『フラッシュ非搭載について…。』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

OM-D E-M5 Mark III ボディ

  • 小型・軽量ながら、防じん・防滴構造を備えた「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 高性能な像面位相差AFシステムを搭載し、ハイエンドモデルに匹敵するすぐれたAF性能を実現。AFの精度や動体追従性が向上し、便利な機能も追加。
  • 「5軸手ぶれ補正ユニット」を搭載し、レンズ内手ぶれ補正と組み合わせることで、より強力に手ぶれを補正できる「5軸シンクロ手ぶれ補正」にも対応。
最安価格(税込):

¥115,999 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,999 シルバー[シルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,700 (12製品)


価格帯:¥115,999¥238,723 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M5 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):¥115,999 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月22日

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション

『フラッシュ非搭載について…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M5 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M5 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ非搭載について…。

2022/11/03 08:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ

スレ主 赤笑さん
クチコミ投稿数:8件

カメラ、全くの初心者です。
フラッシュが内蔵されておらずだったのですが、暗いところでは別のフラッシュを付けないと人物+風景は綺麗に撮れないですかね?(例えばディズニーの夜での屋外撮影や、ディズニーシーのマーメイドラグーンなど)
こちらの機種が見た目でいいな〜と思ったのですが、フラッシュ内蔵の別の方がいいのかな…と思いまして。

書込番号:24992174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11780件Goodアンサー獲得:885件

2022/11/03 08:32(1年以上前)

>赤笑さん
OM-D E-M5 Mark IIIは付属でフラッシュ付いてませんか?

書込番号:24992194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/11/03 09:04(1年以上前)

>赤笑さん

こんにちは。

>暗いところでは別のフラッシュを付けないと人物+風景は綺麗に撮れないですかね?

カメラ本体に内蔵のフラッシュはありませんが、
同梱品として「付属フラッシュFL-LM3」が
あります。

https://jp.omsystem.com/product/dslr/om-omd/omd/em5mk3/spec.html

>(例えばディズニーの夜での屋外撮影や、ディズニーシーのマーメイドラグーンなど)

位相差AFが乗っていないコントラストAF
オンリーのオリンパス機の暗所AFは
自分の使用感では褒められたものでは
ないので、本機種かE-M1mkII以降を
お勧めしたいです。

(あるいはパナのDFDのAF搭載機か)

書込番号:24992247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2022/11/03 09:20(1年以上前)

>赤笑さん

 オリンパスユーザーではありませんが・・・
 フラッシュ内蔵の有無については、長短二つの側面があると思っています。

 長所については、もちろん、外部フラッシュを持ち歩かなくて済むという一言に尽きます。

 反面、短所としては、そのためにデザインが制約されるという事があります。微々たるものですがボディの重さに影響がある場合もあるかもしれません。このボディはそうでもないかもしれませんが、小型軽量路線のボディの場合はその影響は無視できないかもしれません。
 また、装着するレンズと撮影距離によっては、内蔵型はレンズやレンズフードに蹴られて影を落とす可能性が高くなる場合があります。

 あと、フラッシュの使い方の問題になると思いますが、内蔵型のフラッシュの場合、大体は被写体を直射します。外付けだと、機種によりますが、発光部の角度を変えて、天井や壁に光を反射させて、柔らかな表現や影の付け方を調整できます。
 また、内蔵フラッシュや、キットで同梱される外付けタイプは、発光量(GN、ガイドナンバー)が小さく、少し離れると十分に照らしてくれないという事になる可能性もあります。

 このボディの場合は小型の外付けフラシュが付属します。持ち運びにさして負担にはならいと思いますので、普段はそれを持ち歩けばいいと思いますが、距離がある場合は、いずれにしても明るさが不足する懸念がありますので、派手に発光させて問題ない局面であれば、別途、大容量(GNの大きい)のフラッシュを使った方がいいでしょう。

書込番号:24992266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2022/11/03 09:31(1年以上前)

赤笑さん

>ディズニーシーのマーメイドラグーンなど

そういうところではフラッシュは使わないで欲しいなぁ 雰囲気が壊れて周りは迷惑

顔をきちんと撮りたいとか・・・それでも周りに気を使ってくださいね

書込番号:24992283

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/11/03 09:38(1年以上前)

レギュラーフォーサーズ時代にはフラッシュ内蔵のプロ用機もありましたが、おそらく防塵防滴機構との兼ね合いで外されたのだと思います。

書込番号:24992298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45288件Goodアンサー獲得:7633件

2022/11/03 09:51(1年以上前)

赤笑さん こんにちは

>フラッシュが内蔵されておらず

小型のストロボ FL-LM3が付属していませんでしたでしょうか?

このストロボカメラ上部に付ける 内蔵ストロボに近いストロボですし 電源もボディ側から供給される為 電池もいらず使えると思いますよ。

書込番号:24992321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/11/03 09:53(1年以上前)

ポップアップ式でない内蔵フラッシュも、銀塩カメラ時代にはありましたが、デザイン性を著しく損なうのですぐに廃れました。

書込番号:24992324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2022/11/03 10:08(1年以上前)

必要なら夜になったら付ければいいだけのこと。ディズニーに朝から入って夜までいたとして、圧倒的にフラッシュは要らないわけですし

書込番号:24992339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理か買い換えか 7 2025/10/19 17:57:13
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
望遠レンズについて教えてください 9 2025/07/20 12:38:16
テープ貼って隠してみました 0 2025/05/04 15:08:54
E-M10 MarkUから機種更新 2 2025/04/29 16:09:36
デジタルテレコン 8 2025/04/17 20:12:47
故障修理について 4 2025/02/21 1:12:09
子供とお出かけ用カメラの買い替え 13 2025/01/13 17:17:07
ライブバルブ 6 2025/02/09 17:34:58
雲海 1 2023/12/12 13:15:03

「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 5133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M5 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込):¥115,999発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M5 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <611

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング