『充電にすごく時間がかかるようになりました』のクチコミ掲示板

Galaxy A20 SC-02M docomo

5.8型HD+液晶を搭載したスタンダードモデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy A20 SC-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電にすごく時間がかかるようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A20 SC-02M docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A20 SC-02M docomoを新規書き込みGalaxy A20 SC-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SC-02M docomo

クチコミ投稿数:24件

5ヶ月位前に新品未使用品として個人から買い取りました。

ケーブルは親がスマホを買った時にサービスで付いていた予備ケーブルを
もらい、それをを使用してます。(多分、安物)アダプターは以前、使っていた
ZTE製のけっこう古い物を使用してます。最初は充電時間も早く問題なかったのですが
アダプターの出力は字が小さすぎて老眼鏡をかけて見ても見えません笑

最近、急に充電時間がかかるようになり、1時間で20%位しか増えません。
画面に低速充電です9Vで充電してください?みたいな文字が表示されます。

完全にバッテリーを0%にしてみたり、スマホ初期化してみましたが改善されません。
アンペアメーターというアプリを入れて調べたところ
ひどい時は90MAから、平均すると350MA近辺で充電されている時間が
多いです。これは低い数値ですよね?


考えられる原因はなんでしょうか?ケーブル又はアダプターの不具合?
本体?バッテリー?詳しい方、教えていただけると幸いです。

書込番号:23592198

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/11 03:16(1年以上前)

>牛丼食べたいさん
何も分からないですね。

新品未使用として、パッケージのままのものを購入されたのか
開封済みの中古品を買われたのか、ケーブルに問題があるかもしれないし
ZTE製のアダプターが寿命かもしれないし、本体の故障かもしれないです。

問題なく動いているアダプターとケーブルを使えば充電器側なのか
本体側なのかは判断つくと思います。

充電器がどんな規格でいつ頃のものかも分からないし
ケーブルも全くどんなものか分かりません。

どれも経年劣化や破損、故障などの可能性があります。

せめて充電器くらいは古くないちゃんとしたものにされてはどうでしょうか?

アプリ入れて測定はされるけど、アダプターは虫眼鏡や写真撮影して
拡大などしては見られないなど順序が入違った行動されてるように思います。
以前速くて遅くなってから9V充電して下さいと言うことは
以前は9V充電出来ていて、今は出来てないと捉えてアダプターを新調されるのが
よいかと思います。9V充電ですから最低18W充電になると思います。
ケーブルも3A対応品などを確認して利用されることをお勧めします。

docomoのACアダプターACアダプタ 06、ACアダプタ 07が正式対応のようです。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/detail.html?item-code=AMD39001
ケーブル一体型なのでケーブルの心配も不要です。家電店でも取り扱いあるところがあります。

書込番号:23592205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2020/08/11 04:35(1年以上前)

追記

同じケーブルでパソコンのUSBと接続して充電してみたのですが
90mA台にはならず、300mA台で安定しています。

ACアダプターの時は1000mAを超えたり、90mA台になったり
あとは300〜500をウロウロという感じで安定しません。

さきほど、アンドロイド10にアップデートしましたが症状は変わらずです。

やはりこれは、ACアダプターが原因の可能性が高いでしょうか?

書込番号:23592221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2020/08/11 04:40(1年以上前)

>Taro1969さん

ご親切に回答いただき、ありがとうございました。
そうですよね。アダプターが疑わしいかと思いましたが

もう1台の古いアンドロイド端末には普通に早めに充電されるので
どうしたものかと考えておりました。

いずれにせよ、アダプターとケーブルを新調してみようと思います。

書込番号:23592224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/08/11 06:35(1年以上前)

タイプCのauかdocomoかSoftBankの専用充電器を購入して
使って見て下さい、新品で3150円ぐらいです。

ヤフーショッピングか楽天ショッピングとかで、SoftBankの専用充電器だと新品で2000円ぐらいで売っています。

書込番号:23592272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/08/11 11:51(1年以上前)

>みなみさわさん

ありがとうございます。
今日は、なぜか調子よく充電できたので又、症状が出るようなら
そうしてみます。ありがとうございました。

書込番号:23592676

ナイスクチコミ!0


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度5

2020/08/11 21:07(1年以上前)

私の充電が遅くなった例。
・汗でタイプC端子が妙にお湿りになって充電できなかった。
・アプリを完全に終了させていなくて、そのアプリが電池を消費していた。
・ケーブルが悪くなっていた。
などでしょうか。

再発性がどうかはわかりませんが、
意外とやっている、こんなことです。

書込番号:23593764

ナイスクチコミ!2


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度4 Dolce's Diary 

2020/08/11 22:37(1年以上前)

この時期に充電が遅くなる原因のひとつとして、バッテリーや充電器に熱がこもる事も考えられますね。

書込番号:23594016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2020/08/12 14:53(1年以上前)

端末を再起動すればリフレッシュされるので、大抵の充電問題は解決しますね。
直前まで重い処理をさせたりすると、どの機種でも起こりうるものです
充電速度がきちんと急速になっているか、何らかの原因でトリクルになっているかを判別できるアプリを入れてみるのも良いかもしれません。

書込番号:23595209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/08/12 19:46(1年以上前)

>arrows manさん
>dolce4meさん
>T-O_さん
>みなみさわさん
>Taro1969さん

今日は最初の頃と同じ感じのスピードで充電できるように
なりました。またいつおかしくなるか、わかりませんので
様子を見ます。

皆様、ご親切に本当にありがとうございました。

書込番号:23595770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A20 SC-02M docomo
サムスン

Galaxy A20 SC-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

Galaxy A20 SC-02M docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング