EOS M6 Mark II ボディ
- 小型・軽量かつ本格的な撮影を実現したミラーレスカメラ。約3250万画素の「CMOSセンサー」と映像エンジン「DIGIC 8」による高画質が特徴。
- 最高約14コマ/秒の「高速連続撮影+」と最高約30コマ/秒の「RAWバーストモード」により、高速連写を実現している。
- AFとレリーズ動作を切り離して撮影できる「AFスタートボタン」、フォーカス方式の切り替え操作を行う「フォーカスモードスイッチ」などを搭載。
EOS M6 Mark II ボディCANON
最安価格(税込):¥148,000
[シルバー]
(前週比:±0
)
発売日:2019年 9月27日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 Mark II ボディ
銀座ショールームでいじらせていただきました。
グリップが大きくなりハンドリングは向上したようにかんじましたが、少し重くなったような感じです。
大きさも微妙に大きくなっているのでシリコンカバーやボデl−カバーの使いまわしはできないようです。
操作は使いこなしてみないとわからないですがたぶん向上したと感じました。
バリアングルモニターにしてほしかったなー
その足で新宿に向かいボデイーの予約だけ入れました。
書込番号:22887069
19点
そんだけ気分が盛り上がって無いのに、とりあえず予約入れるなんてキヤノンユーザーの鑑ですね!
書込番号:22887073 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
ファインダーが付いてバリアングル液晶だったら
自分も予約してましたね。
なんたってAPS-C初の3200万画素ですから、富士
T3の2600万画素より圧倒的に解像しますね。
書込番号:22887128 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>中華ゴープロさん
> ファインダーが付いてバリアングル液晶だったら
自分も予約してましたね。
同じくです。
もっとも、ソレのサブだと思って買う、という考えも…^_^;
EOS M2のリプレースとすれば、十分過ぎるとも…。
https://www.gizmodo.jp/2019/08/eos-m6-mark-ii.html
などを見ると、M6mk2は、M6よりも、やや、対象を下げたようです。確かに、キヤノンのサイトにも、初心者マーク付きで紹介されていました。
個人的には、M5mk2も、出る、と思います。
書込番号:22887179 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
14コマ/秒で連写すると、すぐにバッファが無くなって書き込み待ちに・・・
小さいけど、1DXみないなカメラでした。
これだけ高性能なんだから、もう少しまともなEF-Mレンズを用意したらいいのにと思います。
EF-S17-55mmF2.8のEF-M版みたいなやつ。
書込番号:22888051
14点
私もEVF内蔵でバリアングルモニター(つまりEOS M5U)なら購入を検討したと思います。
あとキヤノンのバッファの少なさは相変わらずで、画素数は24Mもあれば十分なので、その分RAW撮影時の連続撮影コマ数が増えたほうが良かったです。
あと動体撮影時のAF追従性と動体撮影時のEVFが使い物になっているのかも気になります。
書込番号:22890000
5点
弄(いじ)り倒すには、これがあると便利かも?
https://www.canonnews.com/canon-eos-m-m6-mark-ii-manual-now-available
書込番号:22890336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すでに日本語マニュアルも上がってました…f^_^;
書込番号:22890911 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
EVF無し機であれば液晶に全力を注いでバリアングルが必須だと思うんですよね・・・残念。あるいは3軸チルトとか。自分は3軸チルトのほうが好きかな。
私はメイン機がSONYフルサイズ機でAPS機はサブ扱いなので、このEVF無し機でコンパクトに運用したく、さっそく予約したいと思います(ボーナス払いで金策はあとで考える)。
現在はM3とM6使ってて、もう少し画素数が欲しいなと思ってました。4Kディスプレイ使ってるので、2000万画素機ではちょっと厳しい。縦位置だと等倍表示でギリギリ。なので3000万画素が出たと聞いて喜びました。
もしAPS機でやるならSONYが最初だと思ってたので、Canonとは意外でした。
レンズについては、11-22mmが優秀で、これを使いたくてEOS-Mシリーズを導入したんですが、それ以外には欲しいレンズがぜんぜん無く、ホント、レンズをもっと充実してもらいたいもんです。サードパーティーも含めて。
それから縦位置グリップも欲しかった。
コンパクトなカメラにはそんなもの不要でしょうが、システム構成が少ないと寂しい。ボディ買ったらもうほかに買う物が無い・・・。
サブ機なので、ゴチャゴチャ着けて遊びたいというのもあるので。
書込番号:22892697
1点
kameさんがおっしゃるようにEFM17-55 F2.8は一番出してほしいですね。実際に僕はKissMにsigam17-50 F2.8を付けて使うことが一番多いです。そうなると、M6で正常に動かなかったsigma17-50がM6Uで動作するのか?互換バッテリーはエラー表示なしで残量表示されるのか?などマニュアルに載ってないことでいくつか気になることがありますね。M6Uシルバーがデザイン的には一番好きですが、個人的には来年?のKissMU(DIGIC9?)待ちでしょうか。
書込番号:22892981
6点
>中華ゴープロさん
>2600万画素より圧倒的に解像しますね。
どうすれば(どうやって鑑賞すれば)その違いがわかりますか?
書込番号:22895608 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まぁ値段的には KISS Mの上位機種と言った感じでしょうね。
それでも KISS Mより売れるかどうか!
ですね!
フルサイズの一眼レフ持ってる人のサブ機には、
良いと思います!
APSCのミラーレスを持ってる人は、
EOS RPなどを購入視野に入れても良いかと、
値段はだいぶ違いますけど。
書込番号:22925613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
遅レスすんません
今日さわってきました。
サクサク感は進歩してる印象。
シャッター音が賑やかですが、こういうほうが好き。写真撮れてる気がきます。比べると、例えばパナは静かすぎて、、
気になったことが一点。レビュー画像が表示されるまでに零点何秒かブラックアウトしますねえ。気分的なものですが、撮影テンポが乱れます。非表示にすればいいのですが。ちなみにRも同様のブラックアウトがあり、さすがにこれには驚きました
M5mk2が楽しみです、ったいったらダメかな?
書込番号:22935847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実際にスポーツを撮影しました。
連写スピード14コマと顔追従オートフォーカスの機能で…。と期待しましたが
シャッターを切るまでは、モニタ表示が滑らかなんですが…。
シャッターを斬り始めたら、画面がカクカク、コマ送りのビデオみたいになり、今、レンズがどこに向いているか全くわからずに、フレームアウト連発。
これに対処するには、ストロボのところに昔のカメラにあった光学式ファインダーで追従しなきゃダメでした。
まさかこんな落し穴があっただなんて驚きました
まさかの欠陥モデルでした。
書込番号:23079201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS M6 Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/25 11:05:52 | |
| 1 | 2024/09/10 20:19:30 | |
| 26 | 2025/03/02 21:19:20 | |
| 2 | 2023/06/05 10:51:23 | |
| 2 | 2023/06/01 15:05:31 | |
| 3 | 2023/02/05 17:44:39 | |
| 10 | 2022/11/28 22:22:15 | |
| 7 | 2022/06/26 14:16:38 | |
| 36 | 2022/06/30 6:32:15 | |
| 22 | 2022/06/03 19:38:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













