『simロック解除義務化で中古スマホが安くなっています』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simロック解除義務化で中古スマホが安くなっています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ212

返信33

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 B&O_ES2さん
クチコミ投稿数:30件

(有用情報と思い、改めてスレッドをたてます)
ファーウェイ等、中華スマホ購入は、アメリカの動き、グーグルの将来的な対応を見ながら、年末くらいまでは、購入を控るのが賢いと思います。
現時点で、スマホの購入を迷われている方は、simロック解除が義務付けられて、価格がかなり激安になっている、docomo、Softbankの、程度が良いiphoneの中古品等もおすすめします。(auは、9月1日?から全面的にsimロック解除対応)
iphone7の128GBでも、3万円以下で購入できます。
(32GBに至っては、1万円台から多数販売されています)
iphone7の総合的な性能は、現時点でも、P30 liteよりもかなり上です。(iphone7は重いゲームで有名な、荒野行動も難なく動く性能があります。また、意外と知られてませんが、iphoneのGPS性能は、androidのハイスペック機でも敵わない程、高性能です。特に、登山をされる方々からは絶大な信頼を得てます。車のナビ、歩きナビでも、そのGPS性能が生かされます。
※更に予算があれば、iphone7よりも更に高性能なiphone8もおすすめします。iphoneX以降については、オーバースペックの為おすすめすません。(無駄な性能)

カメラ性能は、現時点で、1/1.7インチの撮像素子を積んだmate30 proが最強と思いますが、Androidが使えなくなるかもしれない中華スマホ以外の、ASUS、サムスン、Google Pixel系、日本のXperia等で、大型の撮像素子を積んだスマホに期待しましょう。

書込番号:22881305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2019/08/26 19:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

なぜ、こちらの掲示板にスレッドをたてられてたかは不明ですが・・・・・

>また、意外と知られてませんが、iphoneのGPS性能は、androidのハイスペック機でも敵わない程、高性能です。特に、登山をされる方々からは絶大な信頼を得てます。車のナビ、歩きナビでも、そのGPS性能が生かされます。

こちらは勘違いかと思います。
同じ条件下であれば、添付画像通りになったようです。

書込番号:22881334

ナイスクチコミ!14


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/26 19:50(1年以上前)

ごめんなさい。
もうp30もLiteも購入してるからそんな心配をしても後の祭りですから
ドンマイです!!

書込番号:22881344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2019/08/26 19:51(1年以上前)

イオシスを見る限り、128GB以上はBランク以下の製品しか無いので安いだけです。打痕のないAランクに限定すると、32GBでも3万円を超えます。
https://iosys.co.jp/items?q=iphone7&not=16GB&min=0&category=smartphone&cond=new,ss,s,a&sort=l

また、iphone8クラスの性能をもつKirin810搭載スマホがでれば逆転します。
中国ではこれを搭載したNova 5i Proが約3.1万円で売られています。

書込番号:22881347

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/26 19:57(1年以上前)

中古購入層ってどれくらいいるんでしょうか?
私見では全体の半分もいないと思います。

書込番号:22881360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4 楽天ブログ 

2019/08/26 20:12(1年以上前)

駿河屋で中古のP20を25000円で買いましたが?

書込番号:22881388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2019/08/26 20:53(1年以上前)

SIMロック解除が義務化されたからといって、中古スマホの値段は下がりませんよ。
むしろ、需要が増えれば、値段は高止まりします。
分離プランの導入で、iPhoneは売れなくなりますから、今後はさらに需要が増えるでしょう。
他方、タダ同然で手に入れた端末をすぐに転売することは不可能になりますから、逆に供給は先細りです。
とくにiPhone7/8クラスのお手軽スマホの良品は、どんどん入手が難しくなるでしょう。

ちなみに、中古スマホ市場は、順調に伸びているとはいえ、年間200万台程度。
新品スマホの15分の1です。

書込番号:22881468

ナイスクチコミ!4


スレ主 B&O_ES2さん
クチコミ投稿数:30件

2019/08/26 20:55(1年以上前)

>†うっきー†さん

情報有り難うございます。
※有りがちな、ファーウェイの、ちょうちん記事で無ければ良いのですが・・・。

GPS性能については、オマケ記事として書いたのですが、そのソースは、ヤマレコからでした。
※ヤマレコは、誰もが自由に、参加利用できる登山記録(山行記録)のデータベースの共有ウェブサイト

登山で使用するGPSは、生命にも関わりますので、嘘記事はないと思いますが。

記事は、ちょっと古いですが、
例えばこれ、
https://www.yamareco.com/modules/yamanote/detail.php?nid=1749

■GPS精度ランキング
1.iPhone7
2.XPERIA Z5 Compact
3.HUAWEI P9
4.arrows M03
※HUAWEI P9は期待以上に正確なログを残すことが出来ました。ただし、高度についてはアルパカナビの補正を受けているため正確には評価対象外となります。

山登りの際は、地上の基地局、中継局の電波が届かない環境が殆どなので、純粋に、スマホとGPS衛星との直接通信による、ログ記録となります。

登山使用で有名な、ガーミンというGPS端末がありますが、そのガーミン等よりもiphoneのGPS精度の方が高いというのが、山登りをしている方々の共通の認識です。(但し、寒さには対してはandroid端末の方が強いようです)

いろんな記事を見ましたが、iphoneは機種が違えども、GPSの正確さについては、定評があるようです。
※少なくても、下手なandroid端末(特に安価な製品)よりは、GPS性能は安定していると思います。
推奨は、iphone7以降。気圧計搭載で防水仕様。


ファーウェイ関連だと、
ヤマレコ関連のツイッター記事の中に、

>ファーウェイの端末は、省エネ機能が強すぎて、
>ログがちゃんと取れません。寒さにも弱いです。

というのがあったのですが、新しい機種では改善されているのかもしれません。

何れにしろ、スマホの持っている機能の、何を重視するかは、個人によって違いますから、GPS機能に拘る方なら参考にしてみてはと思います。

個人的には、カメラ性能を1番重視していますので、
mate30 proと同等、もしくは、それ以上の性能を持ったスマホの発売を待っている状態ではあります。
※但し、中華スマホ以外を希望ですが。

以上、GPS関連オマケ情報でした。


書込番号:22881474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2019/08/26 20:58(1年以上前)

>B&O_ES2さん

■GPS精度ランキング
1.iPhone7
2.XPERIA Z5 Compact
3.HUAWEI P9
4.arrows M03

以上の機種が古くないですか?

書込番号:22881481

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2019/08/26 21:11(1年以上前)

>B&O_ES2さん
>※有りがちな、ファーウェイの、ちょうちん記事で無ければ良いのですが・・・。

一人のランナーが同時に体に身に着けての確認のようなので、
同じ条件での確認のようではありましたが。


>記事は、ちょっと古いですが、

古いようですね・・・・・・


>ログがちゃんと取れません。寒さにも弱いです。

少なくともHuawei機は複数の価格.comのレビューに実際のトラッキング結果を載せている通り
非常に優秀なようですね。

おそらく、ロケーション履歴のことを言われているのではないかと思います。
スリープ状態では1秒ごとにGPSは動いたりはしないので、確かに1秒ごとのログとなると
アプリなどを使わないと無理になります。


こちらの掲示板には間違えて記載しただけだと思いますので、
本機以外の話題については、以下の掲示板でやりとりされると良いと思います。

スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

こちらの掲示板はP30 liteの掲示板となっています。

書込番号:22881516

ナイスクチコミ!6


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2019/08/26 21:29(1年以上前)

>B&O_ES2さん

10月から今まで一括ゼロ円でもらえるiPhoneがなくなるから、中古スマホがどうなるかってわかります?

書込番号:22881558

ナイスクチコミ!1


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2019/08/26 21:29(1年以上前)

>B&O_ES2さん
そうは言ってもHUAWEIのコストパフォーマンスをどこも超えてきてくれないから、結局HUAWEIに期待してしまうんだな。Pixel3ユーザーですけどね。。 タブレットなんてApple嫌いの自分からしたら選択肢は他にないし、正直HUAWEI様々です。

書込番号:22881561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/26 21:41(1年以上前)

別機種
別機種

SAMSUNG Galaxy Note 9

LG V30+

8月20日過ぎたら云々、と言っていた人達が、悔しくて、何かしたいんでしょう。
中古の iPhone の半値以下で、HUAWEIの新品に、音声通話回線が“オマケ”で付いてくるんですから。

GPS の話をするなら、SAMSUNG, LG が入っていなければ、おかしいですね。
木造 2階建ての 1階部分の室内で、QZSS どころか、Galileo まで捕捉して、誤差は数メートル, 1桁台。

書込番号:22881586

ナイスクチコミ!6


スレ主 B&O_ES2さん
クチコミ投稿数:30件

2019/08/26 21:44(1年以上前)

ヤマレコを改めて見てみると、
実績がある機種のレポートのようですが、
彼等の膨大な(結構過酷な条件での)経験から得た情報を信用したいと思います。
※あまり高価なスマホは勧めていない様ですが。

(ヤマレコ)
登山におけるスマホGPSの誤解
更新日:2019年03月26日

(抜粋)
■iPhone(アイフォン)
Appleが開発販売しているスマホ。iPhone7から防水になりました。iPhoneのOSはiOSです。値段は高いけどGPS精度は抜群です。

■Android(アンドロイド)
Googleが開発しているスマホ用のOS。Androidが載ったスマホをAndroid端末、Androidスマホ、Android携帯などと呼びます。機種が非常に多く選ぶのが大変です。とりあえずXPERIAを買えば間違いはありません(高いですけど)。
----------------
最近のスマホはGPSの精度も高くなっています。iPhoneだと5以降はGPS専用機と遜色ありません。iPhone6s以降はみちびきに対応しています。

iPhone6以降なら気圧高度計による高度補正もあるので、スマホでは最高峰の正確さです。5s以前は気圧計が無いのでその分高度のブレはありますが十分な精度です。

XperiaシリーズはAndroidの中ではかなり正確です。Z5シリーズには気圧計も入っています。ただ、OSレベルで気圧計とGPSが統合されていないので、高度に関してはiPhone5s程度の精度です。

Androidは2016年以降の機種が良いと思いますが、機種が多いので『機種名+GPS』で検索してレビューを見て選んでください。手持ちの機種ではXPERIA Z5 Compact、Nexus5は十分高精度です。HUAWEIのAscendG6も格安スマホとしては頑張っていて、何処にいるかちゃんと判ります。大雑把にいえば、精度は価格次第です。高いのは高精度、安いのは値段なりです。
------------
Androidは2016年以降の機種が良いらしいですが、
安いものは、値段なり、それなりの精度と言うことですが、

ただし、たまに安いのに精度が良いスマホもあります。発売が新しいものは安くても高精度です。(android端末に関しては)古いスマホを中古で買うより2018年以降発売のものを選んだほうがよいでしょう。

ともありました。

まあ、実際に山登りで使用しないと精度は分からないでしょうね。ファーウェイの最新スマホのGPS精度も含めて、ヤマレコで検証してくれないかな、とはおもいますが。
※GPS性能重視なら、iphone一押しというのは変わりない様ですが。(特に、高度計、防水機能がついたiphone7以降)
※android端末には、高度計がついていない機種があるで、要注意!

あっ、GPS関連の話題はオマケ記事でしたので、これでお終いにしようと思います。(^^)


書込番号:22881595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2019/08/26 21:47(1年以上前)

>B&O_ES2さん

逃げるんですか?そうは卑怯と言われるものですよ。

書込番号:22881600

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:369件 MacroDroid Discord Japan 

2019/08/26 21:47(1年以上前)

あくまで個人的な感想ですがヤマレコって山行記録のネットサービスのような気がするのですが、なんかガチの登山家が使用しているみたいな書き込みはちょっと違うんじゃないかと。(使用している方もいるとは思いますがヤマレコに命は預けてないと思われます)

登山用途で地図を見たいならAndroid機なら地図ロイド+山旅ロガーの愛用者の方が多いと思いますが・・・

書込番号:22881602

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2019/08/26 21:55(1年以上前)

2014年発売のAscend G6とかなり古い端末の話をされているようですね。

書込番号:22881632

ナイスクチコミ!3


スレ主 B&O_ES2さん
クチコミ投稿数:30件

2019/08/26 22:28(1年以上前)

simフリー中古端末ですが、イオシスなんかは以前からガラクタが多いと言う印象です。

個人的なおすすめは、アフター(交換、クレーム対応等)の事を考えて、携帯市場とか、大黒屋とかですかね。
※もしかして、ジャンパラも良いかも?

メルカリも有りますし。(スマホ購入とかは、ちょっと危険かもてすが)

他に沢山業者が有りますが、
状態がAランク、Sランク、SSランク(未使用品)で、

iphone7 128GBなら〜3万円台、
iphone8 256GB なら〜4万円台、

を見つけたら買いかな〜良いと思います。
※検索すれば直ぐ見つけられるかも。

容量が小さいもので、程度が良いものは、2万円台なら有りかなと。

android端末は、ハイスペックな物でも、時間が経つとパフォーマンスが悪くなるというヘビーゲーマーの方々の指摘がありますが。
※発熱が問題でマルチコア動作を停止する頻度が高くなる?
以前大騒ぎになった、android端末特有の発熱(エクスペリアとか)の問題は改善されているのでしょうか?

個人的に、元々はandroidユーザーでしたが、iphoneの快適さを知ってしまうと、androidにはなかなか戻れませんね。

まぁ、mate30 proと同等のカメラ性能で、本家グーグルのPixel系が発売されたら購入するかもですが。
※中華スマホは、トランプ問題が完全に解決するまでは手を出さないのが吉。

書込番号:22881716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2019/08/26 22:34(1年以上前)

>B&O_ES2さん

なんかなにかが足りなさそうな感じですね。

書込番号:22881730

ナイスクチコミ!3


kagarinさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/26 23:04(1年以上前)

スレッドのナイス1点は私が誤ってボタンに触れてしまいました。取り消し出来ず残念です。

ナイスではなく逆に消えてなくなってほしいスレですね。

書込番号:22881812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2019/08/26 23:45(1年以上前)

>B&O_ES2さん
いやHUAWEI問題なんて所詮大統領令でしょう。トランプ問題云々とか言ってる間に大統領が変わって、結局あれって何だったんだろうねってなるのがオチでしょ。

書込番号:22881878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2019/08/26 23:53(1年以上前)

トランプ大統領には中国と交渉するための切り札が必要だっただけです。その切り札は今も有効です。次の期限は11/18ですね。

書込番号:22881893

ナイスクチコミ!17


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2019/08/27 00:24(1年以上前)

>B&O_ES2さん

http://japanese.engadget.com/2019/08/25/iphone/

勉強しなおしたほうがいいじゃないか思われますが。

書込番号:22881937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/27 00:53(1年以上前)

iPhone
戻る(タッチ)ボタン、遅い規格のライトニングが嫌な人は遠慮しますね

ファーウェイは側面ボタン配置など、よく検証されている感じ
内蔵スピーカーの音重視の人は、他メーカーなど限られた機種になるでしょう

OPPOはOSの修正と共に、セキュリティーレベル更新がPixel並みに来るので、それはそれで

書込番号:22881970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4 楽天ブログ 

2019/08/27 15:13(1年以上前)

>(有用情報と思い、改めてスレッドをたてます)

コピペのどこが有益なんですか?

書込番号:22882774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2019/08/27 15:48(1年以上前)

今まで安かったのは0円〜で販売されていたiphoneなので、秋以降は中古価格は高騰することになります。

新料金プランでほぼ改正法に対応できているドコモは端末が全然売れなくなっています。改正法が施行されれば、Appleだけの問題ではなくなります。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1908/25/news011.html

書込番号:22882808

ナイスクチコミ!4


kittamさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/27 19:43(1年以上前)

スレ主さんへ

自ら最新のiPhoneとAndroidを用意して、そこで得られたデータを解析して論を展開した方が説得力があると思います。
他人が調べたデータを元に意見を述べても理系の人間(文系もそうだと思いますが)はまず信用しませんから。

書込番号:22883176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/27 20:02(1年以上前)

>B&O_ES2さん

〉simロック解除義務化で中古スマホが安くなっています

ってスレに、安くない、安くならないというレスが付いてる訳だから、反論なり撤回なり説明してほしいです。

書込番号:22883217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/08/27 22:49(1年以上前)

>−ディムロス−さん
ヤマレコ、色んな人いますよ。
凄い人は1日で蓼科山~赤岳権現岳歩いちゃったり50キロくらい山中を歩いたり。
ゆるく歩いて花や風景綺麗に撮ったりもあるし色々です。

書込番号:22883601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tkpipopaさん
クチコミ投稿数:25件

2019/08/27 23:24(1年以上前)

精度が低いGPS使用のおかげで山で迷ったり、命の危険に晒されるって、普通に考えてアリかなとは思いますが。
特に長距離縦走とかやる方は。
iPhoneのGPSが優秀で山登りにも使用されているという情報は意外でしたが。

書込番号:22883674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:369件 MacroDroid Discord Japan 

2019/08/28 02:41(1年以上前)

私も色々な方がいるという認識をもっていましたよ。ただあまりにも「登山で使用するGPSは生命にも関わります」とか「過酷な条件」等を強調されるので・・・

そうじゃない人も使っているサービスであろうし、過酷なルートを踏破された方は、山には住所も目印も無いので、どのルートをどの位の時間をかけて踏破したのか他の人にもわかってもらう為の行動記録としてヤマレコを利用しているのだと思っています。(ルートファインディングではなくログ取りの為の使用)

検索はしていませんが「ヤマレコがなければ死んでいた」とか「頼みの綱のヤマレコが使えず遭難した」とかそういう書き込みが頻繁にあり、大多数の方がヤマレコ頼りで登っていて危ない目にあったと書いてあるならヤマレコに命を預けているという事になると思いますが・・・

特に難コースに挑む方や、長期縦走をされるような方は地図やコンパスを持ち歩き、読図の能力もあると思います。ハンディGPSメインの方もいるとは思いますがバックアップは用意していると思います。

まぁちょっと私の認識が古いのかもしれませんね。私自身は登山頻度も低く、低山の日帰り登山がメインなのでスマホのアプリで十分なのですが。(それでも同行の友人がガーミンを持っていきます)

色々書いてしまいましたがスレ違いですよね。スレ主さんも放置のようですので、これ以上書き込みしない方が良いと思います。

書込番号:22883859

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2019/08/28 13:06(1年以上前)

中古スマホはお勧めではないですね。

1.スマホは日進月歩過ぎるので2年前のハイスペックは
今の格安機の性能以下になる事。
P30lite vs iPhone7
https://www.youtube.com/watch?v=nzQmU2AhTVw

2.2年近くたった端末は電池交換が必修に近いこと

3.すぐにとっかえひっかえする人もいるから一概に言えないけど
比較的新しい端末が出回ったときは何かの不具合を抱えて手放した確率が高くなること。

4.保証が殆ど無くなること。

5.画面の綺麗さとか大きさの割に画面が小さいとか時代遅れ感があること。

6.充電が遅いこと。

7.充電器・イヤフォンなど付属品が付かないこと。

8.所詮、中古屋が利益を取っているので実質の価値より高めになる事。

一部ハイスペックにしかない防水とかあるけど
2年も経ったら防水性能など期待しない方が良い。

書込番号:22884592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/08/29 00:21(1年以上前)

付属品が全部揃っていて程度が良く、尚且つ価格が安いiPhoneを見つけて買えば良いだけのコト
iPhone8、iPhone7の程度が良いのは、あることろには結構沢山ある

信頼できる販売店は内緒(自分で探して)
ヒント:東京都内の中規模の業者(複数)

P30 lite買うなら程度の良いiPhone中古買うほうがよっぽど幸せになれる
あと10月から消費税10%なのに、P30 liteはおサイフケータイ/FeliCa ついていないのでダメでしょ
(スマホで簡単キャッシュレス決済でポイント還元)

書込番号:22885988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2019/08/29 00:44(1年以上前)

実際はiphone7はP30 Liteよりも性能は上です。しかし、iphoneにはバッテリーを長持ちさせるために、バッテリーが消耗するとバフォーマンスを低下させるという措置が取られています。

中古屋から買うにしても「未使用品」であれば問題はありません。

私の場合、キャッシュレス対策はdカードプリペイドで十分です。

書込番号:22886023

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング