公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 7月30日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥19,035〜¥20,037 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows 5G F-51A docomo
【使いたい環境】
F-04Kからの機種変でメインよりサブ端末にと考え中でメインはノート20ウルトラですが
【重視するポイント】
カメラより性能
【質問内容】
@スマホを決める場合は性能[スペック]ですが、カメラが基本殆ど決めてになるのでしょうか? 個人差あると思いますが、今回のカメラは他の端末と比較すると駄目なのですか?
まぁ撮影や動画以外に配信にも使うカメラですが
配信でもスマホでならカメラ性能も関係有るとかですが、
A自分が一応第1候補にしてる性能は大丈夫ですよね。スペックや発熱・熱暴走等
と
B後ちなみにメイン・サブを2台とも5G端末にしたら、5G SIMは4G端末には使えませんが、その時5GのSIMを4G SIMに戻せたり出来るのでしょか?
書込番号:23638621 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>秋葉1981さん
スマホの選択にスペックで決める人もいるでしょう。
そのスペックがSoCの性能の人もいればカメラの性能の人も画面の美しさや
付加機能の便利さなど人それぞれです。
メーカーが好きだから機種が気に入ったから予算内で買えるベストと思われる
などもあると思います。
速度重視で考えられるなら本機はネット上ではクロックダウンしてるのではないかと
言われるくらいSD865としては低めの性能のようです。
また待機電力も消費が早いとの話が多いです。
熱についてはSoCに対して処理速度が遅めであるのとベイパーチャンバーと言う
熱を逃がす設計のおかげで他のSD865モデルよりも安心かと思います。
写真、動画の作例を見ても、撮影した人も10万越えのハイエンドモデルとしては
カメラ性能には不満足のようでした。
Qualcomm社と協業で作成されたモデルですが中身のハードはよいと思いますが
ソフトウェアの作りこみが甘いのではないかと思います。
https://www.fujitsu.com/jp/group/fcnt/about/resources/news/20200406.html
ソフトウェアは改良していけるので基本がしっかりしてれば望みは十分にあると思います。
逆にながらくハイエンドモデル作って来てないので不慣れなのかなとも思います。
動画配信ならiPhone一択でお勧めします。Androidは1枚のキレイな写真は撮れても
連続的な動画に関してはまだまだiPhoneに追い付いていないと思います。
室内撮影で光の状態が変わらない、距離も変わらない状態であれば大きな差はないと思います。
Android機ならPixel4かもうすぐ発売の5の方が動画にも向いてると思います。
ソフトウェアの作りこみ、カメラアプリのソフトウェア処理などHUAWEIが今の状態だと
一番ソフトウェア処理がうまい機種だと思います。
Bは条件が分かりません。4Gのモデルに戻せば4Gシムに戻るしかないです。5Gなら5Gシム。
書込番号:23638883
![]()
22点
@
カメラ性能は一長一短といった感じです。
ただ、他社に比べると専門のメーカーではない事から性能は劣りますが、一応当機はトリプルレンズを搭載していてHDR撮影やスローモーション等も使えるので、そこまで気になる程ではないかと。
夜景に弱いとされてますが、これは国産メーカー共通なので気になるならGalaxyとかがお勧めでしょう。
Photoshop Expressモードでの撮影を公式は推してますが、色々使い勝手が悪いそうなので使わない方が良いです。
A
他社と比べてベンチマークスコアが低いと言われ、リフレッシュレートも60fpsにしか対応していないので色々とダメな機種扱いされてますが、普段使いは兎も角ゲームプレイには何の問題もない感じです。
RAM 8GBでストレージも128GBあるので、まあ充分でしょう。
より快適なのを求めるならAQUOS R5GとかGalaxy S20+、今度出るNote20 UltraとかRAM 12GB、ストレージ256GBを搭載したものが良いです。
B
すいませんが、此方は5G未所持なので未回答とさせていただきます。
書込番号:23638898
![]()
18点
すでに回答あるので、以下だけ。
>5G SIMは4G端末には使えませんが、その時5GのSIMを4G SIMに戻せたり出来るのでしょか?
ドコモの場合、4G契約時のSIMがnanoSIMかつバージョン4以降のもの(最新は水色台紙のバージョン6)であれば、SIMカード切替なしで5Gスマホでそのまま利用可能となってます。
また5G契約SIMはドコモとしては動作保証はしてないものの、4Gスマホに差し替えれば使えますよ。
前スレでも書き込みしましたが、ドコモ自身がSIM差し替えで使える端末一覧をPDFとして公開してます。
ここ2年くらいの4Gスマホなら差し替えOKですが、非対応となってる端末では利用不可となってます。
https://www.nttdocomo.co.jp/area/5g/notice.html
LG V60 ThinQ 5G購入で5G契約しましたが、SIMは4G契約時のものをそのまま利用、Galaxy S10+など4G端末に差し替えて普通に使えてます。
あと5Gギガホ契約だとデータ量無制限になってますが、これは5Gスマホを4Gエリアで利用する場合や4GスマホにSIM差し替えて利用した場合でも適用されます。
書込番号:23638919 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
27点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/05/03 4:50:53 | |
| 0 | 2023/12/01 20:08:51 | |
| 0 | 2023/06/01 14:58:18 | |
| 1 | 2023/05/19 13:28:22 | |
| 2 | 2023/04/19 17:56:41 | |
| 8 | 2023/05/03 11:13:07 | |
| 0 | 2023/03/29 15:51:02 | |
| 7 | 2024/07/25 21:55:46 | |
| 12 | 2023/07/31 1:39:29 | |
| 10 | 2022/09/10 13:06:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










