『xt3かxh1か』のクチコミ掲示板

2019年11月28日 発売

FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキット

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応。5倍ズームレンズ「XF16-80mmF4 R OIS WR」 が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WR

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットとFUJIFILM X-T4 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T4 レンズキット
FUJIFILM X-T4 レンズキットFUJIFILM X-T4 レンズキット

FUJIFILM X-T4 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年11月28日

  • FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 xt3かxh1か

2020/03/16 20:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキット

クチコミ投稿数:6件


xt3とxh1のどちらを購入しようか悩んでいます。

xt3では16-80のレンズキットを購入しようと思っています。現在キャッシュバックも行っているため、非常に魅力的に見えます。またセンサーも今現在では最新なので迷っています。しかし手ブレ補正が搭載されていないことが気になっています。

xh1では16-55f2.8と一緒に購入しようと思っています。オワコンなどと囁かれていましたが、FUJIFILMの発表を見る限りではhシリーズは継続するようですね。フラグシップで手ブレ補正も搭載されているためとても良さそうですが、センサーが一世代前というのが気になっています。

私は今までSONYのa7Uを使っており、初めてFUJIFILMのミラーレスを購入しようと思っています。FUJIFILMの色を体験してみたいというのが購入の動機です。
基本的に動画は撮らず、写真が中心です。風景やスナップ、動物、たまにポートレートを撮っています。

4月にxt4が発売されますが、今現在は購入を視野に入れていません。

この2種類ではどちらがおすすめか、アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:23288443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/16 20:38(1年以上前)

ボクはXH1大嫌い、XT3大好きですが、それは大きさ重さに加えてデザイン的なことなど。同じように思ってるひとがわりといるみたいで、もしそれらが気にならないならXH1すればいいと思います。

もっとも、ズームレンズや望遠レンズには手ぶれ補正がついてますからボディー側になくても致命的な問題ではありません。他社も、これまではレンズ内手ぶれ補正が主流でしたし。

書込番号:23288498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2020/03/16 21:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

手持ち夜景、撮って出し

手持ち夕景、撮って出し

手持ち雨天、撮って出し

こういう被写体の場合、X-H1は少し苦手感があります

XF16-55mm/F2.8や手ぶれ補正の付いていないレンズで、光の状態の余り良くない場面での風景撮影をされるようでしたら、X-H1一択かと思います。
逆に動物相手の場合、X-H1でも相応に撮れると思うのですけど、AFはX-T3の方が良くなっているとされますので、AF重視ならX-T3かもですね。

そうでないならどちらでも良いと思いますので、手に持ってみた感じやシャッターフィーリングなど実際に店頭などで触ってみて判断されれば良いと思います。

X-H1のシャッターは、使い慣れるまで意図しない全押しを連発すると思いますけど、慣れると凄く微妙なストロークでシャッターを切れるため、離れられなくなったりもしますよ^^。
参考までに、X-H1で撮影した写真を貼っておきます♪

書込番号:23288612

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2020/03/16 22:16(1年以上前)

個人的にT4がおすすめですが、検討外でしたらH1と16-55がおすすめです。

H1とT2は使用していますがT3は未購入です。
T3はヨドバシカメラにて何度も試し撮りをしましたが、人肌がどうしてもT2の方が良く感じる&手振れ補正がないため購入は見送りました。

T30も購入&売却しましたが、センサーは一つ前の方がなぜか色味が良く感じます。

H1とは一度購入しましたが、T2と比べてやはりデカい&へんな音がする?ため、ヤフオクで売却しましたが、今回値段が下がったため、二度めの購入をしてしまいました。

フェザータッチシャッターは心地よいですが、やはり変な音が気になりますが、写る絵の色味はやはり素晴らしいです。

また富士フイルムレンズは個体差があるとの意見がありますが、私の購入した16-80はガチピン率が低く感動する絵があまりありませんでした。
また逆光にも弱いのかキレイな光芒が出にくいです。

16-55の方が単焦点並みと言われていますが、写りが数段上と感じました。レンズの個体差があるかもしれませんので、メモリーカードを持参して試し撮りをおすすめします。

富士フイルムには18-200とか18-300とかのレンズもあるといいですよね。

書込番号:23288694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11826件Goodアンサー獲得:892件

2020/03/17 00:21(1年以上前)

手ぶれなんて、フジは高くて高性能な明るいレンズが沢山有るから本体に無くても大丈夫。X-T3購入に一票。

書込番号:23288930

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/17 10:44(1年以上前)

H1+XF16-55mm vs T3+XF16-80mmなら、断然H1一択。
AFはレンズによってX-H1では不安なところもあるけど、XF16-55mmなら全く問題なし。

>センサーは一つ前(X-H1、X-T2)の方がなぜか色味が良く感じます。
特に人肌に関してT3はイマイチだったけど、X-Pro3で何故か改善傾向。アップデートに期待。

>ボクはXH1大嫌い
誰もお前の好き嫌いなんか訊いてない。

書込番号:23289357

ナイスクチコミ!18


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットのオーナーFUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットの満足度5

2020/03/17 16:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

逆光を避けた場合

太陽光を入れるとゴースト等が多い…最近のレンズには珍しい

木々の抜けた空の部分が光を受け白くなる

>キューバンさん
>xt3とxh1のどちらを購入しようか悩んでいます。

 私は、H1とT3そして16-80を持っています。
 両機とも末期状態のカメラになりつつあります。
 私がどちらを選ぶかとすれば、両機の使用者としてH1と16-55の方です。
 H1は、世評でapsーcミラーレス一眼カメラでは大きすぎる等と色々と低評価ですが、実際にH1を使ってみればサイズが大きくなった事による利点を理解できると思います。そして、カメラ造りにもT3とは格の違う拘りを感じます。
 T3は、最新世代(第四世代)を搭載しており、私が全ミラーレス一眼カメラの中で一番好きなクラッシックデザインのカメラです。適度なサイズにマニュアルな操作性がたまりません。只、デザインを優先したがためにハンドグリップが浅めで掴み辛く100-400o等の大型レンズには別売ハンドグリップが必要です。これが為に、同型のT2の上機種開発依頼がプロカメラマン等からあってH1が登場しました。
 手ブレ補正を内蔵していないT3ですが、16-80は強力な手ブレ補正内蔵しているレンズなので、このセットはお薦めです。但し、このレンズ欠点は、逆光に誠に弱いです(プレビュー3枚投稿)。これで、私は最近常用レンズから外しました。

 手ブレ補正について…手ブレ補正の有無は、T3に90mmでは1/60でも手ブレが心配でしたが、H1では1/8〜1/15でシャッターを切れるのには、驚きであり有難いです。
 xf単焦点レンズで、手ブレ補正を内蔵しているのは80mm f2.8マクロ1本だけです。ズームレンズ主体で使用するならばT3を。
 逆にxfズームレンズは、16-55以外は全て手ブレ補正を内蔵しています。その意味では16-55と単焦点レンズにはH1は安心です。

 購入価格について…今現在の価格.COMの最低値を確認するとH1と16-55をバラ購入で計216,500円(2年前のボディ価格)です。
 T3と16-80セット価格197,500円にキャシュバック2万円返金を加えるとT3レンズセットが39千円程安くなります。

 これは迷いますね…?

書込番号:23289791

Goodアンサーナイスクチコミ!7


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットのオーナーFUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットの満足度5

2020/03/17 16:38(1年以上前)

>キューバンさん

 誤文がありましたので下記のとおり訂正します。
(誤)
 xf単焦点レンズで、手ブレ補正を内蔵しているのは80mm f2.8マクロ1本だけです。ズームレンズ主体で使用するならばT3を。
 逆にxfズームレンズは、16-55以外は全て手ブレ補正を内蔵しています。その意味では16-55と単焦点レンズにはH1は安心です。
(正)
 xf単焦点レンズで、手ブレ補正を内蔵しているのは80mm f2.8マクロ1本だけです。
 逆にxfズームレンズは、16-55以外は全て手ブレ補正を内蔵しています。
 その意味では、ズームレンズ主体で使用するならばT3をお薦めします。16-55と単焦点レンズを多く使用するならH1が安心です。

書込番号:23289818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/17 19:47(1年以上前)

>xf単焦点レンズで、手ブレ補正を内蔵しているのは80mm f2.8マクロ1本だけです。
あとXF200mmF2 R LM OIS WR

>逆にxfズームレンズは、16-55以外は全て手ブレ補正を内蔵しています。
あとXF8-16mmも非搭載な

「だけ」とか「以外すべて」etcを使うときは一度立ち止まって深慮せよってよく俺も教授に言われてた。

書込番号:23290087

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2020/03/17 22:20(1年以上前)

まだS3PRo使ってます。
あとX30も。。。
どうもすいません。

書込番号:23290436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2020/03/17 23:24(1年以上前)

X-T3かX-H1のどちらかはAF性能で選べば良いと思います。
AF性能はX-T3>X-H1です。
(X-H1は所有していませんが、X-T2と同じはず)

あとセンサーの違いで発色も少し異なる気がします。
私はX-H1(X-T2)の方が好みです。

ということで、動体主体ならX-T3、静止体主体ならX-H1でしょう。
手ぶれ補正については皆さんがコメントされていますので、割愛します。

書込番号:23290560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/03/19 10:25(1年以上前)

皆さん様々なアドバイスをしていただき、ありがとうございました。
今回はxh1を購入しようと思います。

書込番号:23292725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキット」のクチコミを見る(全 4408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月28日

FUJIFILM X-T3 XF16-80mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング