『LINEからのSMSが届かない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『LINEからのSMSが届かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEからのSMSが届かない

2020/08/06 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 kutoppさん
クチコミ投稿数:5件

AQUOS sense liteに機種変更してLINE設定しようとしましたが、SMSが届かないです。その他のアプリからは届きます。

書込番号:23583319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/08/06 22:46(1年以上前)

利用しているSIMがどこのものかの最低限の情報は記載しておくとよいと思います。
同じSIMを利用している方から何か情報があるかもしれません。

書込番号:23583385

ナイスクチコミ!3


スレ主 kutoppさん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/06 23:28(1年以上前)

うっきーさん、ご指摘ありがとうございます。SIMは楽天モバイルの通話SIMです。1台目のときはできていました。

書込番号:23583460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/07 03:22(1年以上前)

>kutoppさん
楽天モバイルに旧格安シム時代MVNOの楽天モバイルと現MNOの楽天モバイルがあります。
おそらくは後者かなと思いますが、SMSを送信を押せていないとか着信先が標準のメッセージと
RakutenLinkアプリがあるので見落としがあるとか海外からのSMSをフィルタリングして受信していないとか
一番最後はそんなことあれば沢山の人が質問苦情出してると思うのでないとは思います。
旧機種が残ってるならそちらにSIM入れてSMSだけ受信して番号入れて認証したらSIMは戻して
使うだけで一旦は今回、回避出来ると思います。
私はガラケーで電話、スマホはデータ通信のみの運用などもしていて認証はガラケーへSMSで
手入力でスマホで認証と言うのをずっとやっていました。一度認証すると何かのはずみで
ログアウトしてしまうような事がない限り、そうそう認証もしないので原因追及は出来ませんが
利用優先でそんな方法もあります。

書込番号:23583657

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/08/07 07:31(1年以上前)

>kutoppさん
>SIMは楽天モバイルの通話SIMです。1台目のときはできていました。

楽天モバイルの通話SIMには複数ありますが、楽天回線のRakuten UN-LIMITのことでしょうか?

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001362/
>[SMS]各種サービスの利用開始に伴うSMS認証コードが届きません
>・楽天モバイル側にてサービス非対応アプリ利用の場合
>誠に恐れ入りますが、各企業が提供するサービス、アプリなどが楽天モバイル側にてサービス非対応の可能性があり、利用するために必要なSMS(認証コード等)が受信できない場合がございます。

Rakuten Linkアプリをインストールしている場合は、ログアウトして、すべて通話回線にしかならないようにしてから試してみるとか。
ログアウトは、Rakuten Linkアプリを起動→左上の3本線→ログアウト

Rakuten UN-LIMITでしたら、メインの電話番号として利用する使い方はやめておいた方が安心はできるとは思います。


>1台目のときはできていました。

ちょっと意味不明でした。
別の機種で、同じRakuten UN-LIMITのSIMで利用出来ていたという意味でしょうか?

書込番号:23583793

ナイスクチコミ!4


スレ主 kutoppさん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/07 08:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。一度試してみます。今回は機種変更だけでSIMはDOCOMO回線のものをそのまま入れ換えて使用しています。表現が分かりづらくすみません。

書込番号:23583843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kutoppさん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/07 08:16(1年以上前)

みなさんご親切にご回答ありがとうございます。こちらの方法も帰って試してみたいと思います。説明不足などあり申し訳ありませんでした。

書込番号:23583855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/08/07 08:24(1年以上前)

>今回は機種変更だけでSIMはDOCOMO回線のものをそのまま入れ換えて使用しています。

ということは、Rakuten Linkアプリは使えないので、インストールすらしていないと思います。
インストールしても使えないので意味がないため。

そのため、Rakuten Linkアプリについての書き込みは無視して頂けたらと思います。

書込番号:23583871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/08/09 08:11(1年以上前)

当方、同機種を利用してます。機種変更した際に前端末機で各種、パスワードやデーターバックアップ機能を自分でログ録りました?新端末機でLINEを利用する際にこれがないと完全にデーターは、all 0からになります。LINE側が紐付け認識が正常に確認取れない為。
どうしても、前データーを引き継いだ状態でLINE利用したいなら、LINEでバックアップ後→新端末機でLINE起動後→パスワード→TELNo.入力→この流れが普通何ですが、パスワード入力後、本人確認時、この際に「TEL機能で認証させる」方法が在ります。このやり方でLINEは、認識出来ます。やり方が間違いで無ければ。キャリアに持って行っても御自身でして下さい。と言われますよ。
キャリアは、※注意(自分でDWした際の責任やパケ代は、一切の責任を負わない)との趣旨説明の旨書きが在ります。責任の介入がそもそも必要無い為。
便利な世の中になりましたが、いざっとなった時の備えのメリットの知識をきちんと学びましょう。
デメリットに纏わる原因から究明力が在るのもこの為です。

書込番号:23587879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kutoppさん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/09 08:28(1年以上前)

書き込みありがとうございます。SMSは未だに届かない状況ですが、2回目の通話認証で何とかいけました。おっしゃる通りこういった場合、キャリアの方がサポートがしっかりしているので、次回からキャリアに切り替えようか検討したいと思います。様々なアドバイスに感謝いたします。

書込番号:23587915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング