WF-1000XM3
- ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
- CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
- 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。
| ¥19,333 | |||
| ¥19,800 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 555位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 207位
- カナル型イヤホン 234位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
XM3の購入を考えていたら 、後継機WF1000XM4のリークが大量に出てきてしまった。6/8頃発表されるとか。というと発売は7月か。XM4はデザインが大幅に変わってるし、ワイヤレス充電にも対応してるらしい。XM4を待つべきだろうか
書込番号:24132124 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
M3の実売価格の倍はすると思いますけど。
それでもというなら待つべきでは?
書込番号:24132146
3点
>woodsideguyさん
はじめまして。私はズバリ待ったほうがいいですね。
書込番号:24132182 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>woodsideguyさん
待ちましょう。
もしLDAC対応だったら後悔しますよ。
対応しなさそうですけども。
書込番号:24132197
4点
LDAC対応となると価格帯が更に上がるので、DSEE HXが Ultimateに更新されるんじゃないですかね。
書込番号:24132316
7点
>ACテンペストさん
確かに。WHシリーズがチップの更新してないのに、WFシリーズで更新できないですよね。WIとの差別化の問題もあるし。
小型化や機能面の改善というのは如何にもリーズナブルな選択です。
書込番号:24132449 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今のDSEE HXとイコライザの掛け合わせでのバッテリーが1時間そこそこという
欠陥仕様が放置状態でさらにDSEE HXをアップデートしたら悲惨なことになりそうですが
どうするんだろう。本体のリーク画像見る限りでバッテリー容量は減ることはあっても増えることはなさそうだし。
書込番号:24133041
5点
>TK@のぶさん
2018年10月発売のWH-1000XM3のSoCはCSR8675、2019年7月発売のWF-1000XM3でMT2811に変更、2019年12月発売のWI-1000XM2と2020年9月発売のWH-1000XM4はMT2811継続と、最新SoCはWFシリーズが先行しています。
Bluetooth SIGの登録からも、WF-1000XM4(YY2948)は後継SoCのMT2821/2822になることが判明していますね。
書込番号:24133220 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>aborneさん
qn1(e)とかいうチップがbluetooth+アンプの純正チップかと思ってたんですが、bluetoothチップは別ってことなんですか?
それともqn1の中に組み込んでいるチップが変わるんですかね?
確かクアルコムと違う独自規格とかなんとか言ってましたね。
書込番号:24133849 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
連投失礼。
qn1はノイキャン+アンプのチップなんですね。
ここが変わると音もだいぶ変わるんでしょうね。
書込番号:24133855 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>TK@のぶさん
CSR8675はQualcomm製、MT2811はMediaTek(Airoha)製のSoCで、Bluetooth通信だけではなくDA/ADコンバータ、アンプ、ANCを含むDSP機能を統合しています。
1000XシリーズはBluetooth通信機能以外を自社製のQN1/QN1eで処理することで性能を高めているのですが、WH-1000XM4ではBluetooth通信以外の処理もQN1eとSoCを連携させることで、より高性能になっています。
仮にWF-1000XM4でQN1eにアップデートがなくても、より高性能なMT2822と連携させることで性能向上が見込めるのではないかと期待しています。
書込番号:24134010 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
発売頃は値段も高いだろうし一時的に売り切れて在庫がないような事になるかも、少し発売して3ヶ月後位に欲しければ購入するのも良いのかもしれない在庫が復活するだろうし良いが、ただ値段が3ヶ月ぐらい程度だと高いかもしれないけどね期間が開けば少しは安くなるかもね、、自分はWF-1000XM3で防水機能がなかったので2019年冬、正月前に買いましたし、夏は汗がかいてこの製品壊れてしまうと思ったので冬にした。まぁ高くても構わないのであれば買いかもしれないが少しでも安くするのであれば5ヶ月6ヶ月位間をあけて購入も良いかと思います在庫もその頃なら普通のように買い物できると思います
書込番号:24134879
1点
絶対にXM4を待つべきです。XM3から2年、後継機はXM3の欠点を改善してかなりいいものになるはずです。実際にデザインはかなり洗練されてます。XMを待ちましょう
書込番号:24139033
4点
現行は接続が良くないですよ。アップデートしても、電車・駅などではブツブツ切れます。
なので待つべきかと思いますが、新型は3万円超えてくるじゃないでしょうか。
高価な買い物なので、レビュー待った方がよさそうですね。
書込番号:24140644
3点
LDACについてですが、2月に画像が2枚リークされていました。
当初真偽不明でそれほど話題にはなっていませんでしたが、今月同じデザインの試作機画像やレンダリング画像が複数リークされたため、本物の可能性が高くなりました。
また、世界初のLDAC対応ハイレゾTWSを名乗る製品も出てきています。
https://store.hiby.com/pages/hiby-wh2
WF-1000XM4もLDAC対応を期待していいんじゃないでしょうか。
書込番号:24143034 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。この2枚の写真でなぜLDAC対応だと分かるんですか? 僕は素人なんで、教えてもらえるとありがたいです
書込番号:24143176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ、2つの画像がフェイクではなく、正しくM4のものとするなら、
ハイレゾと書いてあるし(DEESの補完機能ならハイレゾ相当と書く)SONYが自前規格のLDACを差し置いてapt-xHDのみを積むこともないでしょうからLDAC確定ということでしょうね。
書込番号:24143267 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>woodsideguyさん
2枚目左のハイレゾオーディオワイヤレスロゴを取得するには、LDACまたはLHDCの対応が必要です。
https://www.phileweb.com/news/d-av/202011/30/51660.html
> 協会が認証したオーディオコーデックは、2020年11月現在、LDAC/LHDCの2種類となっている。
自社製のLDACを差し置いてLHDCを採用するとは考え難いので、LDACに対応していると考えられます。
>ACテンペストさん
DSEEやaptX HDでは要件を満たさないため、ハイレゾオーディオワイヤレスロゴは取得できません。
書込番号:24143493 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
失礼。(DEESとか書いてるし(恥))
SONY系しか見てこなかったので勘違いしてました。
aptx HDの時点でハイレゾかと思ってましたが、違うんですね。
まあ、要旨は違わないとは思いますが。
書込番号:24143668 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ACテンペストさん
実売価格の2倍以上というと、4万円を軽く超えます。
そうすると、WHやWIと比べたときに棲み分けができないと思われますので、価格はM3から据え置きか、もしくは1〜2割の値上がり程度でしょう。
個人的には、税込み28,000円から32,500円の間の値段設定になると思っています。
書込番号:24144837
4点
>woodsideguyさん
私も買い増すか後継機を買うか思案中ですが、
個人的にはバッテリーの持ちが悪化するのが一番心配です。
音的には今でも十分満足、あとはサイズと装着性でしょうかね。
書込番号:24147068
2点
新たにWF-1000XM4は新設計のV1チップ、ANCオンで8時間、オフで12時間、LDAC対応、Qiワイヤレス充電、IPX4の防沫性能と報じられています。
https://winfuture.de/news,123155.html
8時間再生はSBC/AACで、LDACの場合は以前のリーク通り6時間になるのではないかと思いますが、正式発表が楽しみですね。
書込番号:24158528
3点
少しですし待てるなら待った方がいいんじゃないでしょうかね。
新しいのが出るとなれば前の奴は安く手に入れられる可能性も上がるかなと思います。
(思ってる程安売りされない感じですけどね。)
いずれにせよ後から出てすげー良かったとかなったら後悔しますしね。
書込番号:24158610
2点
新チップで来たんですねぇ。
ぺリアやウォークマンでサブスク利用に
最適化した感じ?
出し惜しみ無くガジェット感満載で
逆に心配になる、、、
個人的にはバッテリー爆食いチップで
大きいまんまが良かったんですが。
WIは廃盤にすんですかね?
今回はコロナで発売前の視聴出来なさそうなんで迷うなぁ。
SIMフリーぺリアとの併買CPあたりを狙うかも。
書込番号:24158705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>aborneさん
LDAC使いたいとなるとウォークマン前提ですね。
iphoneと繋いで6月から提供のapplemusicのALAC再生できれば神ですが・・。
WH用にA100持っているので、それを使うことにします。
書込番号:24158953
1点
>灯里アリアさん
Xperiaと同時購入すれば、LDACだけじゃなくおすそわけ充電も利用できるようですよ。
書込番号:24159223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いやあ?でも。
Xperiaごとバッテリー持ちの心配が…
ただでさえ伝送消費するのに。
結局モバブーが御用達。
書込番号:24159267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://www.reddit.com/r/sony/comments/nmwj39/sony_wf1000xm4_product_video_leak/
何とスピーク・トゥ・チャットまで載っけて来ましたね
書込番号:24160529 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
でも…お高いのでしょう?
書込番号:24160546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。Youtubeにアップさててましたが、消されちゃってる。XM3sと比べてかなりカッコイイですよね。期待してます>TK@のぶさん
書込番号:24160588 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いえいえ、ここまでつけて今なら、、、
いくらになんでしょうね?
37000とか9000なんて数字が飛び交ってますが、、
書込番号:24160595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
$350と聞いてます>TK@のぶさん
書込番号:24160624 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
LDAC対応、米ドル279と発表されました。
世界初のハイレゾ対応True Wirelessイヤフォンになるのでは?
買いたくなりました・・・
書込番号:24179622
0点
小出しにしがちなSONYにしては思い切って盛って来ましたね。
問題は半導体不足の煽りでどれくらい出荷できるかですが。
変に買い漁られなければよいですがね。
しばらくSONYストア専売、個数限定、クレジット身分証明、購入履歴参照。等にしたほうが良いのかも。
書込番号:24179659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
蓋を開ければ税込み33,000円。
量販店でもソニストでも初値で実質3万切りなので
思っていたより遥かに安くて驚きました。
今日発表の報を聞いて事前にWF-1000XM3を売り払っておきましたが正解でした。
書込番号:24179868
1点
XM4sどうですかね。Youtubeのレビュー動画見ると、新しいイヤーピースが耳に合わない、マイクの性能がイマイチ、と言う意見が多い。打倒Airpods Pro!! となって欲しかったけど、そういう初歩的な欠点があるとどうかな、、
書込番号:24179886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速ソニーストアで発注しました。
写真ではフォルムがイマイチかと思いましたが、性能アップに期待です。
XM3を継続使用するか手放すかが次の課題です。
下取りは7,000円位のようです。
書込番号:24183936
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/27 13:44:53 | |
| 1 | 2024/04/23 16:45:44 | |
| 1 | 2024/03/23 6:54:18 | |
| 0 | 2023/11/16 22:44:08 | |
| 4 | 2023/11/12 0:25:55 | |
| 3 | 2024/03/06 16:39:09 | |
| 0 | 2023/07/01 20:35:30 | |
| 4 | 2022/12/23 16:18:16 | |
| 2 | 2022/12/15 20:52:57 | |
| 5 | 2022/12/06 14:21:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)













