『100%になっても充電完了と表示されない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

 

『100%になっても充電完了と表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信7

お気に入りに追加

標準

100%になっても充電完了と表示されない

2020/08/14 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

スレ主 確犬さん
クチコミ投稿数:24件

買ってまもないが、充電が100%になっても充電中と表示されます。これは故障でしょーか。これのせいで、寝ながら充電ができません。
 あと4000mAの割にはあまり持ちがよくないですが、買ったばかりだからでしょうか。

書込番号:23600167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/14 21:07(1年以上前)

当機種は持ってないので、一般論ということで。

100%の表示になっても、完全充電されるまで暫くは100%のまま充電されます。

また使用し始めたすぐは、電池消費の最適化を行うので、約ー週間もすれば安定して、バッテリーが持つようになります。

書込番号:23600190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/08/14 21:40(1年以上前)

>あと4000mAの割にはあまり持ちがよくないですが、買ったばかりだからでしょうか。

具体的な計測結果のスクリーンショットがありませんが、既出スレッド通り、約30日程度持てば正常だと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031961/SortID=23579084/#23583081

以降ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしていることと、怪しいアプリ(ウイルス対策アプリ等)などは入れていないという前提は必要ですが。

あとは使用したら使用しただけ減るのは正常となります。
使用しない場合と使用した場合では200倍程度差がでるのは普通のこととなります。


買ったばかりでも初期化したばかりでも、手動で必要な処理をすべて終えておけば、バッテリーの減りに変化はありません。
手動で処理をしていない場合は、自動で動くので最初は端末が動いて減りがはやくなることはありますが。


Yahoo等で「SH-M12 初期設定 tips」で検索して、最初に必要な設定を終えておけば、公証スペック程度に近い持ちにはなります。
記載内容はAndroid9の時のものなので、Android10では若干違う部分もあります。
個人ブログなどで広告などがありますので、アクセスは自己責任でお願いします。

充電は、寝ていいる間に放置したままでも、トリクル充電で微弱な電流しか流れませんので、放置したままでも問題ありません。

書込番号:23600274

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2020/08/16 10:14(1年以上前)

抑々バッテリーは表示上では100%でも、安全の為に満タンには充電されません。
セルフのスタンドで車のガソリンタンク一杯に給油出来ないのと同じです。

そして4000mAh積んでいても、使えばその分減ります。
ただ本機のスタミナが、他の同性能で3000mAh前後しか積んでいない機種よりは有るというだけですね。

書込番号:23603138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/16 12:33(1年以上前)

>arrows manさん
>抑々バッテリーは表示上では100%でも、安全の為に満タンには充電されません。

されますが。されないとは聞いたことがないので、引用等根拠を教えて下さい。

書込番号:23603375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/16 23:29(1年以上前)

こんちは。
>確犬さん
電池が大きいので満タン(トリクル?)充電に時間掛かるのでは。
Androidは電池アプリ入れたら見れる高速→普通→トリクル?だったと思う段階充電すると電池アプリに説明書いてたよ。

なので本体電池情報では100に成ってもまだ微充電を継続して完全満タンまでが電池が大きいほど時間掛かるよ。iPhoneでも100からフル充電まで機種によって30分〜1時間掛かる事もあったよ。

充電アプリには月1位に20以下まで使いフル充電推奨て書いてたけど…。
100でやめるのとフル充電までしたら電池のもち時間が長く成るな。電池長く維持には80でやめるとも書いてたけど。80で充電やめるスマホもあるし。

AQUOSは4000電池なんでフル充電までどの位掛かるか持って無いので分からけど。
フル充電の表示が出るまで充電してみたらわこるよ。100から30分以上待ってみて。

書込番号:23604599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 確犬さん
クチコミ投稿数:24件

2020/08/17 12:23(1年以上前)

>小林旭さん
こんにちわ
おっしゃったとおり、100%になった状態で30分位は様子見てみます。どうやら故障ではないということが分かったので安心しました。前回はarrows beを使っていて、100%になった瞬間充電完了となってたのでこれが当たり前かと思ってました。

書込番号:23605203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/08/19 08:33(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

>確犬さん
本機は、最近では、一般的な充電の挙動となっています。

1枚目の添付画像のように、後半はトリクル充電(徐々にスピードが落ちる)に移行します。
2、3枚目のように、100%になってしばらくすると、100%を維持するためのトリクル充電(0.00〜0.04A程度の非常に微弱なもの)に移行します。
※本機では、0.00〜0,09Aの間で動いていました。


100%を維持するための微弱な充電になると、4枚目の画像のように、充電完了と表示されています。
※画面を点灯しないと確認できないため、画面を点灯すると、消費電流は上がります。


このように、過充電が起きないようになっていますので、夜放置したまま充電器に刺したままでも問題ないようになっています。

書込番号:23608371

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング