『ステム折れ(外れ)』のクチコミ掲示板

2020年 4月10日 発売

Technics EAH-AZ70W

  • 「デュアルハイブリッドノイズキャンセリング」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。飛行機や電車など外出先でのさまざまな騒音を大幅に低減する。
  • 直径10mmのダイナミック型ドライバーを搭載し、ドライバー前後の空気の流れを制御する「アコースティックコントロールチャンバー」を採用。
  • タッチセンサーアンテナを採用することで、安定したBluetooth接続と小型化の両立を実現している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics EAH-AZ70Wの価格比較
  • Technics EAH-AZ70Wのスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ70Wのレビュー
  • Technics EAH-AZ70Wのクチコミ
  • Technics EAH-AZ70Wの画像・動画
  • Technics EAH-AZ70Wのピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ70Wのオークション

Technics EAH-AZ70Wパナソニック

最安価格(税込):¥16,200 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 4月10日

  • Technics EAH-AZ70Wの価格比較
  • Technics EAH-AZ70Wのスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ70Wのレビュー
  • Technics EAH-AZ70Wのクチコミ
  • Technics EAH-AZ70Wの画像・動画
  • Technics EAH-AZ70Wのピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ70Wのオークション


「Technics EAH-AZ70W」のクチコミ掲示板に
Technics EAH-AZ70Wを新規書き込みTechnics EAH-AZ70Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信12

お気に入りに追加

標準

ステム折れ(外れ)

2020/04/08 16:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ70W

スレ主 ukatさん
クチコミ投稿数:272件

予約購入者に商品が届き始めたようですが
早速ステム折れ(接着外れ)が報告されています。
構造的欠陥である可能性が高いものと思われます。
ご参考まで。

書込番号:23327831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2020/04/08 19:26(1年以上前)

>ukatさん

ヨドバシ.comでシルバーを予約しています。

気になる情報だったのでネット上で検索してみたのですが、破損報告が1つも見つかりませんでした。
何件くらいの破損報告が上がっているのでしょう?

書込番号:23328112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ukatさん
クチコミ投稿数:272件

2020/04/08 20:04(1年以上前)

まだ正式な発売日前ですので
フラゲ出来た方のうち一件です。
5ch掲示板に画像付きで掲載されましたが
投稿者様が拡散を希望しないというご意向で画像は削除されたようです。
その方によればイヤピースにも接着剤が付いていたようです。

書込番号:23328171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2020/04/08 20:26(1年以上前)

>ukatさん

返信ありがとうございます。

1件ですか。

それだと初期不良に当たっただけの可能性もありますね。
その1件の情報のみで構造欠陥の可能性が高いというのは言い過ぎのような。。。

10日には私の手元にも届く予定なので、現物をしっかりチェックしようと思います。

書込番号:23328215

ナイスクチコミ!8


スレ主 ukatさん
クチコミ投稿数:272件

2020/04/08 20:35(1年以上前)

今確認したところ
別の方で家電量販店での試聴時に同じ現象に遭遇したとの報告もありました。

ステムのようなイヤホンで一番負荷が掛かる小さな部品を接着だけで固定するという設計手法は
構造的に問題がないとは言えないと思います。

書込番号:23328231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2020/04/08 20:46(1年以上前)

>ukatさん

有線のモデルも含めてステムを接着だけで固定している製品は少なく無いですよ。
SENNHEISER IE80シリーズなども接着のみだったと記憶しています。

しかし、実際に取れてしまったという報告はあまり聞きません。
しっかり接着できてさえいれば強度的に問題は無い、という設計なのでしょう。
最近の接着剤はクルマのフレームの溶接がわりに使われているものもあるくらいですし。

書込番号:23328273

ナイスクチコミ!9


スレ主 ukatさん
クチコミ投稿数:272件

2020/04/08 21:12(1年以上前)

必ずしも外れるわけではないでしょうね。
ですが以前設計に携わった経験から不良を誘引する構造であることは疑いありません。

書込番号:23328341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ScottCr-1さん
クチコミ投稿数:19件

2020/04/10 12:38(1年以上前)

本日 ヨドバシで予約していたAZ70が届いたので、早速耳に装着しようとしたどころ左のステムが根元からポキッと折れてしまいました(泣)
ヨドバシに連絡をして交換をお願いしたら、メーカーに確認してみる、とのことでした。
交換していただければ良いのですが…
このレスの指摘通りでしたので報告させていただきました。

書込番号:23330854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2020/04/10 14:03(1年以上前)

イヤピは軸部分がシッカリしたハイブリッド構造

私の元にも届きました。

イヤーピースの軸部分が硬めの素材でシッカリはまっているので外すときに結構な力が掛かりますね。
接着が甘ければ取れちゃうのでしょう。

私の物は運良くシッカリ着いているようでイヤピを交換するときマァマァの力をかけて引っぱりましたが破損はしませんでした。
今後も破損しないことを祈ります。

書込番号:23330990

ナイスクチコミ!4


ScottCr-1さん
クチコミ投稿数:19件

2020/04/10 15:37(1年以上前)

折れた箇所に白い接着剤が確認できます。

その後の状況報告です。
ヨドバシの速やかな対応で新しいものと交換していただくことになりました。
只、交換品の到着は1週間後だそうです。

同じような折れが起こった方のために、折れた箇所の写真をアップしておきます。ご参考まで。

書込番号:23331131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


_Kodamaさん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/19 04:10(1年以上前)

接合部分が破損してしまっています

私もイヤーピースをサイズ変更しようとしたところ、根元部分が折れてしまい、購入直後に即修理です。
特に大きな負荷を加えたつもりはなかったのですが・・・。
確認してみると、イヤホン本体のシェル部分とステム部分は別部品の貧弱な接合であり、強度について(防水性についても)不信感を抱いてしまいました。
付属の交換でこのような状態になってしまったので、他社製のイヤーピースに交換するなんて恐くてできないなと感じました。

書込番号:23347095

ナイスクチコミ!5


yousayeさん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/19 10:05(1年以上前)

他社製品でもガサツに扱って折る人いるから今一信用できないなあ。

書込番号:23347377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/12/09 23:52(1年以上前)

一時販売中止になっていたのはこれの影響だったのですね。

書込番号:23840161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics EAH-AZ70W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左側のバッテリーがダメなようです。 0 2024/11/25 1:18:54
Androidには接続できてもiPhoneに接続できない 7 2023/12/10 0:07:20
イヤホン不良品 2 2022/04/18 20:19:03
イヤホン水没、、 5 2021/10/20 0:45:26
アプリデザイン刷新。 10 2021/10/01 15:21:01
右のみ故障? 9 2022/11/20 23:19:02
後継機種 12 2021/10/16 12:17:06
ACアダプターについて 14 2021/08/23 1:47:16
他製品との比較について 4 2021/08/08 20:35:15
最新ファームで音質がSONY寄りになった?? 9 2021/10/05 6:06:39

「パナソニック > Technics EAH-AZ70W」のクチコミを見る(全 698件)

この製品の最安価格を見る

Technics EAH-AZ70W
パナソニック

Technics EAH-AZ70W

最安価格(税込):¥16,200発売日:2020年 4月10日 価格.comの安さの理由は?

Technics EAH-AZ70Wをお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング