『SDカード』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカード

2020/06/30 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

スレ主 furu0625さん
クチコミ投稿数:9件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

ミュージックアプリがSDカードの中の情報を反映しません。みなさん問題ありませんか?SDカード内へのアクセスは問題なく、写真とかも問題なく保存できてます。誰か同じ人いませんか?どうやったら解決します?

書込番号:23503067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/30 13:22(1年以上前)

>furu0625さん
音楽ファイルをどのようにして入れましたか?
拡張子など分かりますか?
ファイル操作アプリから見えていれば分かると思います。
最近、mp4の拡張子になっていて見えないという質問が多いです。

書込番号:23503131

ナイスクチコミ!5


スレ主 furu0625さん
クチコミ投稿数:9件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/06/30 16:40(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます。調べたらmp4になってました。Media goからいつも入れてたのですが。拡張子を変えないとダメなのですね。xz1の時はこんなことはなかったのに。何か変更があったのかなぁ………

書込番号:23503474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/30 17:04(1年以上前)

Xperia に於いては、XZ1以降で、
OSのメジャーアップデートに伴う?
使用可能なミュージックアプリについての変更があった、と思いますが…。

書込番号:23503513

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/30 17:32(1年以上前)

>furu0625さん
プレイヤーに拘りなければPowerampなどのアプリなら聞けます。
mp4の拡張子を書き換えならWindowsアプリでNaneryと言う
フォルダ毎に文字置換してくれるアプリあるので拡張子の
書き換えすれば音楽ファイルと認識しますので直ります。

Poweramp
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maxmpz.audioplayer&hl=ja
Namery
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se217399.html

書込番号:23503546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/07/02 04:36(1年以上前)

mp4が動画フォイルとして認識されてしまっているようですね。
私は手動で拡張子をm4aに書き換えました。

itunesでCDから音楽を取り込んでいませんか?
itunesではいつの間にかaacでデータをインポートするようになったみたいです。
改めてitunesの設定をmp3で取り込むように設定し直しました。。

書込番号:23506533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tea_kimさん
クチコミ投稿数:4件

2020/07/05 10:09(1年以上前)

機種不明

>furu0625さん
もしかして以前使われていたSDカードをそのままこの機種に挿したりしていますでしょうか?
自分も一度そうなったので、SDカードの中身をバックアップしたうえで、設定→ストレージ→内部共有ストレージ→音楽と音声 と進み、ミュージックアプリのユーザーデータとキャッシュを削除したら改善しました。(ユーザーデータの削除は自己責任でお願いします)

もしまだ改善していないようであれば試してみてください。

書込番号:23513237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 furu0625さん
クチコミ投稿数:9件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/07/05 16:47(1年以上前)

>tea_kimさん
>extensive0x0さん
>Taro1969さん
>モモちゃんをさがせ!さん
とりあえずPowerampは対応してるのて、それで聴いています。mp3に変換すれぱミュージックアプリでも聴ける事がわかったので、ちまちま変換もしています。ちょっと時間がかかりそうかな。
みなさん色々情報ありがとうございました。

書込番号:23514082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/05 18:07(1年以上前)

>furu0625さん
変換は不要ですよ。
拡張子でしかファイルの種類を判断していないので
mp4をmp3などに書き換えれば問題ないです。

書込番号:23514258

ナイスクチコミ!0


スレ主 furu0625さん
クチコミ投稿数:9件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/07/05 18:46(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます。ちまちま名前変えてます(笑)

書込番号:23514344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2020/07/05 19:42(1年以上前)

こちらの機種が機種変更の第一候補ですが
今使っている機種や使ってきたXPERIAから比べると
いろいろソニー製アプリが削除され置き換えられていて

もやもやしています。使っていれば慣れるとは思いますが
プリインストールじゃなくても後から
今まで通りのフォトやミュージックアプリをインストール出来ればなと思ってしまいます。
他のメーカーもGoogleの物に置き換えているものが多いみたいですね。

書込番号:23514454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 furu0625さん
クチコミ投稿数:9件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/07/05 19:53(1年以上前)

>かわしろ にとさん
ミュージックアプリはそのまま残ってますよ。アルバムとかはなくなってしまいましたが、このXperiaは最高ですよ。本当に色々と快適で楽しいです。音質も良くなりましたし、カメラは本当に楽しいです。
アルバムは残してほしかったですけどね。マニアックですが私はlifelogと言うアプリがお気に入りだったのですが、どんどんダメになり、もう今回からは使うのやめました。
でもXperiaを使っていたのなら1Aはきっと気に入ります。

書込番号:23514483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/05 20:03(1年以上前)

>furu0625さん
フォルダ一括で文字置換出来るアプリがあります。

一例
Namery
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se217399.html
これは私も昔よく使ってました。戻るがあるので失敗もないです。

書込番号:23514506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01
プリインストールされているミュージックアプリについて 5 2024/07/21 22:00:10

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング