『子供と風景の撮影が中心です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2019年10月18日

  • EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

『子供と風景の撮影が中心です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

子供と風景の撮影が中心です。

2020/10/28 20:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット

スレ主 ぴあ♪さん
クチコミ投稿数:85件

こんにちは。

教えていただきたいのですが、
ミラーレスではないEOS Kiss X9iと比較する場合どちらがおすすめでしょうか。

スペックを比較して見てみましたが、大きさがEOS Kiss X9iの方が大きいくらいで、
ほとんど変わらずでした。

普段はスマホで撮影しているカメラ初心者でして、
子供や風景を主に撮影したいと思っています。




書込番号:23753958

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/28 20:30(1年以上前)

カメラの進化とは
誰でも簡単に撮れる様になった
と言う事

だったら一眼レフより
ミラーレスのほうが簡単です
簡単になれば、その分
感性の領域に踏み込めます

しかし?
キスMは近い将来無くなりそう
イオンRT Aps-cに取って代わりそう

書込番号:23753971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2020/10/28 20:43(1年以上前)

量販店で手に取ってその辺の店員にカメラを向けてみるとよくわかりますよ。
M200ってレンズを交換できるエントリークラスコンデジみたいなもんですから何も考えずに撮るにはいいですけど、少しでも考えて撮ろうとすると何だこのポンコツってなります。あ、個人的に触った印象です。

EF-M機で比較するならkissMじゃないですかね。どっちも似たようなカタログ値ですし、ファインダーを覗いてみて実像とモニターの違い、AFエリアの違いで天秤に掛けていいくらいです。個人的に操作性はkissMのほうが少し上でしたね。

そもそも子供の何を撮りたいんですか?運動会で走者をを背面モニターで追いかけるのは難易度上がりますよ。

書込番号:23754001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件

2020/10/28 20:48(1年以上前)

ファインダーがいるかいらないか。あったほうがいいならM200の選択はなくなります。ミラーレスならKissMのほうがいいでしょう。
KissX9iは光学ファインダーであり、感覚的にはダイレクトでこっちがいいという人も多いですが、最近のデジカメやスマホになれた方なら、背面液晶やEVF(電子ビューファインダー)や背面液晶のほうが使いやすいように思います。

よって、ファインダーなしならM200、ありならKissMあたりかなと感じます。

あとレンズの選択をどうするかですね。標準ズームのズームキットか、望遠ズームをプラスしたダブルズームキットか、それ以外か。ダブルズームキットのほうがコスパはいいですが、ほとんど望遠ズームに付け替えないという人もいます。それならばわざわざダブルズームにする必要もありません。

書込番号:23754007

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぴあ♪さん
クチコミ投稿数:85件

2020/10/28 21:41(1年以上前)

ありがとうございます。

そうなんですね。
スマホユーザーのため、ファインダーを覗いて撮影をしたことがないので、
その便利さがわからないのです。
でも、動く被写体を追いかけるには、確かにファインダーがあると撮りやすそうですね。

子供は小さく、運動会などで撮影する機会はありませんので、
家族旅行などで撮影できたらと考えていました。
ですが、近い将来運動会で撮影することになるかと思います。

書込番号:23754121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴあ♪さん
クチコミ投稿数:85件

2020/10/28 21:46(1年以上前)

ありがとうございます。
ファインダーの有無ですか。
わかりやすく教えていだだきうれしいです。
ファインダーを重視する場合でも、kiss x 9iよりもミラーレスのMの方が良いと考えて大丈夫でしょうか。

書込番号:23754135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件

2020/10/28 22:16(1年以上前)

EVFや背面液晶はわずかにタイムラグ(遅延)があります。また、電池の持ちが悪いという欠点もあります。ただ、基本的に写真に撮れる状態がほぼファインダーで見えるのはメリットであると感じています。
光学ファインダーはほぼその逆となります。

個人的にはKissM等のEVFでもいいんじゃないかなとは思いますが、近くカメラに量販店等があればできれば両方覗いてみたほうがいいでしょう。

書込番号:23754222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:316件

2020/10/29 00:06(1年以上前)

>ぴあ♪さん

性格が異なるカメラなので、どっちが合っているかで選ぶと良いと思います。
どちらのカメラもお子様をかわいく撮れますよ。

ミラーレスは画面に映ったイメージで写真が撮れるので、初心者にも撮りやすいです。
テーブル対面のお子様を撮る時は、15o始まりのレンズは嬉しいです。
モニターを見てタッチシャッターで簡単に撮るのが多そうでしたら、ミラーレスの方が合ってます。
撮影と言うよりは撮ってみた。という感覚でも使えるカメラです。

一眼レフは、補助機能が少ない分、色々なシーンの撮影で煩わしさがありません。
特に、撮影に関する基礎知識を覚え始めた時に応えてくれることが多いので、写真が楽しくなります。
ストロボやスポーツ撮影などの技術が付いてきたときは一眼レフの方が楽な時があります。
バッテリー持ちが良く充電の頻度が少ないのも魅力です。
キットレンズの良く無いところは18o始まりのものが多いので、テーブル対面では少し後ろに引きたくなります。

撮影技術が身に付くとどちらのカメラでも同じように撮れますが、個人的には自分の撮影レシピで撮りやすい一眼レフの方が好みです。

書込番号:23754447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/10/29 00:55(1年以上前)

静音が要るならミラーレス

要らないなら…
EFマウント(一眼レフ)の方が移行が楽なので吾輩なら
一眼レフかな

書込番号:23754491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/29 12:26(1年以上前)

去年カメラを買うときにいろいろ検討して、キヤノンはAFが弱いんだと分かった。子供は大変よ。

最新のR5とかは、良さそうだけど、高すぎるしね‥。

書込番号:23755079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2020/10/29 15:11(1年以上前)

こんにちは。

できれば店頭で両機種を触って比べられることをお勧めしますが、
個人的には初心者の方がこれから始めるならミラーレスのほうが
いいかな〜と思うかな。

X9iは一眼レフ、M200はミラーレスですね。
一眼レフはレンズを通った景色を素通しで見る「光学ファインダー」です。
高速なAFで遅延のない光学ファインダーは、動きもの撮影に適しています。
ただしX9iなど最近の一眼レフなら、ライブビュー機能で背面液晶を
見ながら撮ることも可能です。一眼レフでありながらミラーレスの
ようにも使えると言えます。
この際光学ファインダーは真っ暗で使えなくなります。

M200などミラーレスはレンズを通った景色を「映像に変換」して、
電子ファインダーや背面液晶で見ます。
これの良いところは撮れる画が撮る前に大まかに確認できることです。
光学ファインダーでは明るさや色味は撮ったあとでしか確認できません。

それと、他の方も仰るように、ミラーレスエントリー機では動きものには
やや弱い面もありますが、ミラーレスは顔認識や瞳AFなども進化し、
ほんとに初めての初心者さんにはとっつきやすいという面もあるかと思います。
(X9iでもライブビューで顔認識は使えますが)

あとはミラーレスはだいたい小型軽量なものが多いですね。
小さなお子さん連れなら機材は小さいほうがいいように思います。


個人的にはキヤノンのミラーレス(EF-Mマウント)ならダブルレンズキットがお勧めです。
広角〜中望遠をカバーする「標準ズームレンズ」と、F値が明るい「単焦点レンズ」の
2本が付属するキットです。
明るい単焦点レンズは描写が良く、背景ボケも出しやすいので、写真の違いに
驚かれるのではないですかね。一眼カメラをやるならぜひ使ってほしいです。

ダブルレンズキットの機種の比較表を貼っておきます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027005_J0000031532_J0000034206&pd_ctg=V071
M200もいいですが、ファインダー付きのKiss Mが撮りやすいかなと思います。
Kiss Mは後継のKiss M2がこのあいだ出ましたが、あまり進化はないみたいですので、
これから安くなる可能性のあるKiss Mはねらい目かもしれません。

書込番号:23755315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオーナーEOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットの満足度5

2022/11/02 07:39(1年以上前)

動く人を撮るなら一眼、景色や静物ならどちらでも大丈夫。
運動会等の撮影なら一眼です。

書込番号:24990781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2022/11/02 08:31(1年以上前)

ぴあ♪さん こんにちは

>大きさがEOS Kiss X9iの方が大きいくらいで、

この部分が重要で ミラーレスの方がボディの厚み薄くできていますので 携帯性から見れば ミラーレスの方が良いと思います。 

書込番号:24990824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング