『シンガポール購入』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『シンガポール購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シンガポール購入

2020/03/02 10:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

どなたか知恵をお借りしたいです。

シンガポールにてSIMフリーの
5Tを購入、日本にてLINEモバイルのSIMを入れました。
ドコモ回線でAPN設定をするも3Gのみ拾い
LTEを拾いません。
LINEモバイルに問い合わせするも
SIMは正常なので端末会社に問い合わせしてくださいとの事。
Huawei に問い合わせするも
海外版は日本ではサポート対象外との事。

ご教示いただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:23262006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
BCL.RADIOさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/02 10:47(1年以上前)

メーカーがサポートしてくれなければ諦めましょう

書込番号:23262019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/03/02 11:54(1年以上前)

>シンガポール勤務さん
技適は知りませんが、スペック的にはドコモ4Gの使用BANDには対応しているようですから、APN設定や優先ネットワーク設定に間違いないのでしたらそれ以上の処置は個人では困難かもしれませんね。

主にシンガポールで使われる端末でしょうから、シンガポールのHuaweiに相談されるのが筋かもしれませんが、おそらく『日本のことなんてわかりませんよ』って意味合いのことを丁寧にアンサーされるだけかも。

書込番号:23262099

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/03/02 23:32(1年以上前)

一旦、再起動をしてみては?
その結果、

@ しばらくして 4G/LTE を拾う
A かなり長い時間を要するが、4G/LTE を拾う
B 販売地域の通信会社の SIMでないと 4G/LTE利用不可

のいずれかになると思いますが、A B だとしても、誰も解決はしてくれません。
私も海外モデルを数機種所有していますが、何があっても自己責任。
不具合が生じても、不特定多数の誰もが閲覧出来る掲示板等に、救済を求める事はしません。

書込番号:23263263

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:43件

2020/03/03 08:14(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

>何があっても自己責任。
>不具合が生じても、不特定多数の誰もが閲覧出来る掲示板等に、救済を求める事はしません。

そもそもの「自己責任」の意味を履き違えてますよ。

書込番号:23263569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2020/03/03 09:21(1年以上前)

>シンガポール勤務さん
各々の国にてグローバルモデルを買う時は、対応周波数とBANDを確認してからでないと駄目です。安いからと言って安易な入手は危険ですよ。

一度初期化して再設定し直してみて、それでも同じく結果なら諦めるしかないかもしれません。

ウチもグローバルモデルを持っていますが、買う時は必ず端末とキャリアの周波数・BANDを照らし合わせからにしてますからね。

書込番号:23263648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/03/03 19:21(1年以上前)

ノバ5Tグローバル版使ってます。OCNモバイルONEで普通に使っています。多分APNの設定が悪いのだと思います。

書込番号:23264390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/03/03 19:25(1年以上前)

日本での使用は諦めます。
ありがとうございました。

書込番号:23264403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/03/03 22:32(1年以上前)

当機種

シンガポール版ノバ5tの説明書の中に使用周波数帯が書いてあると思います。添付したドコモの使用周波数帯と合っているでしょうか?

書込番号:23264816 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/03/03 22:43(1年以上前)

調べたらシンガポールの使用周波数帯B3.B7.B8のようなので、ソフトバンク系のsim会社なら使えるかも知れません。

書込番号:23264842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/03/03 23:21(1年以上前)

周波数帯

書込番号:23264927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/03/04 12:11(1年以上前)

>きぃさんぽさん
ありがとうございます。
簡単に考えていました。今後は注意して購入します。

書込番号:23265504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/03/04 12:12(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
結局LTEは拾いませんでした。
自己責任ですね。肝に命じます。
ありがとうございました。

書込番号:23265507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/03/04 12:14(1年以上前)

>林達永さん
端末リセットも結局拾いませんでした。
周波数、BANDが影響するのですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:23265511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/03/04 12:16(1年以上前)

>越後の旅人さん
色々とお調べいただき感謝申し上げます。
周波数、BANDを調べなかった、私のミスです。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:23265517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/03/04 12:23(1年以上前)

皆さまの書き込み感謝申し上げます。
色々と試したのですが海外版5Tでドコモ回線のLTEは
拾いませんでした。
APNの設定が間違っているのでは?とご意見いただきましたが、OPPO RENO7 日本版を購入し
同様の設定で無事LTEが開通しました。

5Tは購入元のシンガポールで使用したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23265533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/03/11 15:02(1年以上前)

既に解決済みとなっていますが、
私の先の書き込みのBについての説明を。

2015年 〜 16年にかけて、販売エリアの異なる、LGの海外モデル G3・D855 を複数台購入しました。
このうち、docomo, Y!mobile の SIMを挿して APN設定をし、4G/LTEの電波も使えるのは、香港版だけで、
グローバル版, 北米版, 台湾版, (香港, 台湾を除く)東南アジア版、何れも 3Gのみでしか使えませんでした。
ソフトウエア更新, OS のメジャーアップデートも、4.4 → 5.0 までは日本国内でも出来ましたが、6.0 へは、その端末の販売地域で、現地通信事業者の SIMを挿していないと出来ず、セキュリティパッチレベルの更新も降って来ていません。
以上の経験から、メーカーは違いますが、可能性の一つとして挙げさせていただきました。

(因みにですが、ネットで、4G/LTEを利用可能にする方法を見つけ、自己責任の範囲で使っています。その設定は、端末の電源 OFF → ON, 再起動をする度にリセットされるので、手間がかかりますが…。)

書込番号:23278331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング