアプリで本来のHUAWEI製の使い勝手があまり発揮出来ない」docomoで販売するとこんな事になるんですか。持ち上げたりダブルタップで起動しますよね。

書込番号:23316616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2020/04/01 18:02(1年以上前)

持ち上げて起動させる事は出来ますが、P20のように指紋認証ボタンが無く、指紋認証ボタン長押しの起動も出来ないので生体認証を使わないと不便ですね(私は生体認証を使わないため不便に感じる)。

他にsimフリーなら可能なはずのテーマ変更が出来ないなどdocomo版だからか機能が制限されている部分があります。

書込番号:23316641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:150件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/04/01 18:21(1年以上前)

「テーマ変更が出来ない」(・・;)なんでですかね。満足してるからP30でいいのかな。

書込番号:23316677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2020/04/01 20:08(1年以上前)

>たくみお777さん
純粋にカメラ性能だけを追うならライカの4眼の方が素晴らしいと思います。無印30よりは

書込番号:23316891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:150件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/04/01 21:20(1年以上前)

ですよね。だけど、使いづらい事が多いな。

書込番号:23317034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/04/02 03:11(1年以上前)

ドコモ専売のためドコモバンドフル対応ですし、SIMロック解除すれば他社プラチナバンドにも対応してるので、どこの回線で利用しても不便はないと思います。

OSバージョンアップは切り捨てされてますが、不具合修正やセキュリティパッチ更新のソフトウェア更新は提供されるはずです。
ただしドコモ網以外で利用する場合、機種によってはソフトウェア更新できないものも存在します(Galaxyだと問題ないですが)。

書込番号:23317393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!30


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/04/02 03:19(1年以上前)

>香川竜馬さん

米国の制裁で6月発売予定が延期になり9月に発売され、発売後に提供されたソフトウェア更新は現時点で昨年末の1回だけです。

au SIM利用で更新できなかった可能性もありますが、更新確認した時期によっては最新だった可能性もありそう。
他社回線で利用してる場合に更新できない場合、Wi-Fi接続またはSIMを抜いてWi-Fi接続だと更新できる場合もあります。

書込番号:23317395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/04/02 03:22(1年以上前)

>香川竜馬さん

訂正
今年1月末にも品質改善のソフトウェア更新が提供されてましたね。

書込番号:23317396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:150件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/04/02 07:21(1年以上前)

買ってみようと思います。嫌なら売ればいい、そんなに損はしないでしょう。あまり早く解約するとブラックになるかな、2ヶ月位使ってみます。

書込番号:23317469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/02 10:06(1年以上前)

まだうってるし余裕ですね
いっぱいあるのかな

書込番号:23317594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/04/02 10:22(1年以上前)

メインカラーのBreathing Crystalは先ほど在庫なしになりましたが予約可能扱いなので、専売な分それなりの数を調達してるっぽいですね。

書込番号:23317615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件

2020/04/02 11:51(1年以上前)

この端末使ってますが、画面の自動回転の設定が設定メニューに見当たらないのですがみなさんありますか?

書込番号:23317726

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10710件Goodアンサー獲得:1235件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 問い合わせ 

2020/04/02 22:55(1年以上前)

>あおはるさんさん
設定メニューには見つかりませんね。
画面上からスワイプして引っ張ってくるメニューにしか無いかも。

書込番号:23318586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/04/03 06:57(1年以上前)

沢山の人が買ってるようなのでそろそろテザリングの不具合修正して欲しい。
テザリングに接続出来るけど接続先にインターネット接続がありませんみたいになるので。再起動したり機内モードで何回かやると回復したりするけど不便すぎる。

ギガホ使い切るのにテザリング結構使うのでかなり不便。

書込番号:23318834

ナイスクチコミ!13


neumonさん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/23 12:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

スレの内容からずれて申し訳ないんですが、

>ドコモ専売のためドコモバンドフル対応
>SIMロック解除すれば他社プラチナバンドにも対応
これってつまり、同機種の海外SIMフリー版だと、日本国内で使えない(遅い回線のみ)の可能性がある、ってことですかね?

書込番号:23421555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/05/23 13:03(1年以上前)

>neumonさん

ドコモが利用している周波数が、LTE B1/3/19/21/28/42及び3G B1/6/19です。
海外版といっても発売地域ごとに複数型番がありますが、ドコモ版以外はLTE 21/42に対応したものはないです。
またドコモ端末ながらSIMロック解除した場合、au LTE B18/26、SoftBank LTE/3G B8にも対応した数少ない貴重な機種の1つです。

それ以前に海外版には技適ないので、国内で使うのはマズいというか遠慮した方がいいです。

書込番号:23421630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


neumonさん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/23 14:54(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。

格安SIM利用だとしても、3キャリアのどこか電波を使うわけで…
つまり日本国内で使うなら、ドコモ版の対応周波数がいちばん多い、ですね。

書込番号:23421839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング