『ドコモSiM使えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥8,778 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ドコモSiM使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ379

返信36

お気に入りに追加

標準

ドコモSiM使えますか?

2020/08/02 15:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:58件

この端末はドコモ回線のSIMカードは使えますか?
使っている方いたら、制限があるか等教えて欲しいです

書込番号:23574554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2020/08/02 15:26(1年以上前)

>リターンエースさん
対応周波数帯からして使えない理由は無いでしょう

書込番号:23574588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:191件

2020/08/02 16:13(1年以上前)

楽天モバイル
https://portal.mobile.rakuten.co.jp/smartphones?scid=we_kkk&trflg=1
NTTdocomo
https://www.nttdocomo.co.jp/

 上記リンク先へアクセスの上、当該モバイルデバイスの対応バンド(周波数帯)を確認し、docomoのサービスバンド(周波数帯)を確認すれば、対応の有無は確認可能です。

書込番号:23574674

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2020/08/02 16:18(1年以上前)

スレ主さんに限りませんが、ここで質問するの前にドコモと購入機種の周波数くらい調べて下さい。

公式ホームページに記載がありますし、ググれば何かしらヒッ卜します。また価格.comで検索すれば、類似の質問は腐るほどあります。

使えるかどうかの理屈を知りたいと思わないの?
次回も同じ質問するのは目に見えてるね。

安易に答える回答者もどうかと思うけどね。

書込番号:23574686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2020/08/02 16:22(1年以上前)

>安易に答える回答者
上のお二方ではありません。

書込番号:23574693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:58件

2020/08/02 17:41(1年以上前)

自分で調べないといけないんですね。
すみませんでした。

出来るかどうかの仕組みですか?
全く興味はないです。

同じような質問をするかどうかですが
たぶんしてしまうと思います。
ここはそういう場所と思っていますのでm(_ _)m

書込番号:23574853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2020/08/02 17:55(1年以上前)

>ここはそういう場所と思っていますのでm(_ _)m

いえ、これについては、明確に違うことが記載されています。
他の方に迷惑がかかることが理由です。他の方のことを考えて頂くと分かると思います。

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
>製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することもあるので、掲示板で質問する前に確認してみてください。
>また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。


ドコモのSIM
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032650/SortID=23450782/#23450782

SIMスロットが1つなので、FOMA契約のSIMは使えませんが、Xi契約のSIMであれば利用可能です。


■docomo系
docomoのLTE回線で利用出来ないLTE端末のSIMフリー端末はないと思ったので支障はないかと。
動作確認されているかどうかすら確認の必要もありません。


とりあえず、解決済にしておけばよいです。
グッドアンサーは選択しないでも良いです。

書込番号:23574881

ナイスクチコミ!16


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/08/02 17:57(1年以上前)

>リターンエースさん
その考え方なら
SIMフリー版も選ぶとドエリャ後悔しますよ!
キャリア版をそのまま使うのが一番良いですよ!

SIM交換するとかは海外で使えない!とかの理由で
交換した感じですが・・・
今は・・・如何に携帯料金など安易に安くて良い機種で使えないかで考えてる。
必ずしっぺ返しに中るのでしっかり考えて選ばれるのが宜しいかと思います。

書込番号:23574888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2020/08/02 17:59(1年以上前)

掲示板のルール

製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することもあるので、掲示板で質問する前に確認してみてください。
また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。
なお、用語に関する疑問は、Googleなどの検索サイトを使って調べるようにしてください。単なる用語質問だけの書き込みは削除する場合もあります。

書込番号:23574893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/02 18:58(1年以上前)

運営の妨げとアクセス数の減少(広告収入)は、
トレードオフ?

書込番号:23575022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/08/02 20:02(1年以上前)

厳しいな
楽天とシャープのhp確認(価格comのリンク)しましたがバンド情報は無いように見受けます
調べ方が悪いのか、見落としか
https://kakuyasu-sim.jp/aquos-sense3-sense3-lite
こちらで確認できました
https://garumax.com/aquos-sense3-lite-spec-review-191003
非公表らしいですね、非公表を調べろは無理に近いと思いますが
非公表なのでkakuyasu-simさんの情報が正しいとは限りませんよ
総務省のhpで確認すれば確認出来ますが、普通の人は読めないですよ
https://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01&NUM=&NAM=&FOM=SH-RM12&PC=&YAR_FROM=&MON_FROM=&DAY_FROM=&YAR_TO=&MON_TO=&DAY_TO=&RAD=02-11-19-00&TEC=1&TEC=2&TEC=3&TEC=4&TEC=5&TEC=6&TEC=7&SK=0&DC=0&SC=1&as_fid=6253126138997074eae2713634f06a115f4cfa7f#searchlist

書込番号:23575159

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2020/08/02 20:13(1年以上前)

機種不明

対応しているかどうかを見るだけで十分かと。

書込番号:23575183

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2020/08/02 20:30(1年以上前)

クチコミ検索しても出てくるけど。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000031333/SortID=23104915/

書込番号:23575223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/08/02 21:00(1年以上前)

ホントだw
普通は販売元と製造元のhpしか、確認しない
価格comの検索はしてなかったです
対象リンク貼ってあげたらいいのに
「対応周波数が今現在公開されてないのでなんとも言えません」
技的情報だとb1,3,8,18,19,28,41しか確認出来ないですね、
b2,4,5,12,17は技的外で確認出来ません
スレ主みたいな人が普通ですよ

書込番号:23575295

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/08/02 21:22(1年以上前)

VOLTEの可否でb19の有無では無いですよ
b19情報が重要だと思います
今時のスマホはドコモVOLTE対応が普通です

書込番号:23575346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/02 22:30(1年以上前)

>スレ主みたいな人が普通ですよ

そういう普通の人はキャリア端末を使えというだけのことです。

書込番号:23575518

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/08/02 22:42(1年以上前)

それが正解ですが、不確定バンド情報を、確認無しで、あたかも、確定情報のように扱って
検索しろは、おかしいでしょ、
スレをみましたが、技的でバンドが正しいかの検証は誰もしていないですよね
書き込んだバンド情報が違った場合誰が責任取るのですか?
メーカーが非公表なら、技的で検索すれば確認出来るんだから、技的で確認しろ
ついこの間まで、技的ガー技的ガーと騒いでいたのはナニ

書込番号:23575547

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度2

2020/08/03 00:29(1年以上前)

楽天モバイルのサイトに対応周波数書いてありますよ。

書込番号:23575714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/03 05:35(1年以上前)

また対応周波数を変えたりされて?

検索せよ。過去スレが正しい情報なら問題ありませんが。

普通の人から敬遠されると減収となる恐れ。

運営の妨げ?
メーカーからすると営業妨害、
名誉毀損となる投稿放置こそ運営の妨げ。

書込番号:23575880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2020/08/03 07:05(1年以上前)

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/aquos-sense3-lite/spec.html
>対応周波数
>FDD-LTE
>Band 1 (2.1GHz) / Band 3 (1.8GHz) / Band 5 (850MHz) / Band 8 (900MHz) / Band 12 (700MHz) / Band 17 (700MHz) / Band 18 (800MHz) / Band 19 (800MHz) / Band 28 (700MHz APT) /
>TD-LTE
>Band 41 (2.5GHz) /
>WCDMA
>Band I (2.1GHz) / Band V (850MHz) / Band VI (800MHz) / Band VIII (900MHz) / Band X IX (800MHz) /
>GSM
>850MHz / 900MHz / 1.8GHz / 1.9GHz

書込番号:23575933

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2020/08/03 07:30(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
〉「対応周波数が今現在公開されてないのでなんとも言えません」

これってリンク中の抜粋して書いてます?
読めばわかるとおり、auとUQの機種のことですが、このスレに関係あるの?

〉書き込んだバンド情報が違った場合誰が責任取るのですか?

このような考えの人は、価格のクチコミのようなサイトは向いてないと思うよ。

書込番号:23575949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/03 07:54(1年以上前)

auの5Gスマホでuqシム使えますか?
uqの対応機種一覧を見ろよ。
(質問前に自分で調べましょう。)
対応機種一覧に載らない場合があるので、
こんな掲示板があるんだよ。
あっそう。知らんがな?
絶対使えませんと、言ったau店員がいたが、
上長が出てきて使えると訂正したらしい。

着信音変えられますか?
変えられません。
将来的に変えられても投稿はそのまま放置。
検索した過去スレ情報が正確なら問題ありません。


書込番号:23575990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2020/08/03 11:20(1年以上前)

docomo VoLTE使える、と言う情報よりBAND19対応の方が重要(CSFBするし)

それを前提に書き込みしたが最近の質問者は質問前に調べたり考えたりしないパターンが多い

むべなるかな

書込番号:23576273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/08/03 16:29(1年以上前)

スレ主様は、
「この機種は楽天モバイルなので、SIM Freeではありますが、docomoの SIMを挿すことにより何か制限はありますか?」
と、
『実際に使っている方』
に本質を突いた質問しているのに、
ここまでの回答者の中で、
「自分で調べろ。」と言い放つ人の中で、この機種を実際に docomo SIMで使ってみた人はいるんでしょうか?
こんな事だから、あのプロレスラーは…。

あ、ここで楽天モバイルの後出しじゃんけんをまた一つ発見。
楽天モバイルは、Band 5・850MHzを、ずっと 「800MHz」と言っていたんですよ。
いつの間にか修正。
こんな状況で、公式 HPが信じられますか?

書込番号:23576752

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/03 18:23(1年以上前)

そんなこと本質でもなんでもありません。単にクレクレ君です。
事の本質は、心配ならキャリア端末を使えというだけのことです。
あるいは人柱になって報告しろということです。

書込番号:23576931

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2020/08/03 18:46(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
多分、モモちゃんをさがせ!さんが勘違いされていると思います・・・・・

#23574853の書き込みの最後の「ここはそういう場所と思っていますのでm(_ _)m」の部分で、
今後も、検索などはしないで、他の方に迷惑行為を行うことをすると思いますという記載を、他の方は、問題にされていると思います。

利用出来るかどうかは公式サイトに「対応」とあるので、それを信じたのでよいかと。

楽天の公式サイトも信用できない、こちらの返信内容も信用できないと思われるかたは、最初から質問しても無意味なので、書き込みをしない方がよいと思いますよ。

書込番号:23576974

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/08/03 19:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
出てますね、昨日見た時は、気が付かなかったです
別サイト検索したら、非公表って書かれてたのと、まっちゃん2009さんの書き込みに「今現在公開されてない」があったので
楽天さんは気が付きにくい場所に配置してますね、デカデカと表示してあれば気が付くのに
スレ主も楽天さんのhp見たけど、バンド情報を見つけられなかったのでは

楽天さんのhpをスミからスミまで確認しなくてゴメンナサイ

>モモちゃんをさがせ!さん
何の話か今回も理解出来ないのですが、コメントの解説をお願いします

書込番号:23577114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2020/08/03 20:01(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
〉まっちゃん2009さんの書き込みに「今現在公開されてない」があったので

公開されていないのはau、UQの機種だと書かれています。楽天の機種ではないです。
事実を歪曲しないで下さい。

書込番号:23577135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/08/03 20:04(1年以上前)

b5はwikiをみると850ですね
800と850は大差無いのでどうでも良いようなw

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルは持ってませんキリ

書込番号:23577145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2020/08/03 20:18(1年以上前)

勘違いや、間違いを指摘されても知らん顔。
こういう利用者がクチコミの信用を落とすと思います。

書込番号:23577171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/03 20:41(1年以上前)

楽天モデルで他社シム通話される場合は、
楽天プレフィックス設定の変更をお忘れなく。
でも、またなんで楽天モデルなんかで?

書込番号:23577216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/08/04 08:13(1年以上前)

私は OCNモバイルONE のSIM入れて使ってます ドコモ回線です 特に制限はないと思います 契約上のデータ量 速度は新プランにしてから速くはなりましたが それなりです

書込番号:23578043

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/08/07 19:57(1年以上前)

確認不足ですみません
毎日は来ていないですがw

書込番号:23584781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2020/08/07 20:29(1年以上前)

↑ 草生やすな!

書込番号:23584830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/08/08 05:23(1年以上前)

楽しいか?

書込番号:23585385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/02/05 10:37(1年以上前)

 同じ疑問を持って"AQUOS sense3 lite ドコモ"でググったのですが、未だにこれがトップに来て、そして読んでも結論がよくわからない。かといって、同じ質問をするとここのように荒れてしまう。
 よく考えたら、自分はb-mobileのドコモSIMを持っているので、質問しなくても実験できる立場だということに気付きました。結論としては、APNをきちんと設定すれば問題なく使えました。楽天モバイルをお使いの方は、AQUOS sense3 liteを持ってMNPし、ahamoを契約。そして楽天で新回線を契約すれば、1回線目として無料で持ち続けられる。これをやりたい人、おそらくたくさんいますよね。

書込番号:23947411

ナイスクチコミ!9


hssssssssさん
クチコミ投稿数:1件

2021/08/21 23:20(1年以上前)

「使えます」か「使えません」でよくね?周波数なんてマニアックなこと熟知するほど一般ユーザーは暇じゃない。

書込番号:24301804

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング