『au版 XPERIA 5 アップデート後の不具合について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SOV41 au

トリプルカメラと縦長21:9画面を採用した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SOV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au版 XPERIA 5 アップデート後の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SOV41 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SOV41 auを新規書き込みXperia 5 SOV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SOV41 au

自分は常に最新の状態にアップデートするのですが、
Android11アップデートした辺りから不具合が目立つようになったので解決方法をご存知の方は教えて下さい。(7月7日現在、最新のアップデートを適用した状態です)

@Bluetoothのイヤホンマイクが勝手に切断される。
こちらはAndroid11にしてから発生している不具合です。
色々解決方法を検索して直っていましたが、最新アップデートでまた再発しています。
ちなみにBluetooth AVRCPバージョンは1.6でBluetooth A2DP ハードウェアオフロードの無効化はオフになってます。

ASmart Lockが機能していない
自分は Smart Lock の 信頼できるデバイス にBluetoothのイヤホンマイクを設定しており、接続中はロックがかからないようにしています。ところがイヤホンマイクのアシスタントボタンより発信しようとすると「まずはロックを解除して下さい」と言われます。こちらも使えていた時期もあるのですが、いつの間にか使えなくなっていました。

Bグーグルアシスタントの気まぐれ
こちらはスマホ本体とは関係ないと思うのですが、音声アシスタントで発信する際に発信相手がコロコロ変わる事があります。
具体的に言うと、アシスタントに「ゆきに電話」と言うと、「ゆき」に発信したり、「〇〇ひでゆき」に発信したりします。
登録名を変更して対処しましたが、何か納得いきません。他の対処方法はありますか?

何かわかることがあれば教えて下さい。
ちなみに再設定とか再起動の類は全て試しています。

書込番号:24228899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/07/08 07:56(1年以上前)

個人的にで申し訳ないがOSアップデート後についてはバックアップを使わない初期化を行うことで大抵の不具合は治るかなと思います。(バグの場合を除く)
OSはバージョンアップすることで細かな設定値の違いが出たりしてその違いにより本来のパフォーマンスが出なかったりアプリなんかも起動できなかったりするなどの不具合が出たりします。
あと、Bluetoothの不具合は一度完全に削除してからペアリングすることで治ることが多いかな?

書込番号:24228956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2021/07/08 08:34(1年以上前)

ありがとうございます。
一度、完全に削除してから再度ペアリングしてみて様子を見てみます。

書込番号:24228987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masa2021さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/09 01:21(1年以上前)

私も同じく不具合多くて困ってます。初期化しないとですかぁ。。。

書込番号:24230387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2021/07/09 06:11(1年以上前)

初期化、抵抗ありますよね…。
そういえばカメラも調子悪いです。起動が遅く、動作が重い…。
連写もできたりできなかったりです。キャッシュ削除やバックグラウンドのアプリ全て閉じても、あまり改善しません。今まで使用してきた歴代の他メーカースマホ達はそんなことなかったんですけどねぇ…。

書込番号:24230510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2021/07/09 15:28(1年以上前)

bluetoothについて、一度削除した上で再ペアリングした結果、問題解決しました。ありがとうございました。>柊 朱音さん

書込番号:24231249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


masa2021さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/09 21:00(1年以上前)

私もカメラ調子悪くてSDカードに保存できませんとなって起動できません。SD保存設定にしてないしなっていないのに。ラインはじめアプリの起動も真っ暗になります。

書込番号:24231637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SOV41 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 SOV41 au
SONY

Xperia 5 SOV41 au

発売日:2019年10月25日

Xperia 5 SOV41 auをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング