『iOS15での3G FOMA利用について』のクチコミ掲示板

iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリー

トリプルカメラ搭載の6.5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリー

『iOS15での3G FOMA利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

iOS15での3G FOMA利用について

2021/10/02 13:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro Max 512GB SIMフリー

スレ主 ms forceさん
クチコミ投稿数:5件

iPhone11promax 香港仕様でFOMAおよびOCNモバイルoneの dsdsにて運用しています iOSを14に上げたところそれが原因か分かりませんが電車で移動中などで圏外になることが頻発するようになってしまいました
色々情報を確認してみましたが改善策も見つからない状況です
思い切ってiOS15にアップデートしてみようかと思いますがiOS15では FOMASIMは利用できますでしょうか?

書込番号:24374926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2021/10/02 13:30(1年以上前)

>>香港仕様

自己責任でiOS15にアップデートするしか無いと思います

iOS14で圏外になるなら改善しない可能性が高いです

書込番号:24374963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/02 13:39(1年以上前)

>舞来餡銘さんへ
根拠のないれすはやめたら?
ご自身で試されて確認が取れてたら別だけど?
ご自身で動作確認とられたのでしょうか?

書込番号:24374978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/02 14:47(1年以上前)

さすがに古い板simはそろそろ締め出されるのでは
ないでしょうか?
最近のsimは構成プロファイル不要とか
5G4G兼用simとかなんですから?

書込番号:24375077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/10/02 22:46(1年以上前)

機種違いなので参考情報までですが、XS国内版でfomaとIIJでdsds問題なくできてます。

書込番号:24375995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ms forceさん
クチコミ投稿数:5件

2021/10/03 07:43(1年以上前)

ありがとうございます iOS15でFOMA Simを弾くのかどうかが分からなかったもので、大変助かりました

書込番号:24376359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/03 09:06(1年以上前)

訂正とお詫びです。
最近ギガライトからahamo にahamoサイトから
変更したのですが構成プロをダウンロードの案内が
出ました。
でダウンロードしてみたらドコモの各種アプリと
ブックマークとかのメニューがドコモ系に
書き加えられました。
設定のモバイルデータ内はahamoに
書き換えられてました。
楽天からドコモへの乗り換えだったのですが
自宅でもずっと5Gになりました。

FOMAだと楽天リンクなんかどうです?
着信が日々おかしくなってますが?

書込番号:24376448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ms forceさん
クチコミ投稿数:5件

2021/10/04 10:38(1年以上前)

自己解決しました
思い切ってiOS15にアップグレードしましたが
FOMA Sim(緑)でDSDSできました
通信が途切れる問題は解決したかどうかはまだ分かりませんがiOS側でFOMAを弾くことは無いようです

書込番号:24378423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/01/30 20:03(1年以上前)

>ms forceさん

かなり時間が経っていますが、foma SIMを入れた場合に、通信が途切れる問題は解決されましたでしょうか?

私もXsからiPhone 11 pro(国内版でfoma + IIJ or Rakutenで運用中)に機種変更したところ同じ事象が発生しています。どうやら、移動して通信基地局が切り替わった際に通信が切断され、通信安定するのに時間がかかるようです。
AppleShopに持ち込んだところ、apple care対象期間だったため原因不明で新品交換されましたが、同事象が発生しています。

お手数ですが、状況共有頂けますと幸いです。

書込番号:24571666

ナイスクチコミ!0


スレ主 ms forceさん
クチコミ投稿数:5件

2022/01/31 04:14(1年以上前)

解決してません 色々な方法を試しましたが直りません
特に11pro maxは発生率が酷いみたいです
今はFOMAと楽天で運用しており当初は順調でしたが
最近はまた発生してます

書込番号:24572260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/02/01 10:20(1年以上前)

>ms forceさん

ご連絡ありがとうございます。やはり、iPhone 11pro (Max)固有の不具合事象のようです。
アップル社も保証期限過ぎてる端末が大多数なので、対応しないかも知れないですね。

製品不具合かソフトウエアの不具合を立証できれば良いのですが、ニッチな使い方なので
難しそうです。

書込番号:24574280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 Pro Max 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング