公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 7月30日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥19,035〜¥20,037 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows 5G F-51A docomo
近場のドコモショップにてホットモックが設置されたので、恐らく来週辺り発売しそうな気がします。
試しに色々と触ってみたり、ゲーム等してみたりしましたが、今の所動作は快適で危惧されている発熱等も感じられませんでした。
Snapdragon 865かつRAM8GB、そして何より自慢のベイパーチャンバーが効果を発揮しているのかもしれませんね。
ただ右上のパンチホールのせいで、上部の表示が左寄りになってしまった為、何だか見た目ダサいなぁと・・・
デザインもれっきとした国産なはずが、言われないと海外製品かと思ってしまう感じで残念です。
音質もステレオスピーカーかつDolby Atmosを採用していますが、AQUOS zero2並に良いとは思えませんでした。
後はXperia 1 IIやAQUOS R5G、Galaxy S20等と違い、初期ではジェスチャーナビゲーションが設定されているので、始めに使う時戸惑うかもしれません(私は寧ろ嫌い)
しかし引き続きSuper ATOK ULTIASの最新版や、見やすいフォントとしてUD新丸ゴを搭載し、はっきり文字等も備えている点は嬉しいですね。
書込番号:23548234
33点
ほんとに、久々のハイエンド機で、期待は高まるばかりですね。
ホットモック先週寄った時はなかったので、いよいよかな。
明日、近くのDSで触ってこよう。
気に入ったら予約も。
書込番号:23549227
7点
少なくとも、実質最後のハイエンドであるNX F-02Hまでのような発熱は感じませんでした。
ホットモックだと大体どの機種も背面がホカホカで、寧ろAQUOS R5Gの方が『熱っ!』ってなりましたね(苦笑)
カメラ性能もNX時代と比較して良くなりました。
静止画はまあマシになったかな?という程度ですが、動画に関しては結構改善されてます。
NX時代は4K撮影時、手ブレ補正が使えませんでしたが、此方では使えるようになった事が大きいかなと。
ただ光学式ではなさそうなので、そこらへんは残念ながらXperiaやGalaxyに及びません。
後は堅牢性を止めた事で手持ちのF-01Jと比べて持ちやすくなり、持っていても手首が疲れるような事はなさそうです。
そこはさすが重量170g、薄さ7.8mmですね。
画面もNX時代より遥かに大きいですが、画面占有率が上がっただけなのでサイズ感は過去のものと同じ位でしょう。
しかし、堅牢性をやめた事でNX時代やBe4と違って、落とせば“確実に割れます”。
電池持ちに関してはホットモックでは調べようがないので、これだけは発売後のレビュー待ちですかね。
書込番号:23549845
21点
一応、電池の持ちはドコモのサイトにのっているのでこれが少しは参考になるかと
F-51Aは待ち受け450時間、平均的な使い方で125時間
今回の5Gスマホで最も良いL-51Aは550時間、145時間
最も悪いSO-51Aは300時間、100時間
(全て4Gにて)
なのでF-51Aは悪くないんじゃないかと予想します
久々のarrowsのハイエンドということで今使っているP30 Proに追加で購入したい気持ちはありますが、毎月の支払いが大変なことになるので今回は見守らせていただきたいと思います
書込番号:23553068 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
仕様に記載されている電池持ち時間って、ミドルレンジモデルなら兎も角ハイエンドともなるとあまり参考にならないような気がするんですよね。
実際私の前機F-01Jが電池持ちは120時間、今のXperia 5が130時間となっていますが、私の使い方では前者の方が電池持ちは良かったです(劣化してるので今はそんな良くない)
ただあまり使わなければ何方も大差ないので、やはりパワーの違いなんでしょうね。
ゲーム時の発熱具合も後者はハイエンドだけに大きいですし。
基本的に電池持ち時間の記載は、100時間以上であれば標準的、120時間以上であれば良いとされてるようですが、結局は利用者次第なんで何とも言えません。
書込番号:23553157
19点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/05/03 4:50:53 | |
| 0 | 2023/12/01 20:08:51 | |
| 0 | 2023/06/01 14:58:18 | |
| 1 | 2023/05/19 13:28:22 | |
| 2 | 2023/04/19 17:56:41 | |
| 8 | 2023/05/03 11:13:07 | |
| 0 | 2023/03/29 15:51:02 | |
| 7 | 2024/07/25 21:55:46 | |
| 12 | 2023/07/31 1:39:29 | |
| 10 | 2022/09/10 13:06:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









