『フロントパネルのLED用ケーブルの接続先について』のクチコミ掲示板

2019年11月 8日 発売

H200 TG RGB

  • 強化ガラスのスイングドアパネルを採用し、すぐれた冷却性能を実現するミドルタワー型PCケース。ATX、microATX、Mini-ITXのマザーボードに対応する。
  • 全高180mmのCPUクーラーが搭載可能で、フロントは最大280mmサイズの水冷ラジエーターの取り付けに対応。
  • 電源ユニット搭載部分にケーブルマネジメントにすぐれた電源カバーを搭載。フロントパネルの縁とロゴ部分にRGBライトを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:210x454x416mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 H200 TG RGBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H200 TG RGBの価格比較
  • H200 TG RGBのスペック・仕様
  • H200 TG RGBのレビュー
  • H200 TG RGBのクチコミ
  • H200 TG RGBの画像・動画
  • H200 TG RGBのピックアップリスト
  • H200 TG RGBのオークション

H200 TG RGBThermaltake

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年11月 8日

  • H200 TG RGBの価格比較
  • H200 TG RGBのスペック・仕様
  • H200 TG RGBのレビュー
  • H200 TG RGBのクチコミ
  • H200 TG RGBの画像・動画
  • H200 TG RGBのピックアップリスト
  • H200 TG RGBのオークション

『フロントパネルのLED用ケーブルの接続先について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H200 TG RGB」のクチコミ掲示板に
H200 TG RGBを新規書き込みH200 TG RGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > Thermaltake > H200 TG RGB

クチコミ投稿数:31件 H200 TG RGBのオーナーH200 TG RGBの満足度5

フロントパネルのLED

フロントパネルから出ているLED用ケーブル

マザボ(Z390 Extreme4)レイアウト

フロントパネルからLED用のSATA1とペリフェラル4ピンのオスが分岐しているケーブル(画像2枚目)が出ているのですが、
マザーボードに接続先がなく困っております。

マザーボードのレイアウトを確認した所、SATAは3しか見当たらず、ペリフェラルの4ピンについては唯一接続出来そうな「RGB_LED」を確認した所、オスーオスになってしまいダメそうです。
使用中のマザーボードは「ASRock Z390 Extreme4」です(画像3枚目)。


これを光らせるにはどのようにすれば良いでしょうか?
変換ケーブル等必要ですか?

書込番号:23385096

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2020/05/06 14:18(1年以上前)

単にSATA電源ケーブルと電源を繋げるだけ見たいですが。。。

特にマザーと接続するケーブルは無いみたいなので、単にケースのスイッチで切り替えるだけな感じはします。
http://kuroiyuu.blog.fc2.com/blog-entry-281.html

そういう言えば各メーカのRGBロゴもないし

書込番号:23385159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/06 14:23(1年以上前)

その大きいほうはペリフェラルコネクターじゃないでしょ?

SATA電源コネクタにみえますよ

書込番号:23385175

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/06 14:25(1年以上前)

に見えますよ療法は繋がなくてよいです。12Vさえ供給できれば良いのでどっちかを繋ぎましょう。

書込番号:23385180

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/06 14:26(1年以上前)

すげー化けた。
療法は → 両方は 

書込番号:23385185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 H200 TG RGBのオーナーH200 TG RGBの満足度5

2020/05/06 15:32(1年以上前)

SATAじゃない方

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん

お返事ありがとうございます。

フロントパネルを開いてみた所、仰る通り電源ボタン含めフロントパネルのLEDはこのケーブルから電源を取る仕様のようでした。
どちらかを繋げれば良いのは理解していますが、SATAももう一方(画像載せておきます)も接続先がなく・・・。
このケースを買った人はどこに繋げているんだろうか(笑)。

PCケースのマニュルにも何故かこのケーブルについてだけは何も記載がないんですよね。。。

書込番号:23385373

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2020/05/06 15:48(1年以上前)

多分ですが、ファンを繋げるアダプタじゃないですかね?

ファンを1個繋げますよだけな気がします。

書込番号:23385398

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/06 16:03(1年以上前)

4pinのほうはこれのようですね。

https://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ImgResult=1

書込番号:23385434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 H200 TG RGBのオーナーH200 TG RGBの満足度5

2020/05/06 16:10(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
私もファンが怪しい・・・と思ったのですが、
そこは3分岐したPWMケーブルを繋げて3つのCPUファンを繋げています。
4分岐以上のPWMケーブルを購入してファンと一緒に繋げれば良いのかな・・・。

そんな事できるのかな・・・(笑)。

書込番号:23385452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2020/05/06 16:12(1年以上前)

なんで?マザーにシャーシファンくらいいくつかあるでしょう?
そちらに繋げば分岐分岐しなくてもいいんじゃ無いですか?

書込番号:23385458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 H200 TG RGBのオーナーH200 TG RGBの満足度5

2020/05/06 16:19(1年以上前)

>あずたろうさん
そのケーブルを先端まで辿るとSATAともう一つのコネクタ(最初の投稿の画像2枚目)になってます。

書込番号:23385482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 H200 TG RGBのオーナーH200 TG RGBの満足度5

2020/05/06 16:24(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ADDR_LEDの所と勘違いしてました。
試しにシャーシファンのところにつけてみます。

書込番号:23385496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 H200 TG RGBのオーナーH200 TG RGBの満足度5

2020/05/06 16:34(1年以上前)

シャーシファンの所確認しましたが全部オスなので駄目でした。

書込番号:23385530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2020/05/06 16:38(1年以上前)

コネクタが雄のファンなんて有った?

書込番号:23385537

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/06 16:53(1年以上前)

実物で見れば直ぐに分かることと思いますが、本当に接続しないとイケないものなのかはフロントファンを組み上げたときに判明するでしょう。
それでもわかんないなら、車に乗せてPC工房へ持っていって聞かれるほうが良いです。

書込番号:23385576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 H200 TG RGBのオーナーH200 TG RGBの満足度5

2020/05/06 16:54(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ごめんなさい。
仰っている「ファンを繋げるアダプタ」というのは、どこにある物の事を指していますか???
マザーボード?シャーシファンそのもの?それとも違うところの事ですか?

私はマザーボードにある「CHA_FAN」の事を言いました。

書込番号:23385580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2020/05/06 16:57(1年以上前)

あずたろうさんが示したようにSATA電源に付いてる雄の部分ですが?
ここにファンが1個繋げられると思ったんですが
スレ主さんの示したコネクタにファンが繋げられると思ったんですよ

書込番号:23385588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/06 17:47(1年以上前)

@

A 

B

C

自分はスレ主さんの写されたこのコネクタ(オス)はファン用じゃない感じがします。 @
ペリフェラルじゃないし、ファン用にしては形状もおかしい。


当方のファン用連結ケーブルコネクタを撮って見ました。 AB

ファンコネクターはこれですからねC

別の挿し込みなのか、SATA電源繋いだら不要のものかは、その先の起動テストで分かると思います。

書込番号:23385722

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2020/05/06 17:53(1年以上前)

>あずたろうさん

確かに違いますね
じゃあなんだこれ?
何かの電源ケーブルを繋ぐとの確か見えないけど

書込番号:23385734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 H200 TG RGBのオーナーH200 TG RGBの満足度5

2020/05/06 18:41(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
私もファンを外して接続を試みました。
一見よく似ているんですが、ツメ(と言うのかな・・・)の位置がファンはちょっと横に寄っているのに対し、これはド真ん中です。

一応このLED以外は正常に動いているので、代理店に問い合わせてみます。

書込番号:23385829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2020/05/06 18:47(1年以上前)

SATAの電源を電源に繋いでも光らないなら、コントローラの電源ケーブルか何かかな?
フロントパネルからこれに合うコネクタが出てるとかじゃないですかね?

説明書には無いので良く分からないですが

書込番号:23385848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 H200 TG RGBのオーナーH200 TG RGBの満足度5

2020/05/07 15:21(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん

本件について、解決しました。
PCから出ているSATAケーブルを電源ユニットと繋ぐ事で対応できました。
「接続する場所がない」と言っていましたが、電源ユニットがプラグインタイプ(NeoECO Gold NE650G)で同梱されていたケーブルを使用する事で接続する事が出来ました。
電源ユニットの接続口ばかり見ていて同梱されていたケーブルの事を忘れていました(^^;

お世話掛けました。
ありがとうございます。

書込番号:23387649

ナイスクチコミ!1


Cherry10さん
クチコミ投稿数:27件

2021/06/26 09:00(1年以上前)

この記事は解決したみたいですが、私の場合ですと、SATAで電源取りフロントのLEDは光ったのですがRGBボタンで変更できるはずが何も変わらないのですが、例の4ピンの方も何処かへ繋ぐ必要があるのですかね?

スレ主さんはSATAだけ繋いだら制御できるようになったのですか?

書込番号:24207027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > H200 TG RGB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H200 TG RGB
Thermaltake

H200 TG RGB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 8日

H200 TG RGBをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング