『質問 やっぱcolorOSって』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『質問 やっぱcolorOSって』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

質問 やっぱcolorOSって

2019/09/26 13:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:15件

張り切ってるスペックで興味ありますが、huaweiと同じく独自osが気になります。以前知人がoppoで二度と買わないって酷評してたので(操作性の悪さ)

書込番号:22948482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/09/26 13:19(1年以上前)

ビックカメラいけば大抵oppoおいてるので触ってみたら?

書込番号:22948491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/26 13:55(1年以上前)

>狙撃クマさん

>やっぱcolorOSって

メーカーも独自色出していかないと

>以前知人がoppoで二度と買わないって酷評してたので(操作性の悪さ)

設定を理解ってか把握できてないからでしょう。
操作性なんざ、個々の主観に左右されるファクターですし。

まぁ、このスマホ端末も、値段が高いってなレイヤーが一定数いるようですし。

書込番号:22948547

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2019/09/26 14:23(1年以上前)

>狙撃クマさん

colorOS 6 になって操作性など改善されてるみたいです。

このスペック構成で約4万円。おサイフケータイついてる。
UIに慣れれば問題ないのではないでしょうか?

やっぱcolorOSって… 使いこなしましょう!

書込番号:22948598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2019/09/26 15:03(1年以上前)

ColorOSはあくまでAndroidです。Googleアプリを搭載できないHuaweiの独自OSとは根本的に異なります。

ただ、バックグラウンド動作可能なアプリが5個に制限されているのが大きいと思います。このおかげで驚異的なバッテリ性能を発揮できますが、多くのAndroidアプリを有効に使いたいという人には向きません。

書込番号:22948658

Goodアンサーナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/09/26 19:35(1年以上前)

Android にあえてIOS の欠点をかぶせているような印象を持ってます。誤解かな。

書込番号:22949172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/09/26 21:56(1年以上前)

Android機の場合、多くのメーカーが独自に機能を拡張しています。特にホームアプリを作り込んでるメーカーのものを一度使い込んでしまうと他社製を使う時にその差異全てが「使いにくさ」として際立ってしまいます(苦笑)

OPPOのColorOSは特に深く作り込まれてますから慣れない人はやはりなかなか慣れないのでしょうね。

加えて詳細な取説の類いは日本語のものが現状存在しません。直感的に使いやすく仕上げた、とOPPOは言ってるものの、普段からマニュアル無しでいろんなところをいじりながら使いこなしていくタイプの人じゃないと難しいかも知れません。

書込番号:22949527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2019/09/27 16:41(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。ニッチな機種乗り継いできたので扱い廻すのはなんとかなると思いますが、今回楽天発売なので海外直輸入で三ヶ月で壊れても泣き寝入りって事がなさそうなので評価待ってみる事にします。このスペックで四万は破格ですので評価良かったらメイン機種で購入します。意見を見る限りタスクキラー系に難がありそうですが

書込番号:22951016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/27 19:12(1年以上前)

cokor os 電池持ちますよ。
ただ今は知りませんが、osのバージョンアップは昔はできませんでした、この機種 android9相当ですから、android10にバージョンアップできますかね。
ただセキュリティパッチのアップデートは定期的にありました。
R15 neo持ってました、手放したのは指紋印象がないんです、かお認証のみ、これは指紋認証もあるので、いいと思います。

書込番号:22951287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度5

2019/09/30 15:53(1年以上前)

既に予約して明日届く予定なので楽しみにしています。
R15 PRO 使ってましたけど、何の問題もなかったです
画質は、、、 今サブ機でAX7 使ってますが、価格からして、カメラ、画質共に悪いです
価格からすれば、この程度で仕方ないですね
操作に関しては、同じandroidでも操作性がiPhoneに近い感覚ですね
操作に関しては自分的には使いやすくお勧めです。
明日が楽しみです 

書込番号:22957998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2019/09/30 20:28(1年以上前)

>あぢゃーさん
>デジマンさん
ありがとうございます。あとはアンドロイドOSアップグレード有るか否かで判断します。
OPPOの機種ですので微妙な気はしますが

書込番号:22958549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/30 22:04(1年以上前)

>狙撃クマさん

>あとはアンドロイドOSアップグレード有るか否かで判断します。

ありませんでしょう。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029161/#22941206

書込番号:22958801

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2019/09/30 23:59(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
ありがとうございます。
データ大容量simと格安電話simコンボを経験したらDSDVは必須なのでおサイフSuicaが使えるのがこの機種が筆頭候補なのは変わりないので踏ん切りつけました。

書込番号:22959114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/01 00:17(1年以上前)

>狙撃クマさん

>データ大容量simと格安電話simコンボを経験したらDSDVは必須なのでおサイフSuicaが使えるのがこの機種が筆頭候補なのは変わりないので踏ん切りつけました。

DSDVでは、どっちもキャリアのシムが無難ですけけど。
LTEにて不満あれば、意味ありませんでしょう。

LTEに限って云えば、キャリアは余裕にて3ケタでもMVNOでは辛うじて1ケタなのが実情ですし。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22954505/#tab

書込番号:22959137

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング