『上面パネルを静音パネルにした際のファン取り付けについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,018 ブラック[ブラック]

(前週比:-962円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,018¥45,383 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(幅最大285mm)/Mini-ITX 幅x高さx奥行:240x475x547mm 3.5インチベイ:0個 5.25インチベイ:1個 Define 7 Solid FD-C-DEF7Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aの価格比較
  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aのスペック・仕様
  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aのレビュー
  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aのクチコミ
  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aの画像・動画
  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aのピックアップリスト
  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aのオークション

Define 7 Solid FD-C-DEF7AFractal Design

最安価格(税込):¥26,018 [ブラック] (前週比:-962円↓) 発売日:2020年 2月28日

  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aの価格比較
  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aのスペック・仕様
  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aのレビュー
  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aのクチコミ
  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aの画像・動画
  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aのピックアップリスト
  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Fractal Design > Define 7 Solid FD-C-DEF7A

『上面パネルを静音パネルにした際のファン取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Define 7 Solid FD-C-DEF7A」のクチコミ掲示板に
Define 7 Solid FD-C-DEF7Aを新規書き込みDefine 7 Solid FD-C-DEF7Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > Fractal Design > Define 7 Solid FD-C-DEF7A

クチコミ投稿数:16件

【使いたい環境や用途】
初めての自作PC

【質問内容、その他コメント】
タイトル通りなのですが、上面パネルを静音仕様にした際、上面にファンを取り付けることはできますか?
取り付けられたとしても風量が少なくなるのは承知しているのですが、マザーボードのVRAMを冷やすために背面側に一つだけファンを取り付けてVRAMに風を当てたいと思っています。上面のフィルターと上面パネルの間に少しでも隙間があれば、前面側のフィルター→フィルターと上面パネルの隙間→背面側に取り付けたファン→VRAMと風が流れるのではないかと考えてのことです。
再度になりますが、風量が少なくなることは承知しています。少しでもいいので風を当てたいので・・・。

書込番号:24956802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:15件

2022/10/09 02:08(1年以上前)

上面パネルにファンを固定する訳ではないので取り付けは可能です。
効果があるかは自分で確認して、なければ次の手を打ってください。

言ってる意味が分からなければマニュアルを読んでください。

書込番号:24956820

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/09 04:45(1年以上前)

@

A

https://www.gdm.or.jp/review/2020/0603/349118/2

同シリーズの詳細レビューです。

@ 通常の静音パネル時
A パネル取り換えした、高エアフロー志向時

希望されてるファン取り付けは、パネルに関係なく可能です。
最初からファン購入準備ではなく、まずはファン無しでVRM(MOS)温度がどのくらいなのかを見極めて、
必要性の有無を検討されたほうが良いかと思います。

当方、i9 12900K使用してますが、VRM冷却より寧ろPCH冷却のほうが必要かなと思うくらいですよ。

書込番号:24956859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2022/10/09 05:11(1年以上前)

現物があるのですから,挑戦してみましょう !

換気?パネル のままでファンの回転数を落として静穏化を図る・・・今時のファンは 結構静か !


書込番号:24956867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/10/10 12:30(1年以上前)

>令和の小心者さん
>あずたろうさん
回答、ありがとうございました!取り付けられるとの事なので、試してみます。友人が別のケース(Antec P7 silent)を使用しており、静音性はとてもいいとの事だったのですが、ゲーム中にVRM温度が65度位になると聞いて不安になり、自作を始める前に質問させていただいた次第です。取り敢えずファン無しで試してみて、どうするか決めたいと思います。

書込番号:24958790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Define 7 Solid FD-C-DEF7A
Fractal Design

Define 7 Solid FD-C-DEF7A

最安価格(税込):¥26,018発売日:2020年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

Define 7 Solid FD-C-DEF7Aをお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング