『装着感について』のクチコミ掲示板

2019年 7月13日 発売

WF-1000XM3

  • ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
  • CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
  • 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。

ご利用の前にお読みください

WF-1000XM3 の後に発売された製品WF-1000XM3とWF-1000XM4を比較する

WF-1000XM4
WF-1000XM4WF-1000XM4

WF-1000XM4

最安価格(税込): ¥24,380 発売日:2021年 6月25日

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM3の価格比較
  • WF-1000XM3のスペック・仕様
  • WF-1000XM3のレビュー
  • WF-1000XM3のクチコミ
  • WF-1000XM3の画像・動画
  • WF-1000XM3のピックアップリスト
  • WF-1000XM3のオークション

WF-1000XM3SONY

最安価格(税込):¥19,333 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月13日

  • WF-1000XM3の価格比較
  • WF-1000XM3のスペック・仕様
  • WF-1000XM3のレビュー
  • WF-1000XM3のクチコミ
  • WF-1000XM3の画像・動画
  • WF-1000XM3のピックアップリスト
  • WF-1000XM3のオークション


「WF-1000XM3」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM3を新規書き込みWF-1000XM3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

装着感について

2021/02/07 08:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3

クチコミ投稿数:11件

購入を検討しております。

これまでは、MDR-EX31BNを使用しておりました。

心配しているのは、装着感で、

・長時間(5時間とか)の使用で耳の穴が痛くならないか(完全ワイヤレスの為、耳に入れる部分自体が従来使用していたものより重くなる)

・外れないか(走ったりはしませんが、徒歩では使用します)

ということです。

耳の形との相性もあると思うので個人差がある質問だとは思いますが、ご意見いただけますと幸いです。

書込番号:23951324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sukaparaさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 WF-1000XM3のオーナーWF-1000XM3の満足度4

2021/02/07 09:51(1年以上前)

装着感はイヤーパッドが材質が違うものを含めて6種類程入っていますが自分の場合は「これだ」という物がなく都度都度で変えています。
緩い時もあればキツイ時もある。
装着感によって音質も変わってくるのでやや面倒。

普段装着してて外れた事はありませんがケースに戻す時に何度か落とした事はあります。
装着時はAirPodsに比べると出っ張っているので何かに当たったりすると外れやすいと思います、あと見た目も大きい分良くないです。

音質は問題ないのですが以上の様な事があるのでAirPodsに買え変えようかな〜?と思っています。

書込番号:23951422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/07 12:51(1年以上前)

コンプライ

純正M とコンプライM 比較

アズラ M とコンプライM

左 M、右 MS サイズ比較

>おみひーさん
付属のシリコンイヤーピースだと、私も長時間つけていたら痛くなったり
したましたが、コンプライのトゥルーグリップ、アズラのゼラスティックなどの
サードパーティ製のものに買えたら痛くなくなり、さらに密着度も上がり
音質も良くなり、快適に使えています。

コンプライのを最初に使用してましたが、アズラの発売を知り
アズラのもの使用してからはずっとアズラのゼラステックを使用しています。

これだと人それぞれの耳の穴の形にイヤーピースが変形してくれて
密着度が上がり、普通にあるくだけではイヤホン本体は落ちません。
走っても大丈夫です。

この機種は発売当初から使用してますが、最初はサードパーティ製の
イヤーピースも種類がなかったですが、今では充実しており、他にも
あるようですが、私的にはアズラのゼラスティックで落ち着いています。

この商品を選ぶ場合は、現在使用しているサイズのひとつ小さいサイズを
選ぶのがポイントです。独特の装着感がありますが、すぐになれると思います。
掲載写真はMですが、大きかったので後日、MSサイズを買い直しました。


AZLA XELASTEC
https://www.aiuto.jp.co.jp/products/product_2966.php

e-eイヤホン参考記事
https://e-earphone.blog/?p=1351425

書込番号:23951781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2021/02/07 13:19(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

イヤーピースによって、音質なども違うんですね。

今もインナーイヤータイプを使用していますが、もう長年トリプルコンフォートイヤーピースのMサイズを使用しています。

イヤホン本体が変わるので、この商品でどれが自分に合うかは、純正で合うものがあるかどうか、は、つけてみないとわからなそうですね。

書込番号:23951838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/02/07 22:23(1年以上前)

使っていますが、
耳の穴が痛くなる前にバッテリーが切れるので痛むことはありません。
徒歩でも使用していますが問題ありません。

書込番号:23953086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:21件 WF-1000XM3のオーナーWF-1000XM3の満足度4

2021/02/09 02:02(1年以上前)

>S_DDSさん
に1票入れました(笑)
最近は2時間くらいで最初に左側、その後右側というパターンで電池警告が出ます。
机で集中するときに使うと途中で切れることに。
ワイヤレスだけで長時間使おうと思うと2つ準備が必要かもですね。
おっと、主題とずれました。

>おみひーさん
私は歩きで外れたりしたことはありません。
走りについては・・・試してないけど、たぶん外れます。
これは本体が大きくて重いので仕方がないと思います。

書込番号:23955178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2021/02/19 21:36(1年以上前)

>おみひーさん

私はジムでの筋トレやランニングマシーンなどでの有酸素運動の際も使用していますが、落ちそうになったことはないです。
ただこれは耳の形や大きさなどがダイレクトに影響してくるので、かなり個人差があると思います。
他の方も仰っていますが、イヤーパッドがご自身にあっているものであれば、落ちることは早々ないとは思いますが…。
長時間使用もイヤーパッド次第ですね。

>sukaparaさん
ちょっと別件のお話ですが、2時間で警告…ということはDSEE HXがONの状態でしょうか?
私も2時間くらいで電池切れになって「カタログスペックと違うじゃないか!」となってる時期があったのですが、DSEE HXをOFFにしたら飛躍的に稼働時間が長くなりました。

書込番号:23976618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM3
SONY

WF-1000XM3

最安価格(税込):¥19,333発売日:2019年 7月13日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM3をお気に入り製品に追加する <3372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング