『SIM 2枚入れたときの動作』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIM 2枚入れたときの動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

SIM 2枚入れたときの動作

2020/08/02 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:79件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4

バレル郵便さん と良く似た質問なのですが 樂天UNLIMIT を使っています自宅はエリア内ですが 田舎なのですぐ近くはパートナーエリアです ただAUの18バンドだけらしいので 近くに空白地帯があります もちろんAUスマホは使えるエリアですが そこでドコモなどの
データSIMとの2枚刺しにすると 自動で切り替わりますかね 樂天UNLIMITでは電波拾わないエリアなのでできますでしょうか

書込番号:23573879

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2020/08/02 10:39(1年以上前)

通信SIMを自動で切り替える機能はありません。手動です。
Huaweiに限らず、そのような機種があるというのは、私は聞いたことがありません。

通話中に、その通話側のSIMを、通信側に一時的に切り替える機能ならありますが。
設定→モバイルネットワーク→SIM管理→通話中にデータ接続を切り替える。

書込番号:23573993

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2020/08/02 11:00(1年以上前)

手動切り替えですが

楽天モバイルの電波拾わないのであれば
最初からデーター通信はドコモ系かau系に
しておけばいいと思います
au系拾うかわからない場合は
UQでお試しSIM借りればよろしいかと
思いますが
B18の電波ない地域はB1・B28・B41がある場合が多いです

書込番号:23574023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2020/08/02 12:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
違ったみたいですね。
UQですね。

書込番号:23574150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2020/08/02 12:08(1年以上前)

>†うっきー†さん
あとiPhoneseを使っていますがその様な設定があります。
同じiosで2枚挿せるiPhone11も同じだと思います。

書込番号:23574167

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2020/08/02 12:17(1年以上前)

>バレル郵便さん
>UQですね。

何が「UQ」なのか意味がわかりませんでした。
「UQ」の話は出ていないようですが。


>あとiPhoneseを使っていますがその様な設定があります。

iPhoneならあるのですね。Android端末では、私は聞いたことがありません。

書込番号:23574189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4

2020/08/03 09:30(1年以上前)

たくさんの方のご意見ありがとうございます 自動では切り替わりませんか でも18バンドも拾わないエリアに行くと 通信サービスがありませんと出ます このときドコモなどのデータSIM入れておけば 切り替えてくれるのかなと思い質問しました UQモバイルに
お試しSIMがあるのですか 調べてみます 固定位置でつかうのなら手動切替でも良いのですが 移動中に通信サービスなしになっては
着信もできないので なにか 良い方法がないかな思っています 

書込番号:23576114

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2020/08/03 18:27(1年以上前)

>粗野茶会さん
>着信もできないので なにか 良い方法がないかな思っています 

勘違いしてなければよいのですが、電話の着信は、通信とはまったく関係ないため、反対側のSIMで通信出来ても通話回線での着信は出来ませんよ。
例えば
SIM1側が受信できない状態。(近くに基地局がない)
SIM2側が受信できる状態。
この状態でSIM2を通信側にしても、SIM1側での電話回線での着信は出来ません。
SIMには関係ないインターネット回線を使う着信なら可能ですが。

勘違いしている可能性は低いとは思いますが。

書込番号:23576940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4

2020/08/03 19:42(1年以上前)

樂天の説明では 樂天リンクアプリを使って通話すれば無料 WIFIだけでも発着信可能とありました ただこのときは番号通知できないようですが なので電話回線がなくても ネットで通話できると理解したのですが どうなのでしょうか それがわからなかったので
質問でドコモデータSIMをSIM2に入れておけば 行けるのかなと思いい質問しました 

書込番号:23577093

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2020/08/03 19:54(1年以上前)

>粗野茶会さん
>樂天の説明では 樂天リンクアプリを使って通話すれば無料 WIFIだけでも発着信可能とありました ただこのときは番号通知できないようですが なので電話回線がなくても ネットで通話できると理解したのですが どうなのでしょうか それがわからなかったので

SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、IP電話のRakuten Linkアプリでの発着信に関しては、楽天回線は関係なくWi-Fiのみでも利用出来ますので、端末は拘らなくてもよいです。バージョン2.0.0での要件はAndroid7.0以上。GMSが利用できる端末。

Rakuten Linkアプリの挙動については、以下のFAQですべて網羅されていると思いますので、見られるとよいかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq12
>Q.Rakuten Linkアプリ利用中にWi-Fiオンで利用すると相手側の着信履歴に「非通知」で表示されます。
>Q.Rakuten Linkアプリの着信で、発信側で電話番号を通知にしているにも関わらず、着信履歴に「非通知」で表示されます。
>通信可能なSIM(楽天以外でも可)を刺した状態でモバイル通信もオン、Wi-Fiもオンにして利用すればよいです。
>
>相手側には楽天の電話番号で通知されます。
>例え相手側の連絡帳に楽天の電話番号が登録されていない場合でも。
>自分への着信の場合も、発信相手の電話番号で通知されます。
>詳細な挙動はFAQ9を参照。
>
>ただ、公式サイトには以下の記載があります。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/rakuten-link/
>>発信元がWi-Fiを利用している、かつ発信元が連絡先にない場合、着信者の着信表示/履歴には「非通知」と表示されます。

書込番号:23577118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4

2020/08/03 20:12(1年以上前)

詳しいご案内ありがとうございます よく読んでみます 自宅は樂天自社回線エリアなので 問題ないのですが 田舎なもので
エリアマップ見ると AU18バンドではないところもあるので 1年タダなので あくまで非常用 補完用として 格安のデータSIMとの2枚差しで運用できれば 完璧ではないかと思ったものですから 詳しく見てみますが なんとかなりそうですね そのうち樂天エリアも広がりそうなので ありがとうございました

書込番号:23577161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4

2020/08/03 20:19(1年以上前)

>†うっきー†さん  SIM2枚差しで近いうちに
やってみます また結果も報告します  ありがとうございました

書込番号:23577172

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2020/08/03 20:20(1年以上前)

>粗野茶会さん
>自宅は樂天自社回線エリアなので 問題ないのですが

こちらは逆で楽天回線エリアだと、正常に使えないことが多いと思うので、au回線しか利用出来ないところの方が安心して利用は出来るかと。au回線は、2026年3月31日までしか使えませんが。

メイン回線にしない限りは1年間だけ使われるとよさそうですね。


以下も参考になると思います。
https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies

以下のテンプレのオンパレードとなっています。
>いつもお世話になっております。楽天モバイルでございます。
>電波が入らなかったとのこと、ご不便をおかけしており申し訳ございません。もしもご報告がお済みでないようでしたら、下記窓口へ情報をお寄せ頂けますと幸いです。https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html

利用者が少ない、田舎でau回線であれば、快適に利用出来るかと。

今のところ、Rakuten UN-LIMITのSIMを安定して利用したい場合は、楽天回線が利用出来な場所へ移動して、au回線で使う以外、難しそうですね。

書込番号:23577175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4

2020/08/03 21:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
アドバイス有難うございます 下手に2枚運用しないほうが 安定して使えますかね AU18バンドのパートナーエリアでほとんどカバーされているので スピード測定したら 樂天回線30Mbps強くらいですが パートナーエリア35Mbpsで楽天より早かったです 今まで
MVNOの楽天ドコモ回線だったので 快適になりました 21年3月までにかなり基地局増やすそうなので このまま様子見にします
色々とありがとうがざいました


書込番号:23577292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4

2020/08/04 22:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
SIM2枚運用の結果報告です 今日UQモバイルの店で お試しSIM借りてきてSIM2に入れ SIM2OFFで エリア地図のバンド18が来ていないという 空白エリアに 検証に行きましたが 圏外になるはずだったのに なんと樂天自社回線になっており 検証できませんでした
今日見た限りでは エリアマップ無色の圏外なんですけどね まあ良い方に変わっているので 樂天SIMだけで行けそうです
ありがとうございました

書込番号:23579526

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2020/08/04 22:42(1年以上前)

>粗野茶会さん
>エリア地図のバンド18が来ていないという 空白エリアに 検証に行きましたが 圏外になるはずだったのに なんと樂天自社回線になっており 検証できませんでした

これは、以下のようなアプリで、メーターの上の「LTE Rakuten」が表示されていたので、楽天エリアになっていると勘違いしたということはありませんか?
以前にも勘違いされている方がいましたので。

ちなみにバンド18は楽天回線ではなくau回線となります。
メーターの右上に「3Band」と表示されていたなら、楽天回線となります。

楽天回線エリアになっていないところで、楽天回線の「3Band」になっていたなら、かなりレアな場所ですね。
通常は、楽天回線エリアでも、エリアの範囲がかなり盛られているので、つながらないことが多いようですが。

※メーターの上の「LTE Rakuten」はSIMの種類であってBANDのことではありませんので、au回線エリアでも同じ表示です。
Network Cell Info Lite - Mobile & WiFi Signal
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfolite

書込番号:23579605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4

2020/08/05 10:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
my楽天モバイルの表示は当てにならないとのことですので うっきーさんの使われているアプリを入れ見てみました 自宅は樂天回線
バンド3でした 樂天はB3しかわりあてもらってないのであたりまえですが 今日昨日のように 空白地帯の三岐鉄道平津駅周辺へ行きました MY樂天ででみると 自社回線でした それで端末再起動でみると やはり樂天回線でした ネットワークアプリで見ても
メータ右上 3BAND表示でした 電界強度 −86dBmくらいでした これならSIM2枚運用 しなくても良さそうです
ただエリアマップ7月22日現在となっていたので エリア広がったのですかね
ありがとうございました

書込番号:23580212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4

2020/08/05 10:24(1年以上前)

>†うっきー†さん
書き忘れ 再起動後 駅前の公衆電話から 発信したら ちゃんとスマホに着信しました

書込番号:23580217

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2020/08/05 12:06(1年以上前)

機種不明

>ただエリアマップ7月22日現在となっていたので エリア広がったのですかね
2020年7月26日時点のデータでは、添付画像のように、ぎりぎり入っていないようですが、
その後、若干広がった可能性がありそうですね!

書込番号:23580363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4

2020/08/05 14:06(1年以上前)

>†うっきー†さん
樂天にしては珍しく 田舎でも拡大したのですかね 中央の川にかかる橋 下の中学校の三叉路 また平津駅周辺も樂天エリアでした
これでSIM2枚でなくても使えそうです 1年間使ってみて継続するか考えてみます ありがとうございました

書込番号:23580570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4

2020/08/06 09:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
色々と回答いただきありがとうございました エリアおかしいなと思っていたら 今朝エリアマップ見たら 空白エリア 樂天エリアに変わっていました 拡大されたようです マップに反映されるのが遅れていたのですかね 田舎なので後回しかなと思っていましたが
 解決しました ありがとうございました

書込番号:23582064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング