公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月 1日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(13製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
購入検討しています。
RENO AのCOLOER OSどうですか?
使い勝手が悪いと聞いていますが、使ってみてどうでしょうか?
シャープが、DSDS+FELICAを出すということで、そちらにするか悩んでいます。
しかし、冬まで待つかどうか悩んでいます。
OS次第かなと思っています。
ご指導ください
書込番号:22979215
4点
その人その人の使い方によって意見が分かれる気がしますが、私の場合、何ら問題を感じません。
ガラケー時代を生きてきたおじさんにとって、機種毎に使い方が変わるなんて当たり前でしたからね(笑)。多少、使用感が違くても、もう慣れました。
また、毎日がっつり設定をいじり倒すくらいの人であると別な意見かもしれませんが、私程度では、最初に設定し、それ以降はOSに関係する箇所は、そんなに触ることもなく、アプリを使用するのみ。・・・となれば、余計に気になる事もありません。
それ以上に、今までの機種(Aquos Sense Plus)より全然快適で、最初はこれほど違うか!と思うくらいでした。私は、独自カスタマイズのOSを込みで考えてもお勧めできる機種と思います。
書込番号:22979395
5点
>ぎんじ@ステップZさん
今まで、zenfone3を使っていました。
使い勝手はよかったので、それと比べてどうなるかなと思って悩んでいます
書込番号:22979459
3点
ヨドバシ・ビックカメラ等にOPPO Reno Aの展示がないにしても
他のOPPOのスマホは展示していると思います
UQモバイルにもOPPOのスマホは展示していると思います
さわられて確認するのがいいと思いますよ
電源ボタン長押しで再起動ボタンが無いとか
OPPOの癖は相当あると思います
zenfone3は癖はないスマホでしたね
書込番号:22979554
3点
>mjouさん
>電源ボタン長押しで再起動ボタンが無いとか
Color5.2.1などでは、他のAndroid端末同様に電源ボタンだけで利用出来るように改善されました。
本機はColor6なので、説明書や添付画像(別のOPPO端末)通り、電源ボタンだけで出来ませんか?
説明書のP98にも添付画像と同様な画像があります。
Color6の説明書にも以下の記載があります。
https://oppo-jp.custhelp.com/
>電源ボタンを 3 秒以上押し続けてから、白い電源アイコンを上にドラッグして再起
>動します。
>QUU0000さん
LEDがないのと、ステータスバーに通知が表示されないことが許容出来れば、問題ないかと。
アプリを終了しない設定は、非常に難しいですが、OPPOも設定方法は確率されていますので、そこは問題ないかと。
他のAndroid端末で出来る事が出来ない点だけ我慢できれば、OPPOの端末は、バッテリーの持ちは非常に良いので、そこは非常に評価できるかと。
書込番号:22979862
![]()
3点
ColorOSはバージョンアップで、他のAndroidではあたりまえに出来る事が、徐々に使えるようになってきています。
例1:
電源ボタンのみで再起動ができなかったが、添付画像のように出来るようになった。
例2:
開発者向けオプションの有効化でステータスバーがオレンジの点滅を繰り返すのが2段階の修正で改善された。
最初の修正で、点滅はなくなり、通知でオフにする旨の常時表示。
2回目の修正で、通知もなくなり、他のAndroid端末同様、何の表示もなく、普通に使えるようになった。
今後も、他のAndroi端末で出来てあたりまえのことが出来なかったことは、改善されていく可能性があります。
※ハード的な物理上に無理(LED等)な問題は除く
設定方法や設定場所が違うことは、慣れの問題なので、気にする必要はないかと。
まだ説明書は用意はされていない機種もありますが、徐々に説明書なども充実しつつあります。
今後、非常に期待できるメーカーだと思います。
LEDとステータスバーへの通知が出来るようになる端末が出れば、お勧めもしやすくなります。
書込番号:22979904
2点
†うっきー†さん
が書かれてるように、電源ボタン長押しで、電源オフと再起動の両方が表示されます。
また、ステータスバーにメールやLINE 等の通知アイコンも表示されるようになりました。
また、HUAWEI と同じように、ホーム画面に全てのアプリアイコンを配置するだけでなく、Google スマホのように任意のアプリアイコンだけを配置するドロワーモードも選ぶことができるようになりました。
書込番号:22980153 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>愛とゆりさん
>また、ステータスバーにメールやLINE 等の通知アイコンも表示されるようになりました。
ついに、Color6で改善されたのですね!
アイコンが4つのようなので、SIM2枚、Wi-Fi、通知1個。あとは、スワイプして確認。
訂正ありがとうございます。
これで、あとはLEDだけの物理問題になりました。
ステータスバーに表示されるようになったので、お勧めしやすくなりました。
情報ありがとうございました。
書込番号:22980199
0点
>ドロワーモードも選ぶことができるようになりました。
■補足させてもらいます。
設定→待受画面&ロック画面マガジン→待受画面モード→ドロワーモード
ColorOS 6.0 の「ドロワーモード」で簡単・便利なアプリ管理
https://oppo-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/5960/~/coloros-6.0-%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%8D%E3%81%A7%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%83%BB%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E7%AE%A1%E7%90%86
ColorOS 6.0 の驚異的な進化
https://oppo-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/5959
ColorOSの制限事項であったソフト面での制限事項が、これですべて制約なしになりました。
※私の記憶にある制約として
ColorOS V5.2.1以降で可能
・電源ボタンで再起動も可能になった
・開発者向けオプションの有効化でオレンジ点滅や通知が出なくなり普通に使えるようになった
ColorOS V6で可能
・ステータスバーに通知が表示されるようになった
・標準でドロワーモードに対応になった
これで、ColorOSは独自で制限があって使いにくいということは、すべて修正されたことになると思います。
Android端末として普通に使えるようになったようです。
書込番号:22981784
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/22 21:04:44 | |
| 3 | 2024/10/06 15:15:46 | |
| 3 | 2024/08/22 12:52:44 | |
| 1 | 2023/12/13 14:08:00 | |
| 2 | 2023/04/10 14:34:29 | |
| 2 | 2023/01/26 13:19:42 | |
| 3 | 2022/12/24 13:56:47 | |
| 18 | 2022/10/17 18:55:18 | |
| 4 | 2022/07/29 23:06:22 | |
| 7 | 2022/06/17 21:36:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













