『手元から落下でタッチパネル故障で完全にアクセス不能に...?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『手元から落下でタッチパネル故障で完全にアクセス不能に...?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

スレ主 soh3さん
クチコミ投稿数:21件

3年ほど快適に使っておりましたが、自分の不注意で手物をすべらせて地面に画面部分から落下させてしまいました。
画面右側にうすーいひびが入ったくらいでしたが、電源・音量ボタンは問題ないですが、タッチパネルが全く反応しなくなりました。
ボタン長押し操作で再起動はできましたが、最初の起動時に電話を操作するには暗証番号を...の画面で入力ができず進めなくなりました。

いろいろ検索してみましたが、この機種はOTGを設定部分で有効にしないと外部マウス、キーボードも使えないのでタッチパネルが完全に操作できません...
PCにつなげても同じで最初の暗証番号画面を通過しないと、PC側で認識もしてくれません。

こうなった場合は他に手の打ちようがないのでしょうか?
 暗唱番号をロック解除(?)できるようなフリーソフト(PassFab Android Unlock)などもいれてみましたが、
そもそもPCと接続認識がされないのでだめぽかったです。

バックアップ自体はSDカードにはいってるものは大丈夫そうですが、本体にいれてるデータやアプリ情報が取り出せないです...
アプリはバーコード決済、pay系のアプリが多数あるので次の機種に引き継げるか少し心配です。
とりあえず臨時で古い機種でsim差し替えしてつかっていますが、今後の新機種以降の前に下記のことができるものなんでしょうか。


@こんな状態でなんとかPCで中身をアクセスさせたたり、最初の暗証番号を通過する方法などあるのでしょうか(PCに画面を投影するなど)

A機種変で店舗などにあるバックアップ装置などでこのような状態の時にデータをまるごと移動できたりするのでしょうか?
(OPPO Reno AからGoogle Pixelなどを予定しています)

Bメーカーや街の修理業者などにだしてタッチパネルの復旧経験のあるたかなどいますでしょうか?
(落下から数日で電源いれると画面の半分以上が黒いもやのようなものがでて見えなくなってきています...)

書込番号:25213461

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/08 12:22(1年以上前)

ここで聞くより
ショップや修理店に行くか聞いた方が早いし確実ですよ

書込番号:25213493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/08 12:24(1年以上前)

>アプリはバーコード決済、pay系のアプリが多数あるので次の機種に引き継げるか少し心配です。

これに関してはデータはサーバー側にあって大抵がSMS認証だろうから、別のスマホにSIMを入れて再認証すれば全く同じ状態で使えるはずだよ

書込番号:25213495

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/04/08 12:37(1年以上前)

>soh3さん
>@こんな状態でなんとかPCで中身をアクセスさせたたり、最初の暗証番号を通過する方法などあるのでしょうか(PCに画面を投影するなど)

ケーブルを接続すると、デフォルトが「充電のみ」ですが、デバッグモードをオンにしていて、かつ、次回以降、許可の確認のダイアログを非表示にする設定にしていれば、
デフォルトの「充電のみ」でも、デバッグモードは有効ですので、PCからスマホ内へアクセスできます。

adb sehll
を実行後にプロンプト表示された状態で、
ls
で確認可能です。


質問内容から、利用出来る設定にしているとは思いませんが・・・・
設定をしている人であれば、そもそも質問が出ないため。

書込番号:25213512

ナイスクチコミ!3


スレ主 soh3さん
クチコミ投稿数:21件

2023/04/12 18:25(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございました。


心配だったバーコード決済はご指摘のようにすべてSMS認証で全く問題なく引継ぎできました。
デバッグモードをオンについてはしていなかったのでどうにもなりませんでした。

もう諦めましたが、困ったことといえば、アラームを平日朝に設定していたのですが、電源消していても自動起動で毎朝なり続けて止める手段がないことでした...
ボタン操作で一時的にとめれますが、スヌーズで鳴り続けて画面操作できないので、電源切っても同じなので電池が切れるのを待つしかない状態です。

今後はバックアップやいざという時の対策をきをつけます。

書込番号:25219170

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング