『音が左に偏る』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Elite Active 65tの価格比較
  • Elite Active 65tのスペック・仕様
  • Elite Active 65tのレビュー
  • Elite Active 65tのクチコミ
  • Elite Active 65tの画像・動画
  • Elite Active 65tのピックアップリスト
  • Elite Active 65tのオークション

Elite Active 65tJabra

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Copper Blue] 発売日:2018年 6月

  • Elite Active 65tの価格比較
  • Elite Active 65tのスペック・仕様
  • Elite Active 65tのレビュー
  • Elite Active 65tのクチコミ
  • Elite Active 65tの画像・動画
  • Elite Active 65tのピックアップリスト
  • Elite Active 65tのオークション


「Elite Active 65t」のクチコミ掲示板に
Elite Active 65tを新規書き込みElite Active 65tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

音が左に偏る

2018/11/19 22:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Jabra > Elite Active 65t

スレ主 Happyflyさん
クチコミ投稿数:23件

購入後1週間ほどです。
音が左に偏ります。音位が中央に来ません。
海外のForumを調べると、同じ症状がいっぱい出てきますね。
最新のFirmwareである程度改善されたとの事らしいのですが、今でもかなり気になるくらい左に寄ります。
Elite 65tのクチコミで同症状の報告がいくつもありますが、Activeも同じ状態ということでしょうか。
iPhoneだと比較的症状が軽く、使い出しは寄っていても数分かけて徐々に中央に戻ってくる感じです。デスクトップのMacやWindowsですとずっと左寄りのままです(音声アナウンスは仕様として左からのようです)。
そして、Jabraの英語サイト(Firm 2.14.0の説明)には怖い情報が。
・Firmwareのupdate失敗のためimbalance(音の偏り)になった不具合を
 修正する。Updateの際には、紫のLEDが消えてから少なくとも30秒待って
 からケースを開けること。
アプリ内の説明では一切触れられておらず、LEDが消えたらアップデート終了と案内されています。私は表示された説明通り、LEDの消灯を見て取り出していました。
購入後最初に行ったFirmwareのアップデートに失敗していた、ということなのでしょう。
日本語ユーザーの多くの方が、気付かないままFirmwareのアップデートに失敗しており、結果として左右バランスがおかしくなっている可能性があります。
サポート曰く、日本語版はこの30秒ルールの注意書きが抜けているそうで、Firmwareを再アップする方法は無いそうです。場合によっては、アプリから「言語をアップデート」で現在と同じ言語を重ねてアップデートすることで直る場合があると言われました。
直らないようなら、返品して新品交換しか対応手段が無いとのこと。
ちなみに、この製品はモバイル製品用に作られているので、PCやMACに接続して不具合が出ても、サポート対象外だそうです。そんなこと書いてありましたかね ...

現在Amazonにはブラックの在庫が無く、納期未定の表示になっているので返品・交換もできず、とりあえずメーカーに送り返しました。

書込番号:22265564

ナイスクチコミ!4


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2018/11/20 08:40(1年以上前)

>Happyflyさん

私もAmazonのTブラックを購入して毎日愛用しています

結論から申し上げてLchへの偏りは発生していません

購入してすぐにアップデートをしましたが、アップデート中に他のことをしていて

いつの間にか終わっていたという状況でしたのでたまたま30秒ルールを適用できていたのでしょう

他にもLchへの偏り報告はありますので、何かしらの救済策は取ってくるとは思うのですが・・・

この問題に対応することでメーカー在庫にリファビッシュ品が流通してしまいそうな予感がしますので

購入を検討されている方は早めに入手した方が良さそうですね

書込番号:22266145

ナイスクチコミ!2


スレ主 Happyflyさん
クチコミ投稿数:23件

2018/11/23 21:12(1年以上前)

新品交換されたActive 65tがサポートから帰ってきました。
送付から3日ほどで帰ってきたので、迅速な対応をして頂きました。

結果、ダメでした。
同じロットなのでしょう。Farmwareも古いままで、最初にアップデートが必要でした。
今度は英語版のアップデート手順をちゃんと読み、問題なくアップデートできたと思います。

ダメの度合いはこちらの方がマシで、最初の65tはiPhoneでもMACでも左に偏りましたが、今度の65tはiPhoneなら最初からセンターが出ています。
MACの方は、接続直後は激しく左寄り。3分ほどかけて徐々にセンターに寄ってきます。何かのきっかけで、10-20%(感覚)ほど左に行ってそのままになる事もあります。SBC、AACどちらで接続させても同じでした。
ただ、こちらも最初のものよりは偏りが弱く、他のヘッドホンを使わない方なら気付かないかもしれません。
音を出しながら、システム環境設定のサウンドコントロールパネルで左右バランスを調整するとすぐに分かります。または、iPhoneとMACをマルチ接続し、交互に音を出しても偏りが明確になります。

Active 65tはスマートフォン/携帯電話のみに対応しており、PCでの使用は考慮されておらず保証しないとの事ですので、これ以上できることは無さそうです。
個体差もあり、実機で試さないと自分が使っている機器で正常な音位が出るかわからないのは痛いですね。返品や交換対応がしっかりしている販売店でないと怖くて買えません。

マルチペアリングの機能を活かして、PCでもスマホでもシームレスに使いたいという用途には向きません。2台のスマホを同時に使う人の為の機能?
Boseのように、複数の登録機器をボタンひとつで排他的に切り替えていける機能の方が現実的に思えます。Bose SoundSport Free wirelessも使っていますが、こちらはサイドのボタンでMACもiPhoneもポンポンと接続先を切り替えていけますし、PCにも対応しているので便利です。

書込番号:22274478

ナイスクチコミ!2


shushoooさん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/10 23:44(1年以上前)

その後、いかがですか?
私も左に寄りまくっており、iPhoneのアクセシビリティで右寄りに設定してますが。。

書込番号:22315947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Happyflyさん
クチコミ投稿数:23件

2018/12/10 23:57(1年以上前)

交換後の個体は、iPhone Xではほぼ偏りませんでした。PC/MACではやはりダメです。
iPhone専用として使っています。

検索すると海外では同じ症状が沢山出ていて評価もあまり高くないのに、国内では良いことばかり書かれていて驚きます。
個体差が結構あるみたいですので、気になったらとりあえず不良交換を依頼するのがよいのではないかと思います。

書込番号:22315982

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Jabra > Elite Active 65t」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Elite Active 65t
Jabra

Elite Active 65t

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月

Elite Active 65tをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング