『M7?』のクチコミ掲示板

2019年 9月27日 発売

EOS M6 Mark II ボディ

  • 小型・軽量かつ本格的な撮影を実現したミラーレスカメラ。約3250万画素の「CMOSセンサー」と映像エンジン「DIGIC 8」による高画質が特徴。
  • 最高約14コマ/秒の「高速連続撮影+」と最高約30コマ/秒の「RAWバーストモード」により、高速連写を実現している。
  • AFとレリーズ動作を切り離して撮影できる「AFスタートボタン」、フォーカス方式の切り替え操作を行う「フォーカスモードスイッチ」などを搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS M6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS M6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS M6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS M6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS M6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 Mark II ボディのオークション

EOS M6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥148,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月27日

  • EOS M6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS M6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS M6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS M6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS M6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS M6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 Mark II ボディのオークション


「EOS M6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M6 Mark II ボディを新規書き込みEOS M6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信21

お気に入りに追加

標準

M7?

2019/10/19 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 Mark II ボディ

スレ主 tripstarさん
クチコミ投稿数:168件

紛らわしい機種名ですが、なぜM7じゃないのですか。

M7はさらに進化して登場と言うことなんですかね。

カメラメーカーはやたらMark何とかと付けたがりますが、どのメーカーも似たような名でこれまた紛らわしいです。なぜMarkを付けたがるのですか。

ちなみに、このカメラ相変わらずAFがイマイチじゃいないですか。暗い所では使いものにならないような。ホントにエンジンは進化したの?

書込番号:22997323

ナイスクチコミ!9


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/10/19 22:13(1年以上前)

使っての感想ならレビューに書けば。

書込番号:22997341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/10/19 22:16(1年以上前)

あるモデルのヴァージョンアップがmk2, mk3で、 もしM7だとするとコンセプトの違うカメラってことみたいですね。近ごろの流行りですね。流行り以上でも以下でもないと思います。

書込番号:22997350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2019/10/19 22:39(1年以上前)

マークU。もともとコロナマークU。4代目までコロナマークU。5代目からコロナがとれたマークU。9代目までマークU。チェイサーとクレスタ合わせてマークU三兄弟。三兄弟だがそれぞれは姉妹車。

そんな感じのことです

書込番号:22997401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2019/10/19 22:45(1年以上前)

tripstarさん

>紛らわしい機種名ですが、なぜM7じゃないのですか。

M7だと、M5の後継機かM6 の後継機かわからないではないですか。


>M7はさらに進化して登場と言うことなんですかね。

また新しい路線で登場ということでしょう。

書込番号:22997414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2019/10/19 22:51(1年以上前)

モデルチェンジのサイクルの早いデジタル機器では
マークなんとかとか使わないと番号が枯渇するからですよ…

まあEOS Mは迷走ぎみだけども…

エントリー機では
Mの後継機がM2それの後継機がM10→M100→M200

中級機(EVFレス)だと
M3→M6→M6U

ニコンのD二桁機とかわけわからんから面白いよ(笑)

書込番号:22997429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2019/10/19 23:04(1年以上前)

D60 と 60D のメーカーに言われたくないな

書込番号:22997452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2019/10/20 00:22(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

当時、キャノンがD30で出してたのに
ニコンがD1で出してきて

D60はだしたけどもキヤノンがニコンのネーミングと分けるのもあって
次から10Dにしたんじゃないかなああ?

キヤノンとしては番号が枯渇するのも避けられて一石二鳥てとこ

書込番号:22997562

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2019/10/20 06:42(1年以上前)

逆ですね 
D1(1999/06) 
D30(2000/10) です

D60(2002/03) は600万画素センサーを調達、急遽、外装D30のまま発売
おかげで D100(2002/07) より4か月早くリリースするも、
店頭で D100 の下位機種に間違われることが多く
外装変更で 10D (2003/03)へ 
で、余計に 店員/お客様 が混乱      100Dでなかっただけいいかも

書込番号:22997756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2019/10/20 08:34(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

ごめんちょっと勘違い
じゃあD2000とかD6000だね

ニコンはD1の前はEシリーズだったから

書込番号:22997860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2019/10/20 09:15(1年以上前)

EOS D2000 1998年3月
EOS D6000 1998年12月

ですね。

EOS-3と同時期にもうデジタル一眼カメラが発売されていたとは・・・。

書込番号:22997928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/20 17:52(1年以上前)

>tripstarさん
>ちなみに、このカメラ相変わらずAFがイマイチじゃいないですか。暗い所では使いものにならないような。

この機種の仕様を見ると、測距輝度範囲はEV-5〜18と書かれてますが測距輝度範囲って何なんですか?
てっきりEV-5と書かれてたので暗所に強いのかと思ってました。

書込番号:22998719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2019/10/20 18:28(1年以上前)

D2000/D6000はCanonがボディを供給しただけで
開発主体はコダック DCS520/DCS560

そこへさかのぼるならそれ以前のニコン供給(F90系)も多数あります。

書込番号:22998777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/10/20 18:53(1年以上前)

1D 1DMarkU 1DMarkV 1DMarkW
1Ds 1DsMarkU 1DsMarkV
1DX 1DXMarkU
5D 5DMarkU 5DMarkV 5DMarkW
7D 7DMarkU
M6 M6MarkU

キヤノンのレンズ交換式で 思いつくのを挙げてみた。
忘れてないかな?

書込番号:22998817

ナイスクチコミ!0


3na3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件 EOS M6 Mark II ボディのオーナーEOS M6 Mark II ボディの満足度5

2019/10/20 20:23(1年以上前)

こちらのカメラを所有していますので、やり方が正しいかわかりませんが、夜に部屋の電気を消して、10pほど扉を開けてわずかに光を入れた状態で試してみました。
動画の冒頭で部屋の暗さはだいたいわかりますでしょうか。
1点AFで置物にピントが合う様子をスマホで撮ってみました。

被写体を子供に変えて、顔+自動追尾のモードにしますと、すぐ瞳を検知して、瞳AFがちゃんと効いて追従します。
私はそれもとても速いと思いますが、さすがにその動画はあげられません。
(リカちゃん人形で出来ないかなと思ったけど…リカちゃんでも瞳AFは効いたりしますけど、一人で動画を撮るのが困難でした)

どれほどのことを求めてらっしゃるのかわからないですが、私としては、もうこれで十分満足してます。

書込番号:22998942

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2019/10/20 20:47(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん

>D2000/D6000はCanonがボディを供給しただけで開発主体はコダック DCS520/DCS560

開発主体は知りませんが、メーカーの機種名のスレなので、
ここではCANON EOS D2000、CANON EOS D6000の話で、
中がコダックかどうかは意味がないのでは。

書込番号:22998984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2019/10/20 23:04(1年以上前)

遡るのは全く問題ないけど
ネーミングルールの問題だからね…

書込番号:22999234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2019/10/20 23:09(1年以上前)

だけどもDなんとか系のネーミングをニコンがやるのは
もしかしてキャノンと話し合いしてない?
キャノンには好都合な方向にまとまってるよね?

書込番号:22999244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/10/20 23:45(1年以上前)

6D 6DMarkU

忘れてた

書込番号:22999286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/10/21 09:00(1年以上前)

>紛らわしい機種名ですが、なぜM7じゃないのですか。

M7にすると
「僕は、M6の後継機では無いと思うな
そもそもM6とは〜」
「僕は以前から言ってたんだが…(←誰に?)」
とか話が長い人が一杯出てくるから。

書込番号:22999660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2019/10/21 13:16(1年以上前)

僕は、M6の後継機では無いと思うな。
そもそもM6とは俺の所有機で唯一無二であるから後継機など出ないと何度言えば(略



それより充電器…☆ (/ _ ; )

書込番号:22999964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件

2019/10/26 18:18(1年以上前)

カタログ見てたら、
15Pに 「AF低輝度限界EVー5」ですと。
(よくある街角さん)の指摘どうりAFは強化されていましたね。
暗がりに強くなってますが、どうして暗いところで
使い物にならないと思うのでしょうか??

因みに、
私はM5mrk2を待ち望んでいます。
出ないのならM6mrk2を買うしかないのか。。。。

書込番号:23010357

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M6 Mark II ボディ
CANON

EOS M6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥148,000発売日:2019年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS M6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング