『再生中に音質が変わる?』のクチコミ掲示板

2019年 7月13日 発売

WF-1000XM3

  • ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
  • CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
  • 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ WF-1000XM3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

WF-1000XM3 の後に発売された製品WF-1000XM3とWF-1000XM4を比較する

WF-1000XM4
WF-1000XM4WF-1000XM4

WF-1000XM4

最安価格(税込): ¥24,380 発売日:2021年 6月25日

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM3の価格比較
  • WF-1000XM3のスペック・仕様
  • WF-1000XM3のレビュー
  • WF-1000XM3のクチコミ
  • WF-1000XM3の画像・動画
  • WF-1000XM3のピックアップリスト
  • WF-1000XM3のオークション

WF-1000XM3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年 7月13日

  • WF-1000XM3の価格比較
  • WF-1000XM3のスペック・仕様
  • WF-1000XM3のレビュー
  • WF-1000XM3のクチコミ
  • WF-1000XM3の画像・動画
  • WF-1000XM3のピックアップリスト
  • WF-1000XM3のオークション


「WF-1000XM3」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM3を新規書き込みWF-1000XM3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 再生中に音質が変わる?

2019/07/17 13:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3

スレ主 SSSmileさん
クチコミ投稿数:5件 WF-1000XM3のオーナーWF-1000XM3の満足度5

最初は気の所為かと思っていたのですが、どうも気の所為ではない気がするので質問させていただきます。

表題の通り、楽曲再生中にビットレートが落ちた?かのような音質になったりすることがたまにあります。
DSEE HXのON/OFFを切り替えたり、イコライザのON/OFFを切り替えたりするともとに戻る(気がする)のですが、音質がコロコロ変わっている気がして気持ちが悪いです。

最初はBluetoothの混線かと思いあんまり気にしていなかったのですが、接続優先モードにしたり、DSEE HXをOFFにしたり、そもそもAppleWatch/iPhoneくらいしかBluetooth端末がペアリングしていない自宅にいても度々発生するので、混線のせいではないとは思います。もちろんその間電子レンジやIHは使ってません。

皆さんはこのような現象は発生していますか?
まだ駆動二日目なので、もう少し様子を見てみます。

書込番号:22803871

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:160件 WF-1000XM3の満足度4

2019/07/17 18:46(1年以上前)

>SSSmileさん

はじめまして、よろしくお願いします。

おそらく最低コーデックのSBCでの接続によってそう感じるのだと思います。(接続優先モードでは、そうなります)

SBCコーデックに固定して接続してその様な現象が起こるのか、確認してみてください。

しかし、自宅での使用でもそうなるのであれば、すぐに購入店に連絡を入れておいた方が良いと思います。

購入後、2週間以内でしたら初期不良という事で対処してくれると思いますよ。

ともかく違和感を感じたら速やかに購入店に連絡を入れておく事が重要ですねー。(購入してから2週間経っていないと思うので)

書込番号:22804300

ナイスクチコミ!0


Monte 33さん
クチコミ投稿数:2件

2019/07/17 22:06(1年以上前)

>SSSmileさん
私も同じ現象起きてます!
接続優先よりも低い音質になる上にコロコロ音質変わるので結構イライラします

書込番号:22804810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/17 23:13(1年以上前)

こんにちは。
私のも、同様の現象が断続的に起こっていて、困っています。
こちらは、端末はiPhone XS MAX、音楽アプリはspotify、Music (Apple標準アプリ) 等使用で、いずれも同様の現象が起こります。
ソニーに問い合わせし、アドバイス通り、本機をリセットしてみましたが、状況変わらずでした。
こちらに、同様の現象で困っていらっしゃい方々がいるのが分かり、自分だけじゃないと、安心しました。

書込番号:22804999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:160件 WF-1000XM3の満足度4

2019/07/17 23:40(1年以上前)

>SSSmileさん
>Naive。゜。 ゜☆さん
>Monte 33さん


んー、これは初期不良の可能性、大ですね。

初期ロットなので、尚更そう感じます。

フィードバックが寄せられればなにかしらの対処はすると思いますが、まずは購入店側に不具合の連絡を入れた方が良いと思いますよ。

書込番号:22805080

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSSmileさん
クチコミ投稿数:5件 WF-1000XM3のオーナーWF-1000XM3の満足度5

2019/07/18 00:00(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
>Naive。゜。 ゜☆さん
>Monte 33さん

情報共有ありがとうございます。
初期不良かもしれませんね。
私の環境を記載していませんでしたので、念のため追記いたします。

使用端末iPhone X
NCオンオフ、環境アンビエントオンオフ検証済み
DSEE HXオンオフ検証済み
イコライザオンオフ検証済み
Spotifyプレミアム DL済み最高音質音源を当イヤホンにて複数再生確認済み
接続優先、音質優先検証済み

これはまだ要検証ですが、NCと環境アンビエントも一因かもしれないです。
どちらもオフにすると、若干マシになった気がしました。ただそれでもアレ?みたいなプツッ感が解決したわけではないです。

いずれにせよ初期不良だとしても、いかんせん品薄ですし、販売店に回収されたまま次回入荷まで待たされるのだとしたら悲しいですね。。
ファームウェアで解決する問題なら嬉しいのですが、みなさん概ね好評なところを見るに一部初期ロット固有の問題っぽそう。。

書込番号:22805113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Monte 33さん
クチコミ投稿数:2件

2019/08/04 17:53(1年以上前)

>SSSmileさん
>tam-tam17701827さん
>Naive。゜。 ゜☆さん
現在ソニーの方に初期不良としてビックカメラから送ってもらっている状況です。
現在検証中とのことです。結果が出次第こちらに書き込みますね
ちなみに私がこのイヤホンと接続していた端末はiPhoneXRなんですが、みなさんはどの端末でこの症状が起きてますか?

書込番号:22838856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:160件 WF-1000XM3の満足度4

2019/08/04 18:14(1年以上前)

>SSSmileさん

Naive。゜。 ゜☆さんもiPhoneですねー。(xs MAX)

aptXに対応してないので、iPhoneユーザーが多いと思いますよ。

不具合のクチコミがかなり多いですね。

予約しての購入ですか?

とりあえず、購入店への連絡を最優先した方が良いと思います。
(決して安いものでは無いですから)
新品交換して再度同じ症状がでても、すぐに購入店に連絡入れた方が良いでしょうね。


書込番号:22838902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:160件 WF-1000XM3の満足度4

2019/08/04 18:34(1年以上前)

シリアルナンバーの場所

>SSSmileさん
>Monte 33さん
>Naive。゜。 ゜☆さん

できればシリアルナンバーの確認をしてみて下さい。
初期ロットの不具合かどうか分かる場合もありますので、

書込番号:22838953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/08/09 09:57(1年以上前)

私も皆さんと同じ症状で再生中に3段階くらい音質が変わります。
使用機器はiPhone XS Maxで、iOS 13.0 Publicbetaを導入しています。もしかしたらこのパブリックベータが原因ではないかと個人的には思っているのですが、皆さんのiOSバージョンを教えていただけると助かります。

手持ちのSurfaceに接続して使用してみたところ、音質がコロコロ変わるということはなかったので、やはりiPhoneとの相性が悪いんですかね....

書込番号:22846685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/10 00:01(1年以上前)

失礼します。

当方も皆さんと同じ症状が出ており困っています。
因みに使用環境はiPhone XのiOS12.4です。

こちらいずれファームウェアアップデートで何かしらの対応がなされるのでしょうか…

書込番号:22847769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/08/10 15:45(1年以上前)

僕もその症状あります。突然高音域が詰まった感じになります。しかも右側のヘッドヘッドの調子が悪く突然音が出なくなるとともに音の帯域が左にずれたまま戻ってこなくなります。ちなみに接続機器は iPhonexs maxのios12.4です。

書込番号:22848801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


-Junsei-さん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/27 14:41(1年以上前)

僕も同じ症状だと思うんですが、言語音声データ転送中のときだけ(15%以降に)元の音質になおります。機種はiPhone11proです。皆さんも音声データ転送中になおりますか?
流石に毎回これをするのは疲れるのでファームウェアのアップデートを待つしかなさそうですね...

書込番号:23132029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/02/27 21:50(1年以上前)

こんばんは、私も先日wf-1000xm3を購入したのですが同じような症状がでて困っているのですが、SSSmileさんは音質問題解決されましたか??

書込番号:23992735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM3
SONY

WF-1000XM3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月13日

WF-1000XM3をお気に入り製品に追加する <3406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング