『発熱とバッテリー持ちについて』のクチコミ掲示板

OPPO Find X2 Pro OPG01 au

約4800万画素+約4800万画素+約1300万画素のトリプルカメラを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 7月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4260mAh OPPO Find X2 Pro OPG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発熱とバッテリー持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X2 Pro OPG01 au」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X2 Pro OPG01 auを新規書き込みOPPO Find X2 Pro OPG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 発熱とバッテリー持ちについて

2020/11/13 12:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X2 Pro OPG01 au

スレ主 PbMさん
クチコミ投稿数:4件

今までGalaxy s9+を使用していて、s20+やnote20ultraを機種変更の候補にしていましたが、find x2 proのカメラ性能が良いという噂や値段、デザインが好みなのでこちらに機種変更しようと考えています。

調べているうちに、発熱やバッテリー持ちがあまり良くないという情報を見たのですが、そんなに酷いのでしょうか。

カメラを使用している間に発熱で落ちたりしますか?
バッテリー持ちはどのくらいでしょうか?

私の使い方としては、SNSを見たり写真を撮ることが多く、動画試聴は2時間程度で、ゲームはやりません。

教えて頂けると有り難いです。宜しくお願いします。

書込番号:23785116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2020/11/13 13:55(1年以上前)

Battery Lifeは他社製品と比べると悪いようです。
https://www.notebookcheck.net/Oppo-Find-X2-Pro-Smartphone-Review-The-burden-of-an-astronomical-price.459196.0.html#c6567421

歴代Oppoスマホと比べても24位と低迷しています。
https://benchmarks.ul.com/compare/best-smartphones?amount=200&sortBy=PERFORMANCE&reverseOrder=true&osFilter=ANDROID,IOS,WINDOWS&test=PCMA_WORK_V2_BATTERY_DEFAULT&deviceFilter=PHONE&search=Oppo&displaySize=3.0,15.0

温度もnotebookcheckのレビューにありますがGalaxy S20 U;traと比べて1度高い程度です。カメラのレビューもここにありますが、薄暗い被写体に弱いことが指摘されています。

書込番号:23785239

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件 OPPO Find X2 Pro OPG01 auのオーナーOPPO Find X2 Pro OPG01 auの満足度5

2020/11/13 14:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

所有者です。

最近はこの機種をメインに撮影しています。
動画撮影は10数分4k60fpsで撮影してると落ちます。
バッテリーの持ちは良くないので、充電できない環境に長くいる場合は辛いかもしれません。

動画撮影に関しては手ブレ防止が強力です。
発売段階ではiPhone含めたどのスマホよりも安定した撮影が出来ました。
iPhone12pro maxでどうなったかは不明ですが。

適当に撮影した写真添付しますね。

書込番号:23785261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/11/13 16:25(1年以上前)

バッテリー持ちテスト動画は多くあるのでOPPOを探して比較してください


https://www.youtube.com/watch?v=8FcER6P4CQo

書込番号:23785426

ナイスクチコミ!0


スレ主 PbMさん
クチコミ投稿数:4件

2020/11/13 18:04(1年以上前)

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
URL飛んでみました。
一度違うくらいならば問題ないのでしょうか?

>sandbagさん
返信ありがとうございます。
やはり落ちてしまうことがあるのですね。
4k60fpsほどの画質ではなければ、もう少し長く撮影できるのでしょうか?
写真はやっぱりきれいに撮れますね。
1枚目の写真の撮影場所は実際はもっと暗かったりしますか?

>サブスク万歳さん
返信ありがとうございます。
色々見ましたがテスト動画なので実際に日常使うのとはまた違うのかなと思っています。

書込番号:23785605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件 OPPO Find X2 Pro OPG01 auのオーナーOPPO Find X2 Pro OPG01 auの満足度5

2020/11/13 19:06(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

Find X2 Pro

P30 Pro

夜明け

>PbMさん
最近テストしていないので記憶が怪しいですが、動画の解像度やフレームレートを下げれば撮影時間は伸びたと思います。

>1枚目の写真の撮影場所は実際はもっと暗かったりしますか?

いえ、たしかこれは見たままの明るさです。

参考までに夜にホテルから河口湖越しの富士山を撮影した写真を添付します。(1枚目)
肉眼では富士山はほとんど見えません。
P30 Proも載せます。(2枚目)
流石にP30 Proの方が明るいですね。

夜の撮影と明け方撮影したものも載せます。

※小さいサムネイルで適当に拾ってるので、ブレてるのあるかも知れないです。

書込番号:23785705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 PbMさん
クチコミ投稿数:4件

2020/11/13 19:33(1年以上前)

>sandbagさん
返信ありがとうございます。
基本的には写真を撮ることが多いのですが、たまに30分程度の動画をとることがあるので気になりました。
解像度等を調整して、対応するしかないですね。

見たままが撮れるというのもすごいですね。
添付もありがとうございます。
肉眼で見えない富士山がここまで見えるなんて。

レビューも読ませていただきましたが、
実際にお持ちになられていて、バッテリーやBluetoothの音質以外で気になるところってどこかありますか?
テザリングでipadやノートPCを動かそうとおもっているのですが、テザリングが2.4のみというのはネックになるポイントでしょうか?

書込番号:23785749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/11/13 20:37(1年以上前)

メインアドレスに通知するのチェックを外すの忘れてた

情報は各自の好みで
オイラは文章は信用しない、動画のみ
人それぞれ

書込番号:23785890

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件 OPPO Find X2 Pro OPG01 auのオーナーOPPO Find X2 Pro OPG01 auの満足度5

2020/11/13 21:30(1年以上前)

>PbMさん
そうですね、動画撮影に関しては気を遣う場面がありそうです。

テザリングに関してですが、テレワークでガンガン使用しています。
>テザリングが2.4のみ
基本的に電波法の関係で屋外は2.4Ghzのみとなります。
※一応一部5Ghzも認められていますが、国内で販売されているスマホは概ね2.4Ghzに制限されています。

自分はソフトバンク回線のFuji WiFiをこの機種に挿しています。
リモートワークでシンクライアント繋いでいますが、回線由来の問題は起きておらず、安定しています。
旅行先でもFire TVとかオンラインゲームでテザリングしていましたが、快適でしたよー。

書込番号:23785989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2020/11/14 02:24(1年以上前)

>PbMさん
販売しているショップは見つけられたのでしょうか?
au公式オンラインは販売終了ですし、白ロムはプレミアム化しています。
https://shiromcom.exblog.jp/28247812/

書込番号:23786407

ナイスクチコミ!3


スレ主 PbMさん
クチコミ投稿数:4件

2020/11/14 03:55(1年以上前)

>サブスク万歳さん
返信ありがとうございます。
メインアドレスへの通知は外してしまったはずなので、もう返信はいただけないでしょうが。。。
各々の使い方次第で電池の持ちが変わってくるのはもちろん分かっていますが、実際に使用している方などからの意見を伺いたかったので、こちらへ書かせて頂きました。

>sandbagさん
返信ありがとうございます。
何度も質問を答えて頂き、本当に感謝しています。
動画は気を使いながらとっていこうと思います。
テザリングでも余裕で使えるんですね!
モバイルWi-Fiを解約してauのデータMAXでテザリングを使用しようと思っていたので、安心しました。
すみません。シンクライアント繋ぐというのが理解できませんでした。

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
近所のauで見つけました!

書込番号:23786446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X2 Pro OPG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Find X2 Pro OPG01 au
OPPO

OPPO Find X2 Pro OPG01 au

発売日:2020年 7月22日

OPPO Find X2 Pro OPG01 auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング