『スライドスポットについて』のクチコミ掲示板

arrows 5G F-51A docomo

Adobeの自動補正機能を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 7月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4070mAh arrows 5G F-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スライドスポットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows 5G F-51A docomo」のクチコミ掲示板に
arrows 5G F-51A docomoを新規書き込みarrows 5G F-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信20

お気に入りに追加

標準

スライドスポットについて

2020/07/31 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows 5G F-51A docomo

クチコミ投稿数:7件

登録出来るものはアプリなど、自分でダウンロードしたものは登録出来ないのでしょうか?
昨日購入してからずっといじっているのですが、+ボタン長押ししてもリストすら表示に出ないのでどうしてもわからなくて書き込みしました(/_・、)
わかる方宜しくお願い致します_(._.)_

書込番号:23570728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
@参謀さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/07/31 23:25(1年以上前)

>黒峰隼人さん
こんばんは。自分も同じ機種を持っていますが、スライドスポットではなくスライドイン機能でしょうか?
それともFASTフィンガーランチャーですかね?

書込番号:23570946

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2020/08/01 06:39(1年以上前)

>@参謀さん
スライドイン機能です!
FOMA時代以来の富士通製品なので、名前もよくわかってなくてスミマセン_(._.)_

書込番号:23571375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


@参謀さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/08/01 12:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ホーム画面スライドイン

ホーム画面アプリ一覧

ランチャー設定

ランチャー設定アプリ一覧

>黒峰隼人さん
スライドイン機能ですね。大丈夫ですよ。
自分でも試してみましたが、アプリ一覧表示されますね。(添付画像参照
いずれ+アイコンをワンタップすればアプリ一覧が表示されますね。
すくなくとも標準でインストールされているアプリも表示されないのはおかしいですね。
スライドイン機能が有効じゃないとスライドランチャーのカスタマイズが出来ないのスライドイン機能が無効ってことはなさそうですがちょっと謎ですね。

関係はないとおもうのですが、ホーム画面ってカスタムしていますか?
ちなみに私はdocomo live uxではなくarrowsホーム設定しています。

書込番号:23571925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


@参謀さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/08/01 13:35(1年以上前)

>黒峰隼人さん
自分でインストールしたアプリも含め全部で出てるので設定できるアプリは特に制限はないと思います。

スライドイン機能で使うコアアプリを無効化しているとかですかね。システム関連のアプリで何か無効化したものなど記憶にありますか?あとは何かのセキュリティソフトが邪魔しているとかでしょうか?自分はdocomoあんしんセキュリティを使用しています。
Android端末はカスタマイズが豊富な分、様々なアプリが競合したりして、思わぬ不具合が出たりするので切り分けが結構難しいです。
最近インストールしたアプリを1つづ、無効化・アンインストールして、確かめていくぐらいでしょうか。

データ移行とかが再セットアップの手間があるのであまり推奨はしませんが、最終手段としては端末初期化ですね。
端末初期化した状態でスライドイン機能を設定していき、追加アプリを1つづインストールして確認していく。時間はかかりますが...

書込番号:23572078

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2020/08/01 19:00(1年以上前)

機種不明

>@参謀さん
お返事ありがとうございます。
毎回お返事遅くてスミマセン。
最初から特に設定の変更はしていないのですが、何故か起動してくれません…
arrowsホームへ変えてみましたが、何も変わらずリストも表示されずで、しまいには「繰り返し停止しています」とエラーが出てしまいます(T_T)
ウイルスバスターもドコモのものですし、全くわからずです…
もし初期化する場合は、シムカード?を抜いてからの方がいいでしょうか?

書込番号:23572664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


@参謀さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/08/01 21:55(1年以上前)

>黒峰隼人さん
こんばんは、明らかにおかしい挙動していますね…
再起動しても同じ状態になりますか?再起動は電源ボタン長押しでメニューが出るのそこから出来ます。
後はSDカードは差していますか?差している場合は一旦SDカードを抜いてからスライドイン機能を使って見てください。
そのほかアプリを無効化などの作業ってやった覚え有りますか?

初期化は最終手段として…
初期化は特にSIMを抜く必要は無いですが。
アプリデータなど全部消えるので事前に各種アプリでバックアップや機種変更の手続きを行ってからやってください。
特にiDなどは機種変更手続きせずに初期化すると再度申請など、面倒ですので。
2台あるなら一旦別の端末に移動したりすると楽です。

書込番号:23573027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2020/08/02 02:26(1年以上前)

>@参謀さん
こんばんは。
お話にあった再起動やSDカード抜いたりしてみましたが変わらずで、最後の手段と初期化もしてみましたが同様でした…
自己解決が出来なさそうなので、ドコモショップへ来店予約(月曜日)とってみました(>_<。)
詳細がわかり次第またご報告させていただきたく思いますので、もう暫くお付き合いいただけましたら幸いです_(._.)_

書込番号:23573522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


@参謀さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/08/02 12:06(1年以上前)

>黒峰隼人さん
こんにちは、最終手段の初期化でも駄目でしたか。
そうなると、完全に手詰まり状態ですね。
経過お待ちしております。

一応確認ですが。初期化は
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去
でやりましたか?

書込番号:23574159

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2020/08/03 18:56(1年以上前)

>@参謀さん
この度は色々と教えていただき有難うございました!
おかげさまで無事に操作できるようになり、快適なスマホになりました。
以下ご報告です。

本日ドコモショップにて色々と確認してもらいましたが、なんと本体のエラーや不具合ではなくアプリエラーでした…
しかも、まさかのドコモアプリ[dメニュー]でした。
確認していたのは自分で後から入れたアプリで、キャリアアプリは全く疑っていなかったので、わかった瞬間驚きでした…
新しいスマホになるとそういうこともあると、いい経験になりました(^-^;)

書込番号:23577001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


@参謀さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/08/03 19:41(1年以上前)

>黒峰隼人さん
こんばんは、解決出来てよかったですね!
キャリアアプリが原因とはそりゃプリインストールされているアプリが悪さしているなら。そりゃ初期化しても駄目ですね。

dメニューが原因として、対応として具体的には何されたんでしょうか?
アプリの無効化でしょうか?
dメニューが原因なら、自分の端末でも起きてもおかしくないと思いました。
もし、よろしければご返信お待ちしております。

書込番号:23577090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


oriHHiroさん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/03 22:58(1年以上前)

私も同様の現象で悩んでおりました。
対処方法をご教示下さると幸いです。

また、私の場合には上記現象に加え
着信があると同様に「電話」が繰り返して停止の
ダイアログが表示され着信が出来ない現象に陥っています。

書込番号:23577547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2020/08/04 11:15(1年以上前)

>@参謀さん
何故か新dメニューと旧dメニューアプリの両方が存在していたので、比較し古い方と思われる方を消し動作するか確認したところ改善されました。
家族へこの話をしたら、バックアップで新しい方へ自動更新(統合?)されないのは問題だからメーカー等に連絡した方がいいんじゃないか?と言われました。
今までそんな事起きなかったので盲点でした(^-^;)

ドコモショップではまずセーフモード?で他アプリを機能させずスマホ自体の動作確認をしました。
そこではスライドは問題なく作動していたので、やはりスマホ不具合というより何かしらのアプリが原因の可能性が高いとわかり、帰宅後一つ一つ内容詳細確認と削除作業をしていたら発見、という感じです。

>oriHHiroさん
電話でもですかΣ(゚o゚)
スマホは携帯電話なのに使えないのは大問題ですね…
私の場合は同じアプリが入っていた為にエラーとして機能が使えなかった様なので、もしかしたら同じようなことがおきているのかもです。
私のように何か似た動作をするアプリ等重複があればそれが原因かもしれませんし、後は、自分で入れた外部アプリ※がARROWS5gと相性が悪く作動していない可能性もあるとも店員さんが言っていました。
私は店員さんが電話で問い合わせしながら色々な可能性を確認し原因発見へとなったので、もし見つからなければ一度見てもらうのも手かと思います。
※LINEやPayPay等最近メジャーなアプリは問題なく作動しました。

書込番号:23578349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


@参謀さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/08/04 13:15(1年以上前)

>黒峰隼人さん
返信ありがとうございます。
そうなんですね、1個1個調べるのは大変でしたね。
うーん、どっちかていうとdアプリ側なような気もしますが。判断が難しい所ですね。
プリインストールされているdメニューとは別にdメニューが別途インストールされていたという状態ですかね?

>oriHHiroさん
電話が使えないとは、もはやスマートフォンじゃない…
ひとまず、スレ主さんと同じくまずはセーフモードで起動して、同じ現象がないか確認をして後入れアプリの影響があるか原因の切り分けをしましょう。(スライドイン機能と通話)
セーフモードで起動して同じように発生するなら、不具合の可能性もあるのでdocomoショップへ行かれるっことをおすすめします。
セーフモードではプリインストールされている、アプリしか有りませんが、それ以外は通常通り使用出来るはずです。

セーフモードのやり方は下記を参照してください。
http://www.fmworld.net/product/phone/faq/f-51a/faqno_126.html

書込番号:23578561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


oriHHiroさん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/04 15:18(1年以上前)

>黒峰隼人さん
>@参謀さん

ご教示ありがとうございます<(_ _)>

docomoショップに行く前に、まずはセーフモードでの切り分けを行ってみたいと思います。

書込番号:23578766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


oriHHiroさん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/05 00:04(1年以上前)

>黒峰隼人さん
>@参謀さん

こんばんは、色々と情報ありがとう御座いました。

本日ドコモショップに行き、メーカーサポートと連絡を取りながら対処して頂きましたが、結果改善されず最終的には端末初期化で改善されなかったら、初期不良交換となりました。

以下少し長文となりますが、情報共有の為報告にさせて頂きます。

まず、セーフモードで起動した際のスライドインのカスタマイズ機能は改善されましたが、着信機能については同様の現象で改善されませんでした。
私の場合には、黒峰隼人さんの報告にあったDmenuの旧バージョンは、入っておりませんでした。

次に今回得た情報ですがmydaysをGooglePlayよりアップデートすると
不具合が発生する事が確認されているとの事です。
今回の現象がこの事象に起因するかもしれないという事で
一端mydaysをダウングレードしてみましたが、
mydaysの設定自体が出来ない状況でした。
docomo関係のアプリはGooglePlayからはアップグレードしない方が良いようです。

設定不可の内容としては端末へのアクセス機能を有効可する旨のダイアログが出てくるのですが、すべてのアクセス件を有効にしても同様のダイアログが再び表示され設定が完了出来ませんでした。

以上の事から私見の推察ですが、黒峰隼人さんの報告と同様に旧機種からの変更時に、旧機種で使用していたアプリ機能の復元機能にバグがあるのではと思っております。

取り合えず、私は端末初期化からカンバってみます。

結果はまた報告させて頂きます。


書込番号:23579755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


@参謀さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/08/05 01:48(1年以上前)

>oriHHiroさん
経過報告ありがとうございます。
ドコモショップへ行かれたのですね。
ふーむ、復元機能にバグですかなるほど、自分はオンラインショップで購入し、復元機能は使用せずに手動でデータ移動やっていました。
不具合が起きていないところを見ると可能性としては有りそうですね。
ただ電話機能だけは自分でも確認出来ていないのでもしかしたら自分も不具合が有るかも知れないですが、初期化で直ると良いですね…

mydiaz機能の不具合情報ありがとうございます。ちょうど別件でmydiazの不具合の口コミがありました。こちらの情報共有させていただきます。

書込番号:23579868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2020/08/05 02:10(1年以上前)

>@参謀さん
そうです。
dメニューの同じ様なアプリのマークが隣り合わせで並んでいて、よく見ると少しだけデザインが違うという位でした。
冷静になった今なら簡単に見つけれるのかもしれませんが、何故だろうと思わなければ、普段はプリインストールされているものなので気付かないレベルでした(^_^;)

>oriHHiroさん
お疲れ様です。
原因わからずで困ってしまいますね…
初期化の後の作業は大変ですが、頑張って下さい(>_<; )
このスレッドは暫く、このまま解決にせずおきますので同様の不具合をお持ちの方の為に、宜しければその後どうなったか情報提供お願いします。
※別スレッド立てたほうが宜しければ詳しい方ご指導お願いします

他機種の事はわかりませんが、oriHHiroさんの件も私の件も4Gから5Gへの切り替え不具合な気がしますね…
アップデートは大切な事なので、早く不具合改善してもらいたいですね!
自動更新が当たり前になっているので、知らずに勝手に不具合起こされているなんてウイルス並に大問題です…

書込番号:23579875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


oriHHiroさん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/09 19:06(1年以上前)

>黒峰隼人さん
>@参謀さん

こんばんは。
結局端末を工場出荷状態に戻し、他のアプリをインストールせず
開封作業だけを行った所、アプリが停止する様々な現象は
見られなくなり正常動作する様になりました。

そこから地道にアップデートとインストールでの検証の結果
スライドイン機能問題のアプリは「dmenuニュース」である事が判明致しました。

色々と有り難う御座いました。

また、スレ内容とは違いますが情報共有のため
検証中に発生した他の現象について報告させて頂きます。

検証の為にアップデートを単独で行っていた所
「Google Chrome」「AndroidシステムのWebview」の更新ボタンが、何も反応しない現象となりました。
この為、これらを最後に残し、「Playストア」「DownloadManager」のキャッシュをクリアし再起動するも、同じく更新ボタンが反応せず
次に全て更新を行うと、なぜか両方のダウンロードが始まり
アップデートが行うことが出来ました。

書込番号:23589112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@参謀さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/08/10 00:14(1年以上前)

>oriHHiroさん
こんばんは、手動でのセットアップ、お疲れ様です。
大変でしたが不具合が再発生しなくて良かったですね!
そしてやっぱりキャリアアプリが原因…F-51Aとの相性なんでしょうかね?
後はplayストアの動きがおかしいのは自分も有りますね、単独だとアップデート出来なくて、一括で更新するとアップデート出来たり。(前機種のnote9の時でしたが)

>黒峰隼人さん
>oriHHiroさん
お二人ともにアプリの復元はドコモのバックアップアプリですか?
確か標準のバックアップ機能はGoogleアカウントからの復元とドコモアプリのバックアップ復元があった記憶があります。

書込番号:23589759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


oriHHiroさん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/10 00:31(1年以上前)

>@参謀さん

こんばんは、私の場合は当初の不具合の場合には、ドコモの「データコピー」とAndroidのバックアップを併用し復元していました。

復旧時には、黒峰隼人さんの情報を基にdocomoが信用出来なかったので
Androidのバックアップのみを利用してアプリ以外の設定を復元しました。

書込番号:23589786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F-51Aの起動不良や充電等の不動品 0 2024/05/03 4:50:53
F-51Aの修理扱い 0 2023/12/01 20:08:51
FCNTの事業停止 0 2023/06/01 14:58:18
素朴な疑問 1 2023/05/19 13:28:22
いいスマホだったよありがとう 2 2023/04/19 17:56:41
同じ事象の方はいませんか? 8 2023/05/03 11:13:07
通話不具合 0 2023/03/29 15:51:02
電源が自動で切れます 7 2024/07/25 21:55:46
F-51Aのロック解除で再起動 12 2023/07/31 1:39:29
2022年8月にSharpR6から買い換えました。 10 2022/09/10 13:06:27

「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」のクチコミを見る(全 703件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows 5G F-51A docomo
FCNT

arrows 5G F-51A docomo

発売日:2020年 7月30日

arrows 5G F-51A docomoをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング