『ミラーレス一眼で旧レンズの使用』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

OM-D E-M5 Mark III ボディ

  • 小型・軽量ながら、防じん・防滴構造を備えた「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 高性能な像面位相差AFシステムを搭載し、ハイエンドモデルに匹敵するすぐれたAF性能を実現。AFの精度や動体追従性が向上し、便利な機能も追加。
  • 「5軸手ぶれ補正ユニット」を搭載し、レンズ内手ぶれ補正と組み合わせることで、より強力に手ぶれを補正できる「5軸シンクロ手ぶれ補正」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,700 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M5 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年11月22日

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション

『ミラーレス一眼で旧レンズの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M5 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M5 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

ミラーレス一眼で旧レンズの使用

2020/04/28 16:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ

クチコミ投稿数:323件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度5
別機種
別機種
当機種
当機種

12-200と並べた写真

ズーム伸ばした状態

300mm 1/60 手持ち撮影

200mm 手持ち撮影

ご存知の方も多いと思われますが旧フィルム一眼時代のレンズが簡単に使用できます。
ミラーレスはマウントからセンサー部までの距離が短いのでアダプターを使えばほぼどのメーカーのレンズでも使えます。
たまたまですが、廉価版の安い望遠ズームをネットで見かけて、スペックをみてびっくり!! 70-300mmF5.6のズームレンズが重さ460gだったんです。当然そんなに性能に期待するわけでもありませんが、ピント合わせがMFになる以外は、ほぼ自動で撮影出来ます。
特に望遠の場合ほぼ開放でシャッタースピード重視の撮影が多いので絞りを気にせず撮影できます。
このレンズ、本体とジョイントアダプターセットで諭吉さん一人でおつりが来ました。
早速、試し撮り、なんと300mmで1/60SECで手持ち撮影出来ました。
35mmっ換算で600mmで簡単手持ち、これは手振れ防止がかなり効いています。
ここで、オリのメリットがいくつか感じました。
〇強力な手振れ補正
〇レンズの弱い外周部分がマイクロフォーサーズの中心部分のみチョイスされるので欠点が削除されやすい。
○マウント径が小さいのでアダプター部分でのケラレが出にくい。
先に述べたようにレンズの中心部の良い部分が撮れる為、望遠レンズにありがちな周辺光量不足もありません。
昔のNikonのレンズで55mmマクロも試しましたが、キラキラの写真が撮れました。
高い交換レンズで当たり前にきれいな写真撮るより失敗しても色々試してみるのも面白いものです。
写真は12-200ズームとの比較です。
さすが300mmまであるので多少は長いですが、望遠での仕上がりはこの安物ズームの方がはるかにきれいです。

書込番号:23366087

ナイスクチコミ!10


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11694件Goodアンサー獲得:871件

2020/04/28 17:55(1年以上前)

ネックは焦点距離が倍になるので安く買える35mmから50mmが中望遠になってしまう、レンズの真ん中しか使わないから周辺光量落ちが今ひとつ楽しめないですかね。
まだ高めですが画角を1.4倍にしてくれるフォーカルレデューサーレンズ付アダプターも沢山発売されてますし、K&F Conceptのように安くて制度のいいアダプターがありますから、昔ほどの取っ付きにくさは無いと思います。
あとシネレンズのCマウントが対応できるのはM4/3だけというメリットももありましたね

書込番号:23366288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:39件

2020/04/28 20:14(1年以上前)

ファインダーライブビュー拡大画像で精密にMFでピントを合わせられるのが決定的な違いで、一眼レフ時代には
考えられないほど便利になりましたね。静物風景相手ならMFのが確実なので苦になりませんし。

最新レンズとのコントラスト差が時代を感じさせます。

書込番号:23366608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:148件

2020/04/28 22:12(1年以上前)

まあ
その通りでもあるけども
ニコンのGタイプはちょいと使いにくいかな

ミラーレスだとDタイプまでの
物理的にレンズ側で絞りが調整できる方がシンプルで使いやすい

AI AF Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D
とかね♪

書込番号:23366938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理か買い換えか 7 2025/10/19 17:57:13
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
望遠レンズについて教えてください 9 2025/07/20 12:38:16
テープ貼って隠してみました 0 2025/05/04 15:08:54
E-M10 MarkUから機種更新 2 2025/04/29 16:09:36
デジタルテレコン 8 2025/04/17 20:12:47
故障修理について 4 2025/02/21 1:12:09
子供とお出かけ用カメラの買い替え 13 2025/01/13 17:17:07
ライブバルブ 6 2025/02/09 17:34:58
雲海 1 2023/12/12 13:15:03

「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 5133件)

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M5 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M5 Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月22日

OM-D E-M5 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング