『プレビューが出るまで』のクチコミ掲示板

2019年 9月27日 発売

EOS M6 Mark II ボディ

  • 小型・軽量かつ本格的な撮影を実現したミラーレスカメラ。約3250万画素の「CMOSセンサー」と映像エンジン「DIGIC 8」による高画質が特徴。
  • 最高約14コマ/秒の「高速連続撮影+」と最高約30コマ/秒の「RAWバーストモード」により、高速連写を実現している。
  • AFとレリーズ動作を切り離して撮影できる「AFスタートボタン」、フォーカス方式の切り替え操作を行う「フォーカスモードスイッチ」などを搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS M6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS M6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS M6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS M6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS M6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 Mark II ボディのオークション

EOS M6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥148,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月27日

  • EOS M6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS M6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS M6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS M6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS M6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS M6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 Mark II ボディのオークション

『プレビューが出るまで』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M6 Mark II ボディを新規書き込みEOS M6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

プレビューが出るまで

2020/03/15 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:108件

こちらの機種、めちゃいいなぁって思ってヨドバシで触りましたが、プレビューが出るのが2秒くらいかかって気持ち悪くないですか?
わたしがせっかちなだけかな。。。

買われた方は気になりませんか?

書込番号:23287076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/15 22:40(1年以上前)

>もちこちゃんさん
よくぞ言ってくれました。

M6だけしゃないです。すべてのM、さらにはRPでさえも、このあたりの動作にぎこちなさがありストレスを感じます。オリンパスもパナソニックも富士もそんなことはありません。ボクは小型システムが必要なので、一昨年EOSmについて調べてみたのですが、レンズは必要最小限揃っているものの、ご指摘の動作の点で「こりゃダメ」となりました。

書込番号:23287111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2020/03/15 22:57(1年以上前)

>もちこちゃんさん

プレビューじゃなくて
撮影画像のレビューが遅い、という事ですかね?

書込番号:23287145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/03/15 23:11(1年以上前)

画像処理して、カード書き込みが終わって最後に表示されるからでしょうかね。表示されなくてもシャッターボタンを押せば、次の撮影に入れるので、気にしないのがいいと思いますがいかがでしょう。
私は、露出やピントをチェックするときには普通に再生します。

書込番号:23287177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件

2020/03/15 23:22(1年以上前)

>て沖snalさん
やはりそうですね!
買うのやめます!!

書込番号:23287197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件

2020/03/15 23:24(1年以上前)

>holorinさん
わたしのテンポで撮るとプレビュー見る前に次のシャッター、見る前にシャッターとなるので、なんとも気持ち悪いんですよ。
どうにかならないものですかね。。。

書込番号:23287200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2020/03/15 23:24(1年以上前)

>もちこちゃんさん
こんばんは。

撮影画像の確認時間が 切 出なく、デフォルトの2秒になっていたからかもしれません。
高速表示はメカシャッター(サイレントシャッターオフ)、AFモード AI-SERVO、
ドライブモード連写Hで設定できますよ。EOS Rはそうですが、M2やRPは違うのかな?

書込番号:23287203

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件

2020/03/15 23:28(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
ありがとうございます!
明日見に行ってみようと思いますが、条件多くてめんどうですね。。。

書込番号:23287208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/15 23:57(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
設定でなんとかなるならいいんですが、ショールームのお姉さんから悪びれる様子もなくそういう仕様であると言われ、「RPでもそうですから」とも言われました。

「頼んまっせ、キヤノンさん」と言いたいです。

書込番号:23287259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/03/16 00:01(1年以上前)

>もちこちゃんさん

>プレビューが出るのが2秒くらいかかって

 プレビューじゃなくて、撮影画像の表示ですよね。私は7DUですが、ライブビュー撮影すると結果の表示まで2秒くらいかかります。正直なところ一々表示されても鬱陶しいだけないし、バッタリーの消費にもつながりかねないので、いつも「切」にして表示させないようにしています。必要なら再生ボタンで表示させればいいだけですから。

書込番号:23287262

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2020/03/16 04:56(1年以上前)

>プレビューが出るのが2秒くらいかかって

言わんとする意味が全く理解できません。
この機種、最近購入しましたが2秒もかかる表示には遭遇した事がないです。
正しい表現でしょうか?

外付けEVF使っていますが、シャッター切るときのEVFで見たのと
シャッター後の画像が同じなので、モニターやEVFで2秒も確認する
必要がありません。なので、確認時間「切」にしてます。
快適に使っていますが、どう言うことなのでしょう?

書込番号:23287391

ナイスクチコミ!11


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2020/03/16 05:43(1年以上前)

もちこちゃんさんが聞きたいのは、
@シャターを切ってプレビューが表示されるまで
2秒位かかる。
Aプレビューが出て2秒しか表示(の設定にしている)されない。

最初の内容から@と思うけど違うの?
この機種を持っていないのでわかりませんが
期待は出来ないと思うけど、
メモリーカードの書き込みが速いものに
変えてもだめかな…
RAWで撮っているから…
とか関係ない?


書込番号:23287398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2020/03/16 07:45(1年以上前)

>秋野枯葉さん
外付けのEVFを使うと、撮影後にディスプレイを見るまでにタイムラグがありますから、それほど気にならないかもしれないです。
EVFで見たままが撮れるとはいえ、ストロボを使う撮影ではEVFで見たままにはならないのです。
まぁOFFにすればいい話かもしれませんが、、

書込番号:23287472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2020/03/16 07:46(1年以上前)

>okiomaさん
1です!
多分関係ないです

書込番号:23287473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/03/16 07:56(1年以上前)

ポストビュー。

書込番号:23287486

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2020/03/16 08:22(1年以上前)

先こ私のレス
プレビューではなく、レビューね。


>もちこちゃんさん

関係ないですか…
まあ、そうかな。

書込番号:23287508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


3na3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件 EOS M6 Mark II ボディのオーナーEOS M6 Mark II ボディの満足度5

2020/03/16 08:48(1年以上前)

ストップウォッチで計ったところ、1.5秒くらいかかりますね。
私は撮影画像の確認は『切』で使用しているので、全く不自由ありません(^^;)
私は都度の確認は不要で、必要な時だけ液晶真横の再生ボタン押して確認します。
だいたい皆さん、この使い方かなと思いますが、都度の再生が必要な方は、『切』にできないので気持ち悪いのでしょうね。

書込番号:23287527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/03/16 09:00(1年以上前)

花火撮影とか結果を見ながら、スピーディーに露出を変えていく撮影では困るでしょうね。
記念写真とか、何回も撮り直し出来る様な写真ばっかり撮ってる人には気にならないでしょうが。
後、EOS Mのシャッター切るたびに「ピピッ」と鳴って画面表示されるのはコンデジみたいでヤダだったなあ。

書込番号:23287547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2020/03/16 11:04(1年以上前)

シャッター切った後、背面液晶モニタに確認画像が表示されるまでに約2秒、と
言うことでしょうか?

私のは0.5秒位です。(体感的に)
ストレスは感じません。
RAW撮影。UHSU、書込260MB/s を使っています。

書込番号:23287692

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2020/03/16 11:18(1年以上前)

UHSU32GB、ついヨドバシで買っちゃいましたが高いですね。(1万以上)

価格コム↓
https://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_ma=142&pdf_so=Spec303_d

書込番号:23287715

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2020/03/16 13:04(1年以上前)

>プレビュー見る前に次のシャッター、見る前にシャッターとなるので、なんとも気持ち悪いんですよ。
>どうにかならないものですかね。。。

RPユーザーですが・・・
撮影後の確認画像を見たくないのなら、「撮影画像の確認」の設定で「切り」にすればいいだけでは?
メニュー画面でもわかりやすい位置にありますよ。

EVFの魅力の一つが露出シミュレートなので・・・
露出は撮影時に変更しちゃいます。レフ機だと露出の確認は自分の感の確認のためにしますけど。
レフ機と違ってEVFでの露出変更の取り直しってしなくなりました。
露出以外の画像の確認は、その都度再生ボタンで確認します。
レフ機並みに液晶画面を使えば、電池の消費も大きくなりますし。
レフ機と違って、撮影後の確認はそれほど重要じゃなくなった気がします。

ちなみに・・・
撮影後の再生でも、再生ボタンを押してでも、画像が表示されるまでにかかる時間は変わらない気がします。
そして、2秒はかからないですよ。そんなに待たされる感じがしないで表示しますが・・・違います?

そういえば・・・
ユーチューブで有名なポトレを撮るSONY押し先生は、CANON機のレスポンスが悪いといってましたね。

>ストロボを使う撮影ではEVFで見たままにはならないのです。

ということですかね。

基本的に、気に入らないモノは買わない方がいいです。
自分の使用用途と合わないモノは、使っちゃダメです。

書込番号:23287879

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2020/03/16 13:27(1年以上前)

RAWで高速連写してみました。
SDカードに書込みが終わってからモニタに確認画像が表示されました。
その間、2秒以下かな?(体感)
SDカード、UHSU使えばストロボ撮影単写の確認1秒未満になるのでは・・・

書込番号:23287905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2020/03/16 21:06(1年以上前)

ヨドバシの展示機、たぶんUHSTの低速安価のSDカード使ってんだと思う。
RPも所有していて、知らずにUHSTの80MBカード使ってて、書込み速度遅かった。
UHSUに買換えたら書込み速度が速くなり書込み待ち時間フリーになった。
ちなみにRP、単写/連写後に関らず、撮影画像の表示は0.5秒以下。(体感)

書込番号:23288556

ナイスクチコミ!5


3na3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件 EOS M6 Mark II ボディのオーナーEOS M6 Mark II ボディの満足度5

2020/03/17 00:12(1年以上前)

>秋野枯葉さん

私が使ってるのはT型です。
UHS-Uにすれば、速くなるのですね?!
1.5秒と0.5秒はすごい差ですから、撮影画像の確認を『切』にしたくない人はUHS-Uを購入すべきですね。

書込番号:23288921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2020/03/17 01:18(1年以上前)

>3na3さん

おしゃる通りです。
私はUHSUの32GB、読込最大300MB/s、書込み最大260MB/sを購入しました。
RP購入時、知らずにUHST、80MBと表示のSDカードを買いました。
UHSTとしては早い方ですが、買い換えたUHSUとは速度が3倍以上違います。
価格コムの最安値が32GBの容量で約5千円ですね。(ヨドバシ1万以上)
前の方に貼ってあります。
ご自身のSDカードの速度を確認されると良いでしょう。

RP、M6U共に快適に使っています。
あと、他社のカメラスペックチラ見ですが、UHSU対応が圧倒的のような気が・・・

書込番号:23288991

ナイスクチコミ!3


3na3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件 EOS M6 Mark II ボディのオーナーEOS M6 Mark II ボディの満足度5

2020/03/17 07:15(1年以上前)

>秋野枯葉さん

私が使用のものは
Sandisk Extreme PRO 64GB 95MB/s
です。
過去にカメラの購入特典でいただいたものなので、T型の中では良いものかと思います。

私は子供撮りメインですが、一枚一枚確認していたら、その間に子供がどこかに行ってしまうので、本当に、一枚ごとの確認は不要ではあります(^^;)
でも、UHS-Uを使えばこんなところにもメリットがあったとわかって、私も勉強になりました。

高いですけど、いずれUのカードを購入したいと思います!

書込番号:23289131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2020/03/17 16:19(1年以上前)

>て沖snalさん

オリ、パナ、富士の最近のカメラ、価格コム経由でメーカーの仕様を見ました。
どれもUHSU対応になっていますね。
UHSTの低速SDならどうなるんでしょう?
RP、M6Uに限らず、キヤノンの場合シャッター切ってからSDカードに書込みが終わるまで
撮影画像はモニタで確認できない仕様の様です。
オリ、パナ、富士は仕様が異なるのでしょうか?
後学のために教えていただけませんか?

書込番号:23289787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2020/03/17 20:17(1年以上前)

>秋野枯葉さん
ちなみにSDカードを抜いた状態ですと、表示するまでにどのくらい時間がかかるでしょうか?

書込番号:23290145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2020/03/17 21:20(1年以上前)

> ちなみにSDカードを抜いた状態ですと、表示するまでにどのくらい時間がかかるでしょうか?

撮影結果が即座に表示されます。
30MBのUHSTの低速メモリに取り換えて連写してみましたら、
書込みにものすごく時間がかかって、書込み終了直後に撮影結果が表示されました。
300MB/sのUHSUに戻すと、やっぱりストレスなく表示されます。

書込番号:23290295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2020/03/18 12:10(1年以上前)

デジタルカメラもスマホも、カメラ機能が高画素化されて、
SDカードなどのメディアも高速化されるのは時代の趨勢でしょうね。

M6UはAPS-Cとしては、驚異的な3200万画素。
他社がまだ2400万画素程度なので、画像データの書込みが有利。

メッチャ気に入ったカメラ、数千円の投資でUHSUを買わない手は無いと思いますが・・・

使わなくなったSDカード、カメキタで買い取り聞いたらNGでした。
消耗品扱い。

書込番号:23291239

ナイスクチコミ!2


junsky21さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/18 12:18(1年以上前)

EOS R EOSRP EOS M5 EOS Mユーザーで M6mark2も少しの間使ってました。

仰る通り少し遅れて表示されます。2秒は言い過ぎでしょうが。

ちなみにNIKON Z6 Z7もまぁまぁ遅れて表示されます。ソニーや富士も使ったことありますが、このメーカーのミラーレスは表示までの間ほとんど時間かからすすぐ表示されますね。

困ったのは、、シャッター押して画像が表示されるまでの時間もEVFではリアルな風景が写っているので混乱するんですよね。

正直いらいらする時もありますが、我慢できる範疇なので、とりあえずプレビュー表示は切らず、
シャッター押して画像が出てくるまで待ち、画像をEVFで確認した後、次のシャッターを切る
という流れで撮影しています。

正直、そろそろ改善してほしい機能ですね。

書込番号:23291251

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2020/03/18 21:22(1年以上前)

>junsky21さん
やはりそうですよね。
ある程度我慢して使うしかないのでしょうか。
こちらが修正されれば即買いする予定なのですが、、
kissMmk2とか出るまで買うのを待とうかなと考え始めています。
ありがとうございました。

書込番号:23292027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2020/03/18 21:24(1年以上前)

>秋野枯葉さん
ちなみにわたしが試したのはSDカード抜きの状態でした。
残念ながら即座には表示されなかったので、情報にやや違和感を感じる次第です。
しかし、感覚の問題なので、なんともいいがたいですよね。

書込番号:23292032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2020/03/18 22:29(1年以上前)

どこのヨドバシか知らないけれど、そりゃ、推定故障機だと思う。
kissM2待つのは有りだと思います。

書込番号:23292171

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M6 Mark II ボディ
CANON

EOS M6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥148,000発売日:2019年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS M6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング