『売上ランキング3位』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SO-41A docomo

アスペクト比21:9の約6型フルHD+有機ELを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SO-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『売上ランキング3位』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SO-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SO-41A docomoを新規書き込みXperia 10 II SO-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信13

お気に入りに追加

標準

売上ランキング3位

2020/07/23 00:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo

スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件

Xperia 10 IIがAQUOS sense3を逆転してTOP3入り、週間スマートフォン売れ筋ランキング 2020/7/19 (2020年7月19日) - エキサイトニュース https://www.excite.co.jp/news/article/BcnRetail_182764/


iPhoneを除くと売上ランキング1位ですね。
Android勢ではずっとAQUOS sense3が不動のトップで居ましたが、発売直後の不評ぶりを見ていたのでちょっと意外でした。

書込番号:23551414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2020/07/23 01:06(1年以上前)

>arrows manさん
SIMフリー出さないんですかね。

書込番号:23551480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28406件Goodアンサー獲得:4203件 Xperia 10 II SO-41A docomoのオーナーXperia 10 II SO-41A docomoの満足度3

2020/07/23 01:52(1年以上前)

各キャリア回線で利用するのに最適な実装周波数のXperia 10 Uが技適通過してるので、SIMフリー市場向けまたは楽天モバイル向けSIMフリーじゃないかと言われてます。

昨年Xperia Aceが楽天モバイルと一部MVNO向けに投入されたように、かなり遅れてSIMフリーで出てくる可能性はありそうです。

書込番号:23551509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2020/07/23 08:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!

書込番号:23551724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件

2020/07/23 20:52(1年以上前)

ドコモオンラインショップを見てみたら、既にミントだけ在庫なしになってますね。
ヤマダ電機等の家電量販店でもミントだけコールドモックが無かったので、やはりミントが人気なんですかね。

主に女性向けで多いピンク系はないが、爽やかな色合いなんかも受けが良い感じです。

因みにドコモでは現地点で人気No.1のようですね。

書込番号:23553193

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28406件Goodアンサー獲得:4203件 Xperia 10 II SO-41A docomoのオーナーXperia 10 II SO-41A docomoの満足度3

2020/07/23 21:05(1年以上前)

ミントはかなり前から「在庫なし」になっていて、先日久しぶりに在庫復活したもののすぐに「在庫なし」に戻りましたよ。オンラインショップの在庫はほぼ毎日チェックしてるので(笑)

また新機種でありながら、在庫なしで入荷未定、かつ予約もできないというのは珍しいです。人気があって生産が追いついていないからなのか、逆に生産台数を絞ってるカラバリだからなのか微妙なとこではありますが。

あと20日から割引施策として機種変更のみ3,300円割引適用になり、一括価格が38,676円とGalaxy A41に近い価格になったことでさらに売れてるっぽいですね。

書込番号:23553218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件

2020/07/23 22:03(1年以上前)

普通に考えると人気過ぎて、って感じでしょうね。
早々在庫なしになったのは予約組に依るものとも思えますし。

前年のXperia Aceが、他社製と然程性能が変わらないのに価格が高めであまり売れなかった事を振り返れば、漸くミドルレンジでも成功したって事になりますね。
ただ、今年の末にライバルとなるだろうAQUOS sense4が発売されたらどうなるか分かりませんが。

書込番号:23553385

ナイスクチコミ!12


スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件

2020/07/26 16:52(1年以上前)

今売れてるスマートフォンTOP10、Xperia 10 IIが2週連続のTOP3入り 2020/7/26 - BCN+R
https://www.bcnretail.com/research/detail/20200726_183057.html


前評判とは裏腹に、今の所売上は上々といった感じですね。
ここまで幸先の良いスタートを切れたXperiaは久々でしょう。

散々酷評しましたが、キャリアで取り扱われているミドルレンジモデルとして考えれば確かにコスパは高いです。
どうしてもハイエンド視点から見てしまって、性能イマイチだなぁと感じる事が多いですが。

書込番号:23559990

ナイスクチコミ!7


スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件

2020/08/11 22:28(1年以上前)

スマートフォン 週間売れ筋ランキング - BCN+R https://www.bcnretail.com/research/ranking/list/contents_type=36

先週一週間のランキングでも、Xperia 10 IIが3位とiPhone SE勢やsense3等を押し退けて健闘しているようです。

余談ですが先日ドコモショップに居たら、Xperia 10 IIを買っている人を見掛けました。
今までXperiaを買ってる人を見た事が無かったので嬉しかったですね。

書込番号:23593992

ナイスクチコミ!5


スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件

2020/09/16 23:08(1年以上前)

機種不明

ドコモオンラインショップでの月間売れ筋ランキングで、iPhone SEの2機種を上回り1位になりました!

連レスすいません。

書込番号:23667477

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28406件Goodアンサー獲得:4203件 Xperia 10 II SO-41A docomoのオーナーXperia 10 II SO-41A docomoの満足度3

2020/09/16 23:17(1年以上前)

月間だけでなく、9/7〜13の週間売れ筋ランキングでも1位になってますよ。
とりあえず手頃なAndroid、Xperiaブランドということで売れてるんじゃないですかね。

逆にLG style3は発売当初からハイエンドチップを採用したコスパモデルでも、ランキング入りは1度もなかったりします。
2020夏スタンダードモデルでは、一番低スペックなarrows Be4も売れてたり、やはりAndroid主力ブランドは強いです。

Galaxy A41、Xperia 10 Uと購入しましたが、昔に比べXperiaらしさはかなり減ってますし(XperiaホームがAndroid標準に近い、純正アプリ減など)、またカメラもイマイチです。

書込番号:23667501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件

2020/09/17 10:27(1年以上前)

発売から1か月はいまいちarrows Be4と共に売れてなさそうな印象でしたが、iPhone SEを他所に接戦を繰り広げてましたね。

ただsense3が未だ10位以下に居る事を思うと、それも来月までかなと。(10 IIは生き残る可能性高いが)
今度のsense4は間違いなく真のコスパモデルでしょうし。

今年春夏のコスパモデルとして出されたLG style3は、型落ちハイエンド搭載でインパクトはあったけどLG V60 ThinQの方に注目がいって目立たなかった印象があります。
評価も過去LG styleシリーズの中では好評みたいですが、レスポンス以外は今一つな感じでしたし。
私は給付金というのが無かったらF-01Jの次をこれか10 IIにしていました。

書込番号:23668128

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28406件Goodアンサー獲得:4203件 Xperia 10 II SO-41A docomoのオーナーXperia 10 II SO-41A docomoの満足度3

2020/09/17 16:37(1年以上前)

まあそのLG V60 ThinQ 5Gも、オンラインショップの売れ筋ランキング入りしてなかったり...。
近い価格でXperia 1 Uがあり、Galaxy S20 5G/S20+ 5GやAQUOS R5GはLG V60 ThinQ 5Gよりも設定価格安いので、2画面に魅力がなければ多くの人は主力ブランドを選ぶでしょうから。
arrows 5Gが設定価格同じですが、こちらもあまり売れてない?印象です。

LGは昔から地味な存在なのでランキング入りするのが珍しかったりしますし、ランキング入りがあっても発売初週の週間ランキングくらいですね。

個人的にはスナドラ765G採用でセカンドディスプレイ別売のLG VELVETあたりを安価で国内向けに出してくれれば、ある程度人気出そうな気もしますが。
SoftBankが破格で投入したLG G8X ThinQは、設定価格から人気になり品薄続きましたし。

書込番号:23668709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件

2020/09/20 10:23(1年以上前)

SD765搭載の新型Xperia「SO-53A」のベンチスコア、ドコモ秋冬2機種目のXperiaに? https://androidnext.info/?p=6481


始めからこれをXperia 10 IIとして出してほしかった感があります。
それか最低でもSnapdragon 720Gを搭載すれば、sense4の登場に危惧する事もなかったと思います。(コストの面で厳しいけど)

書込番号:23674796

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 10 II SO-41A docomo
SONY

Xperia 10 II SO-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Xperia 10 II SO-41A docomoをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング