『アプリのダウンロードができません。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SHV45 au

4000mAhバッテリーやツインカメラを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SHV45 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリのダウンロードができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SHV45 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SHV45 auを新規書き込みAQUOS sense3 SHV45 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリのダウンロードができません。

2020/01/23 09:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SHV45 au

スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

この機種を購入して2ヶ月経っていません。

昨日から、アプリをダウンロードしようとしても、「ダウンロードの待機中です」との表示が延々と続いて、何時間経ってもダウンロードが開始されません。

アプリはラインとヤフーメールくらいしか入れておらず、ストレージの使用量は35%くらいです。

再起動も何回もしましたが、一向に改善しません。

何故でしょうか?
本体の初期不良でしょうか?

私は、スマホやアプリは本当に初心者で、全く分かりません。

よろしくお願い致します。

書込番号:23185707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:9737件Goodアンサー獲得:607件

2020/01/23 10:03(1年以上前)

そのアプリ名は?

書込番号:23185724

ナイスクチコミ!7


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

2020/01/23 10:17(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

ありがとうございます。

昨日から、ヤフー知恵袋の調子が悪く、一回アンインストールしてから再度インストールしようとしたらできません。
で、今日、ヤフーカーナビもアンインストールして、再度インストールしようとしたらできません。

書込番号:23185746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2020/01/23 11:14(1年以上前)

スレ主さん
アプリのダウンロード設定は?
WI-FI経由のみダウンロードとかになってない?
なってたらネットワークの指定なしにすれはダウンロード出来るよ。

ネットワークの指定なしにしてるなら他に原因があるね?

書込番号:23185825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

2020/01/23 11:55(1年以上前)

>丸出芭歌さん

ありがとうございます。

アプリのダウンロード設定はデフォルトから変更していません。(と、思います。分からないところは変更とかしませんので。)
変更の仕方が分かりませんので。
今まではそれでダウンロードできていました。

思い当たる事と言えば、「アビスリウム」とかいうゲームアプリをアンインストールしたことですかね?
それ以降、調子がおかしくなったような…?

書込番号:23185880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2020/01/23 12:12(1年以上前)

スレ主さん
ゲームのアンインストールは関係ないと思うよ?
とりあえず、設定見たら?
記憶にないけど、何だかの拍子に押した可能もあるよ?

書込番号:23185909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

2020/01/23 12:19(1年以上前)

すみません、設定の見方が分かりません。
「設定」を開きますよね?
そのあと、どこを確認すれば良いのでしょうか?

書込番号:23185927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2020/01/23 12:35(1年以上前)

Playストア→左上部三をタップ→アカウント情報が表示されるから、設定→アプリのダウンロード設定
ネットワークの指定なし
になってるか確認してみて?

書込番号:23185951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

2020/01/23 12:48(1年以上前)

あっ!
開けました。
ありがとうございます!

ネットワークの指定なしになっていました。

書込番号:23185972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

2020/01/23 12:53(1年以上前)

ウイルスバスターを入れているので、それで不具合が発生しているのでしょうか?

そもそも、スマホにウイルスバスターって必要なのでしょうか?

書込番号:23185989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2020/01/23 13:03(1年以上前)

ウイルスバスターが、原因かもね?
ウイルスバスターをアンインストールして必要なアプリをインストールして見たら?
変な事をしなければ、ウイルスバスターは必要ないと思うよ?

書込番号:23186013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

2020/01/23 13:03(1年以上前)

playストアから、LINEの更新をしているのですが、5分たっても「待機中」のままです…

これっておかしいですよね?

書込番号:23186014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:31件

2020/01/23 13:22(1年以上前)

とりあえず、スマホを再起動してみては?

書込番号:23186041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2020/01/23 13:36(1年以上前)

良く分からん?
とりあえず、おかしいなら再起動してダメなら初期化だね?
後、思いつく事ないよ?

書込番号:23186063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

2020/01/23 13:51(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

結局、LINEの更新の1時間経ってもできないので、キャンセルしました。

ウイルスバスターは、購入した最初の段階で導入しており、お金も払っていて、その後は普通にアプリのダウンロードはできていました。
これを削除して、となると、また大変そうなのでやめておきます。

再起動は昨日から10回くらいしていますが、全く改善されません。

もう、私ではどうにもなりません。
休日にショップでみてもらおうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:23186084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/23 14:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

すべてを表示を押してもらえたら

キャッシュを消去を押してください

>Linn-2さん
自分も同じようなことになり、設定を見てみました。
結果から言うと、僕の場合はこれで治りました。

何をしたかと言うと、
本体設定で、アプリと通知を開いて、
〇〇個のアプリを表示を開いて、Googleplayを開いてキャッシュを・⌒ ヾ(*´ー`) ポイってしたら治りました。

書込番号:23186141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/23 16:05(1年以上前)

分かりにくいですがお許しください(´;д;`)

書込番号:23186303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

2020/01/23 16:20(1年以上前)

>ごめんなさいね。さん

ありがとうございます!

それらしいことをしてみましたが、ダメでした。
やり方が違うかもしれません…( TДT)

auショップに持って行ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:23186323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2020/01/23 19:31(1年以上前)

google playをアンインストール(無効化)して
その後有効にしては?

書込番号:23186640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/23 19:34(1年以上前)

>Linn-2さん
そうですか(´;д;`)
データを消去っていうボタンが近くにあるので試してみるのもありですね。

書込番号:23186644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/23 19:36(1年以上前)

>Linn-2さん
間違えました。
「ストレージを消去」です。(*´>∀<`*)キャハッ

書込番号:23186648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/01/23 21:39(1年以上前)

もしモバイルデータでダウンロードしているなら単純に通信量が上限に達したって事は無いですかね。
月末近いし

書込番号:23186941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/23 21:43(1年以上前)

>とねっちさん
あ、携帯の修理の件ではありがとうございました。
通信制限の事考えずに返信してしまいました。(笑)

書込番号:23186951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

2020/01/27 20:36(1年以上前)

皆様、お騒がせ致しました。

ショップに持って行ったところ、1分で解消されました。
原因は、最初にダウンロードしようとしたものが、引っ掛かっていた?とかで、それをキャンセルしたら、見事になおりました!

ありがとうございました!
まあ、どっちにしろ機種変更してしまったので、もう関係ないのですが…
ありがとうございました!m(_ _)m

書込番号:23194800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SHV45 au
シャープ

AQUOS sense3 SHV45 au

発売日:2019年11月 2日

AQUOS sense3 SHV45 auをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング