『XマウントにTAMRON参入』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

FUJIFILM X-T4 ボディ

  • 15コマ/秒の高速連写と最短約0.02秒のAFが可能なミラーレスデジタルカメラ。シャッターの耐久性が従来機の2倍に向上し、シャッター音の静音化も実現。
  • ボディ内手ブレ補正機能を搭載。従来比8倍のブレ検出精度を持つジャイロセンサーと衝撃吸収機構などを採用し5軸・最大6.5段の手ブレ補正効果を発揮。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」を実現している。
FUJIFILM X-T4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-T4 ボディ [シルバー] FUJIFILM X-T4 ボディ [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥131,747 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T4 ボディとFUJIFILM X-T5 ボディを比較する

FUJIFILM X-T5 ボディ
FUJIFILM X-T5 ボディFUJIFILM X-T5 ボディ

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込): ¥233,900 発売日:2022年11月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション

FUJIFILM X-T4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 5月下旬

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

XマウントにTAMRON参入

2021/09/08 14:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ

スレ主 eburicoさん
クチコミ投稿数:291件

TAMRONがXマウントに正式参入というニュースが流れ、富士フィルムのカメラを調べれば調べるほど、フィルムシュミレーションとか興味が出てきました。

第一弾として18-300mm※ F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD という超音波モーター&レンズ内手ブレ補正を搭載した化け物みたいなレンズがSONY Eマウントに遅れてXマウントにも導入されるので、一年後には富士フィルムのシェアが爆発的に増えるのでは?と感じられますが。

しかも、このレンズ。YouTuberがこぞって特集を組んで色々と作例やレビューを上げており、物凄くポテンシャルが高いと感じました。

書込番号:24330892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19605件Goodアンサー獲得:1814件 FUJIFILM X-T4 ボディのオーナーFUJIFILM X-T4 ボディの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/09/08 14:49(1年以上前)

>eburicoさん

こんにちは。
つい先日、X-T4レンズキットを購入して現在望遠物色中ですが、純正の70-300を買うかタムロン18-300にするか悩んでいます。
良さそうですよね。
私はニコン機でタムロン16-300を気に入って使っていたので、この新製品にも期待しています。
ですがFマウント16-300の場合は、広角端〜150mmあたりまでは良いのですが、それを超えるとかなり甘くなっていましたので、この新製品も望遠端付近でどの程度がんばっているか?が楽しみだったりします。

あと、Xマウントの特徴的なところの絞り環がタムロンレンズにはつかないようですので、そこが妥協できるかどうか?ですね〜

書込番号:24330911

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:195件

2021/09/08 15:12(1年以上前)

ソニーに続いてマウント仕様開示効果は大きいようですね
タムロンレンズが当たれば後続組みも期待できそうです
レンズメーカーには痛いのでしょうが、ユーザーには朗報です
純正と互換機が同等に競い合い、ユーザーが美味しい思いをするのが理想的w
逆に純正が互換メーカーの間隙を狙って、新製品とタイアップさせる稀少レンズや特殊なレンズを出してヒットさせるとか
高性能−高価だけでないレンズ商法を身につけるといいですね

書込番号:24330949

ナイスクチコミ!4


スレ主 eburicoさん
クチコミ投稿数:291件

2021/09/08 17:27(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございます。
第二弾として11-20(16.5-30相当)mm f/2.8 Di-A V RXDが出てきたら…広角も良い感じになりそうです。

しかも、TAMRONのRXD系(ステッピングモーター)やVXD系(リニアモーター系)はAFが爆速で静かなので、AFに弱点を抱えるレンズが多いフジフィルムに選択肢が増えて、ソニーやキヤノンからフジユーザーになろうって方も相当増えそうです。

書込番号:24331142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:54件

2021/09/08 19:11(1年以上前)

>eburicoさん
 
 今晩は、大変失礼とは思いますがダンニャバードさんに用事が有りますので、少しお借りします。


 >ダンニャバードさん
 
 ダンニャバードさん、富士のスレ板にようこそ、お待ちしておりました♪
 [あれ?社外レンズはデロ?] 書込番号:24325983
 T4の事でスレを立てました。
 私も、別にスレを立てて投稿しますので、ご覧ください。

書込番号:24331278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19605件Goodアンサー獲得:1814件 FUJIFILM X-T4 ボディのオーナーFUJIFILM X-T4 ボディの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/09/08 20:13(1年以上前)

>m2 mantaさん

ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。(^○^)

書込番号:24331392

ナイスクチコミ!0


ken1978さん
クチコミ投稿数:173件

2021/09/09 17:14(1年以上前)

ソニー向けに出している 11-20mm f.2.8とか出してくれないですかね?

書込番号:24332808

ナイスクチコミ!1


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:54件

2021/09/10 12:57(1年以上前)

機種不明
別機種

Zeiss 上32f1.8 下12/f2.8 右Xマウント 左Eマウント

X-H1+Zeiss32/1.8

>eburicoさん
>第二弾として11-20f2.8が出てきたら…広角も良い感じになりそうです。

 第三弾、17-70f2.8もありそうですよ?
 

>mastermさん
>ソニーに続いてマウント仕様開示効果は大きいようですね

 富士は、SONYとの業務の関りを深めているのでしょうか…今後の展開に興味あります!

>タムロンレンズが当たれば後続組みも期待できそうです

 取は、シグマでしょうか? 


>ダンニャバードさん
>Xマウントの特徴的なところの絞り環がタムロンレンズにはつかないようですので、そこが妥協できるかどうか?

 現在Xマウント用サードパーティレンズ を発売しているメーカーは、Zeiss、VILTROX、トキナー(VILTROX製OEM)とコシナですね。
 私は、最近ZeissのXマウント用レンズ2本を購入しました。これは、絞りリングがあったからで、無ければ買わなかった。
 Zeissは先に発売していた同型のSONY Eマウント用には、絞りリングは無設置です…外観は同じでも絞りリングを設置するだけで、違ったレンズに見えるのは私だけでしょうか。この違いに拘る(格好と操作性)のが、カメラオタクなんてす(プレビュー)。

 
>ken1978さん
>ソニー向けに出している 11-20mm f.2.8とか出してくれないですかね?

 私は、発売すると思います。
 理由は、APS-Cカメラに関してはSONYよりも富士Xシリーズの方が圧倒的に販売台数が多い市場だからです。
 多分、17-70f2.8のXマウントも登場するかと思います。
 Xシリーズユーザーにとって、開放F値2.8は魅力です。 

書込番号:24334063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19605件Goodアンサー獲得:1814件 FUJIFILM X-T4 ボディのオーナーFUJIFILM X-T4 ボディの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/09/11 05:48(1年以上前)

>m2 mantaさん

トキナーがVILTROXのをOEM供給受けているのはビックリしました。知ってたらこっちにしたかも?
その他のメーカー情報もありがとうございます。
目下、純正70-300が欲しくなっていて困ってますが、さすがにしばらくは節約しなくては…
待ちに待ったiPad miniの新型も間もなくですし、欲しいものが多くて困りますね。σ(^_^;)

書込番号:24335173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:54件

2021/09/11 11:09(1年以上前)

>eburicoさん

 eburicoさん、少し板をお借りします。


>ダンニャバードさん
>目下、純正70-300が欲しくなっていて困ってますが…(略)… 欲しいものが多くて困りますね。σ(^_^;)

 実は、ダンニャバードさんはxf16-80を買ったばかりなのに、タムロン18-300を購入されるのかと心配していました。
 タムロン18-300は、高倍率ズームで便利だと思いますが、それだとxf16-80が被ってしまいます。
 私は、xf70-300の選択が正解だと思います。
 それと、xf10-24も追加でもう1本お薦めします!
 xf16-80(標準ズームレンズ王道画角帯)とxf10-24(超広角から準広角の画角帯)に70-300(準望遠から長望遠の画角帯)の3本は其々の美味しい画角帯を味和えるズームレンズです。

 ミラーレスカメラとしては、少し大き目なT4に装着してバランスが良いレンズ(もっと小さければ最高)はxf16-80と10-24です。又70-300は縮めた寸法と重量は55-200とほぼ同じ小型軽量な望遠ズームレンズで、カメラバックに収まり易く携帯によろしいかと思います。

 私は、「カメラの底なし沼」に住む悪魔の店員です ^_−☆

書込番号:24335663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19605件Goodアンサー獲得:1814件 FUJIFILM X-T4 ボディのオーナーFUJIFILM X-T4 ボディの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/09/11 20:48(1年以上前)

当機種

>m2 mantaさん

多くの有益なアドバイスありがとうございます。
ご心配おかけしましたがσ(^_^;)、今のところは70-300で気持ちは固まっています。
おっしゃる通り16-80とかぶって意味ないことと、そのために望遠側の画質が妥協するのは勿体ないこと。
あと、公式サイトのPR動画にしてやられた、という面もあります。
https://youtu.be/AWCoDFkIhO4
広角も欲しくなりそうですね?
10-24ということは換算15-36ですね。iPhoneの超広角が13ミリ相当で凄く良く使っているのですが、パンフォーカスで画質がイマイチなので、XT4で15ミリ相当が使えるなら非常に魅力的です。
ヤバいですね、沼にどっぷりハマりかけています…

画像は初のお出かけショットです。ホコリをかぶっていた三脚を久しぶりに持ち出して意気揚々と挑みましたが、娘を連れて行ってたのでじっくり向き合えず、消化不良です…(T_T)

書込番号:24336639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2021/09/11 22:36(1年以上前)

>ダンニャバードさん
> トキナーがVILTROXのをOEM供給受けているのはビックリしました。知ってたらこっちにしたかも?

トキナーのものは外装が違っていて、特に33/1.4はPro3装着時に干渉しない点が
有利なのですが、ファームウェアのメンテ程度が本家に対して明確に劣ります。
若干高価なこともあってイマイチお勧めしにくいところです。

XF10-24/4はとても便利なレンズですが、ちょっと古くなってきていて、
画質も十分と言えば今でも十分なんですが、他社広角ズームのレベルが上がっているため
だんだんと見劣りしてきてる状態だと思います。

今年初頭、光学系に変更の無いリニューアルが決まったときには落胆した人も多く、
そのためタムロン11-20/2.8 X版への期待意見が出てくる状態になっていると思います。
僕もちょっと期待してます。

書込番号:24336890

ナイスクチコミ!1


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:54件

2021/09/12 12:56(1年以上前)

>eburicoさん
 
 済みません! また、スレをお借りします。


>ダンニャバードさん
>画像は初のお出かけショットです。…(略)…娘を連れて行ってたのでじっくり向き合えず、消化不良です…(T_T)

 「分かります。そして、羨ましい!」娘さんとの交流出来る今が大事…と思いつつ、30年前の自分はどうだったか?
 どうも、我が娘との交流が無かった様で思い出せずに反省しています (冷汗

 Xシリーズ最強のIBISのT4とOISの16-80を使用されていますが、やはり、スローシャッターによる滝の撮影となると三脚ですよね。
 ところで、16-80を三脚に固定すると、レンズ内のセンサーが感知してOISスイッチが自動Off/Onするシステムですが、ダンニャバードさんはどうしていますか?
 お散歩撮影程度でお茶を濁しいる私は、三脚を殆ど使う事が無くなりました。そして、そのOIS自動Off/On効果を未だ知らないでいます (笑

 後、価格,comのクチコミ欄を利用し富士の写真を投稿して、主催者や上級者のカメラマンがその投稿した写真を評価してくれるスレ板があります。
 お散歩撮影オンリーな私も参加してから、今年で3年目になりました。
 1ヶ月毎に更新しますが、只、撮るだけでなく他人の写真を観るだけでも刺激を受けます。
 ダンニャバードさんと同様に、未だに見知らぬ人達ですが、写真を通して仲間になりました♪
 もし、よろしければご紹介いたします。

 何れにしても、写真をお楽しみ下さい!

書込番号:24337860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19605件Goodアンサー獲得:1814件 FUJIFILM X-T4 ボディのオーナーFUJIFILM X-T4 ボディの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/09/12 17:36(1年以上前)

>lssrtさん

詳しい情報ありがとうございます。
ファームウェアのアップデートが本家とは異なるのですか。
確かにそうかもしれない、と思いますが、そうなるとやはりメリットは薄いですね。
デザインとブランド名だけ?ですね...(^^ゞ

10-24についてもありがとうございます。なるほど、2014年発売となっていますので、ちょっと考えちゃいますね。
その分、割安感はありますが。


>m2 mantaさん

またまたありがとうございます。
三脚使用時の手ぶれ補正機能のOFF!全く頭にありませんでした!(^^ゞ
正直OFFになっていたのかどうか?わかりませんが、画像に悪影響は感じませんでしたので、自動OFFされていたのかもしれません。役立たずですみません。

ご紹介いただいたスレッドですが、X-H1の作例写真館は見つかりましたが、富士フイルム機のものは見つけられませんでした。
宜しければリンク先を教えていただけますでしょうか。

こちらのスレに関係なくて恐縮なんですが、Viltrox33mmのスレを一つ建てました。宜しければ...
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001349846/SortID=24338340/


>eburicoさん
スレ主様、スレ違いで何度も申し訳ありません。
このあたりで失礼させていただこうと思います。ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:24338385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

FUJIFILM X-T4 ボディをお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング