|
|
|
¥23,800〜 | |
|
|
|
¥27,800〜 |
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(15製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
ところが、64GBモデルでも問題なく使用できていますので完全に誤った案内
(楽天モバイルのチャットサポート)でした。※自動的にAPNが選択されました。
普通に考えて、SIMフリーなので128GBモデルとの違いは容量だけのはずです。
「アップデートにて対応予定」となっている機種は、単に楽天モバイルMNO回線の
APN情報がリストに入っていない(自動的に選択されない)だけで、手動で入力すれば
使えるということのようです。
もしサポートに「楽天モバイルのモデルじゃないと使えない」と同様の案内をされたら、
それは間違っていますのでご注意ください。
安くなっていたとはいえ、真に受けてAQUOS sense2を無駄に購入してしまいました。
書込番号:23013424
11点
>「アップデートにて対応予定」となっている機種は、単に楽天モバイルMNO回線の
>APN情報がリストに入っていない(自動的に選択されない)だけで、手動で入力すれば
>使えるということのようです。
こちらの情報だけ訂正させてもらいます。
本機については、128GBが公式対応なので、問題ありませんが、他機種は同様にはいきません。
楽天の回答は、公式サイトに載っていないものは保証が出来ない旨での案内かと思います。64GBは記載がないため。
記載がないだけで実際は使えるようですが。
動作検証等、おこなっていないものについては、使えるとは言わないのが普通かと思います。
そのためASUSの端末(ZenFone6)では利用出来ません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030989/SortID=23005281/#23005281
https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20190906/
>楽天回線でご使用いただくには、ソフトウェア・アップデートが必要です。製品ごとにソフトウェア・アップデート予定時期が異なりますので下記をご確認ください。詳細は10月1日以降に改めてご案内いたします。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/
>パートナーエリア内ではau回線によるローミング接続がご利用いただけます。
>楽天回線エリアとパートナーエリアとの境界付近や、地下と屋外の間を移動するとき、大きな商業ビルと屋外を移動するときに通信・通話が切断されたり、一時的にご利用になれない場合があります。
>楽天モバイルが本サービスのために提供する製品、もしくは動作検証された製品以外での通信は保証されません。
そのため、対応機種となっていないものでは使えないものもあります。
実際、対応予定となっていない機種では、APNの設定は不要な通話も利用出来ない機種もあります。
書込番号:23013461
30点
>そのため、対応機種となっていないものでは使えないものもあります。
それは当たり前だと思いますけど?
「アップデートにて対応『予定』」となっている機種は、アップデートでハードウェア的な対応バンドが増えるはずもなく
もともとMNO回線のバンドに対応していたものが、アップデートによってAPNが自動的に選択されるようになる
という意味で書きました。
https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20190906/
このリストにないものは使えたとしても、データ通信しかできない等の制限があるようですね。
もしかすると「対応予定」の機種であっても、アップデートしないと制限がかかって使用できない
(データ通信しかできない)といったことがあるのかもしれません。
書込番号:23014123
1点
>このリストにないものは使えたとしても、データ通信しかできない等の制限があるようですね。
>もしかすると「対応予定」の機種であっても、アップデートしないと制限がかかって使用できない
>(データ通信しかできない)といったことがあるのかもしれません。
ファームでの対応は、
auのVoLTE対応のファームが後から配信されて通話が利用出来るようになるのと同様で、
後からファームで対応して通話が使えるようになるような感じみたいですね。
先日も、P30 liteのファーム配信で、まだ配信されずに困っている方がいました。
何故かASUSだけは、1機種もリストに載っていないので、ZenFoneをお持ちの方は困っていたようです。
今後、ファーム対応で通話が利用出来るようになる機種が増えるといいですね。
書込番号:23014246
28点
楽天モバイルが稼働推奨した機種以外で楽天MNO SIMのアクティベイト出来た機種は有るのですが、ここ1,2日は出来なくなってます
可能性ですが、アクチ出来ない、と不評がサポートに来て一時的に推奨機種以外でもアクティベイトを解放した節が有ります
それが楽天推奨機種だけでもアクティベイト出来る"ハズ"と言う話になってます
なお楽天MNO SIMを海外渡航で使う場合は専用APNを使え、と言われて専用APN使ってたらテザリングが制限されたとの事
http://skyblue.ciao.jp/skyblue/?p=13662
しかし、APNを手打ちしてAPNタイプ変更したらテザリングOKになった
http://skyblue.ciao.jp/skyblue/?p=13684
この過程でAPNタイプxcapが鍵になってます
xcapはVoLTE通話設定等をxmlで読み込ませて動的に設定するモノで推奨機種にはxcapが指定されてアップデートされている可能性が考えられます
これが無い機種は楽天MNOでは使えない可能性は、こういうトラップ?が有るのでしょう
書込番号:23014615 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/26 13:09:21 | |
| 12 | 2025/03/14 23:56:48 | |
| 1 | 2025/01/26 9:22:57 | |
| 1 | 2025/01/04 8:17:19 | |
| 2 | 2024/11/22 16:06:06 | |
| 3 | 2024/11/10 22:59:03 | |
| 0 | 2024/09/10 19:52:17 | |
| 4 | 2024/08/24 9:58:22 | |
| 3 | 2024/02/18 9:29:39 | |
| 2 | 2024/01/10 15:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










