『バックアップと復元』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バックアップと復元』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップと復元

2019/12/23 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:1401件

お世話になります、この機種のバックアップと復元のみでいいのですが、iphoneのようにバックアップを暗号化して復元はパスワードまで入れて一気に復元できる方法はありますでしょうか。
他の機種に復元等はむつかしいと思うのでこの機種のみでいいのです。

書込番号:23124198

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4

2019/12/23 15:50(1年以上前)

>デジマンさん
iPhoneからsense3へのデータ移行のことですか?

書込番号:23124522

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1401件

2019/12/23 16:03(1年以上前)

>ねむーーんさん
そういうむつかしいことは言っておりません。
この機種のバックアップとっておいて、この機種に復元です。
機種移行は 一つづつインストしていきますので。

書込番号:23124538

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4

2019/12/23 16:45(1年以上前)

>デジマンさん
わかりました

私の場合ですが写真はSDカードと自宅のNASにファイルマネージャアプリでコピーし
バックアップにしています
音楽はCDからNASに取り込んでスマホに転送してるのでバックアップはないです
GmailはIDパスワードを覚えているだけでなにもしてないです
他のアプリのID・パスワードをスクショしてます

基本的に自宅のNASとクラウドとSDカードを使い分けてバックアップしてます

と書いたけど、こう言うことじゃなくてWINDOWSかスマホアプリで一括でバックアップし
復元するって事を聞いてるのかなって思ったけど、自分の解釈合ってるかな?

書込番号:23124598

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1401件

2019/12/23 17:45(1年以上前)

>ねむーーんさん
なんか、話が噛み合いませんね、私の日本語だめですかねえ。
この機種の一括バックアップ この機種に復元です、復元完了の時点でパスワードもきれいに入っている状態です。
いろんなとこにこちょこちょするなら 私も アプリとパスワードをノートに控えておいて 一個づつ インストしてますよ。
これでは大変だから iphoneのようにバックアップを暗号化しておいて 一気に復元すれば すぐ元通りで すぐ使える状態にする方法ありますかという質問です。

書込番号:23124678

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2019/12/23 18:12(1年以上前)

>デジマンさん
こんばんは(*^_^*)
有名なのはJSバックアップでしょうけど完全にとはいきません。
Heliumというアプリが比較的強力にバックアップ出来るみたいです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.koushikdutta.backup
基本Google社がやらない以上は必ず限界があるとは思います。

検索してたらソースネクストのは全部出来ると書かれてましたが
Heliumより未知のアプリで評判も聞いたこともないのでご自身のご判断で。

root化ということまでやればOS含めて丸々バックアップ可能かと思います。
これはハードでもソフトでも保証がなくなりますのでここまではやらない方がいいと思います。

書込番号:23124713

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5

2019/12/23 18:28(1年以上前)

>デジマンさん
気持ちは分かりますが、
Androidはroot化しないと完全復元は無理だと思いますよ。メーカー保証がなくなります。
Google系アブリだけ使用していれば可能ですけど、そういうわけにはいかないでしょう。

私はまず、Googleのバックアップからアブリを復元して、
データが入っていないアブリはATOKキーボードの定型文にメールアドレスとパスワードを入れておいて、アブリ毎に、復元しています。
更に最近はほぼ、2段階認証されてさおり、面倒くさいこと。
更にお財布も使っているので、引き継ぎをメモしてます。

初期設定の際のWi-Fiパスワードもメモっておかなければならない。

と、楽は出来ないと思います。

書込番号:23124740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/12/23 18:37(1年以上前)

機種不明

>デジマンさん

ここに書き込んでくる人ってGoogleのバックアップをオンにしてないのでしょうかね(笑)
私の端末はPixel3で、設定>システムの中にバックアップと有って(スクショ)Wi-Fi接続の環境で充電すると勝手に「Googleドライブ」にバックアップしてますが。
手動でバックアップするも可能です。

で、リセット時に何時のバックアップデータでリセットするか?聞いてきます。
バックアップデータ使わずにまっさらにリセットする事も可能です。

まっさらにリセットした時でも、一度使ったアプリの場合は同じ「Googleアカウント」にログインすれば、パスワードマネージャをオンにしていれば、パスワードも自動入力です。

この「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」もアンドロイド機、その機能を備えていると思うのですが。

書込番号:23124756

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1401件

2019/12/23 18:38(1年以上前)

>亀の子わたしさん
>Taro1969さん
こんばんはです。
androidはandroid osを各社がカスタマイズしてるのでこういう質問はタブーですよね、わかりました。
js backup見たのですが 一気にバックアップして 復元には遠いような感じがしてやめました。
ファーウエイの機種は聞いた話ですが かなりバックアップできるような。
それでシャープもそういうのないのかなあと思って聞いてみました。

書込番号:23124758

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1401件

2019/12/23 18:48(1年以上前)

>redswiftさん
お世話になります、オンにしてます 今見たら18個のアプリがバックアップされてます、こちらで一度も復元したことないのですが(すいません) 言われるように設定の途中で ドライブから復元しますかと聞いてきますが ここを進めば パスワードマネージャは設定していませんが ほぼgoogle playからインストしたアプリは復元されますか、確かアプリの大きさが大きいときは不完全なようなこと聞きましたが 私のインストしてるアプリでそのようはものはありません。

書込番号:23124783

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/12/23 19:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

>デジマンさん

>>今見たら18個のアプリがバックアップされてます、
なら、多分アプリは復元されていくと思います。
パスワードマネージャというのは、私の端末では先のスクショの中の>言語と入力をタップし詳細設定の中に「自動入力サービス」と有り(スクショ1)歯車アイコンタップでスクショ2のような画面が立ち上がります。

リセットをかける時、Wi-Fiに接続できる環境ならそのWi-Fiのパスワードのみ入力しなければなりませんが、複数のWi-Fiを使っていた場合は、復元終われば他のWi-Fiは自動で使えるようになっています(私の場合)

書込番号:23124830

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1401件

2019/12/23 19:18(1年以上前)

>redswiftさん
ありがとうございます、次回 やってみます。

書込番号:23124845

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2019/12/23 19:52(1年以上前)

>redswiftさん
こんばんは(*^_^*)

>ここに書き込んでくる人ってGoogleのバックアップをオンにしてないのでしょうかね(笑)

これはかなり不快な言い回しですね。

質問者がパスワードまで一括でと書かれてるから候補を上げています。
あなたの方法では実現しませんね。
オフラインアプリなど、ゲームのセーブデータなど全く無理です。
Heliumというアプリでした出来てますよと進言しています。
どちらにしても全部は不可能なのに出来るかのように思わせてる
あなたの言い方の方がまやかしのように思います。

書込番号:23124909

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4

2019/12/23 22:28(1年以上前)

バックアップの方法は、いろいろあるのでこれが1番ということはないと思います。
デジマンさんは、一括のバックアップおよび復田を求めているようですが
私の知る限りすべてを解決する方法はないと思います。

バックアップの目的は、落下などによる損傷や突発的な故障からデータを守ることです。
現在使っている機種から代替機または新機種へデータを復元するベターな方法を書いています。

各々でやっていることを提案しているわけで自分の思い通りの回答があるわけではありません。
私たちはGogole入力の代行者ではないので。

書込番号:23125245

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング