『auのXPERIA 10 Uの発売日が6月4日に決まりましたね』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SOV43 au

3眼カメラを装備した4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SOV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auのXPERIA 10 Uの発売日が6月4日に決まりましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SOV43 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SOV43 auを新規書き込みXperia 10 II SOV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ281

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SOV43 au

スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

auのXPERIA 10 Uの発売日が6月4日に決まりましたね
価格は49,990円になりましたね
価格も手頃だし、良さそうですね
皆さんはどう感じましたか?
XPERIA 1はx 1 Uが出ても値下がりは期待出来ないみたいですね

書込番号:23427123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2020/05/26 04:20(1年以上前)

ドコモ版が47,520円、Y!mobile版が54,000円ですが、ちょっと微妙な設定価格かなと思ったりはします。
ミドルレンジながら、相変わらずちょっとお高め印象です。

書込番号:23427254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2020/05/26 08:33(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

5万円を切れば良い線だと思いましたが高いですか?
あとはクーポンを出してくれるかですね
docomoより安く出来ると思いますが、蓋を開けたいとわからないですね

書込番号:23427458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2020/05/26 08:47(1年以上前)

もちろん単純比較はできませんが、海外では4万円台前半くらいですし、国内向けXperiaはいつもミドルレンジも高い印象です。
まあ何らかの割引施策入ったり、発売からしばらく経過したら価格改定で安くなるとは思いますが。

Y!mobileだとPayPayボーナス5,000円分付与、さらに54,000円に対し新規/MNPは15,840円または12,240円割引、機種変更は7,200円割引が入るみたいですね。
ドコモは割引施策あるかわかりませんが、あってもMNPと3Gから乗り換えだけ割引入りそうな気がします。auはわかりませんが。

書込番号:23427481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2020/05/27 10:26(1年以上前)

ドコモの昨年のミドルレンジであるXperia Aceが49,896円だった事を思えば、僅か2000円程と言っても安くはなったと思いますね
ただ今秋、恐らくAQUOS sense4として昨年のようにほぼ同じ性能で3万円台の値を付けてくる可能性がありますが。

尤もAceがあの大きさかつ性能であの値段は高すぎただけですがね。

書込番号:23429617

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2020/05/27 10:31(1年以上前)

でも長く使うのを考えれば、4Gなので最新のものに拘らない限りはXperia 1や5の方を買った方がコスパの面で良さそうな気がします
特にXperia 1はドコモ版は既に白ロムしかありませんが、今はこれと同じ位の値段で買えますし
Xperiaのミドルレンジだと精々最新OSは1回限りでしょうから

書込番号:23429633

ナイスクチコミ!20


16mt19さん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:46件

2020/05/28 10:38(1年以上前)

>VirginAirさん
SoCがもっと強ければ納得出来るのですが、Snspdragon 665で5万弱は高いと思います
この価格ではXperiaを好む人以外は難しいのでは?
あと1万円ほど安ければコスパは悪くないかと

OSのメジャーアップデートはどうでしょう
最近ドコモではミドルレンジに2回目のOSアップデートを行うようになりました
ソニーだけやらないとなるとかなり残念ですね

書込番号:23431689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2020/05/28 11:20(1年以上前)

>16mt19さん

ミドルレンジだとXperia X CompactでOSバージョンアップ2回提供されてるので、Xperia AceやXperia 10 Uも2回提供される可能性はあるでしょう。

古い機種だとXperia A4とXperia Aが1回限り、Xperia A2は提供すらされませんでしたが、あの頃は他社ミドルレンジも同じような感じでした。
今はミドルレンジも昔よりは性能上がってますし、同じ端末を長く使う人が増えてたり状況違いますからね。

最終的に提供するかはドコモ次第ですが、SoftBankのようにハイエンドですら1回で切り捨て、Xperia Z3ではSoftBankに加えauすら切り捨てたAndroid 6.0を提供したりもありました。
また最近は他社ミドルレンジも2回提供されるようになり、ハイエンド含め1回で切り捨てや提供すらされない機種があった富士通やLGも対象になったりしてますから。

書込番号:23431736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:9件

2020/05/28 14:56(1年以上前)

いま10Uと比較するなら、近い価格帯のiPhoneSE(第2世代)が挙がると思いますが、
iPhoneSEは単眼・ナイトモード無しとカメラ性能を妥協し、
iPhone8のボディの使い回しに低容量バッテリー等、多くの部分を切り捨ててSoCだけはハイエンドという選択。

いわば「処理能力特化のiPhoneSE」と平均点かつカメラ重視の「Xperia10U」という方向性の違いですが、
サイズ、処理能力、三眼でナイトモード付きのカメラ性能、SEの倍のバッテリー容量等を総合して考えると、
iPhoneSEと比較しても、決して10Uが高い値段設定だとは思いません。

Y!mobileの5万円超えはともかく、docomoの47,520円なら上出来じゃないでしょうか。

書込番号:23432063

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2020/05/29 14:40(1年以上前)

まあ、このご時世でも価格を海外製SIMフリーミドルレンジと比較したがる人は多いですからね
私はドコモ光の契約してしまったし、そろそろ愛機のF-01Jもアップデートは全く来なくなり、電池の劣化等もあってドコモからこういった機種を出してくれるだけでも有難いと思ってますが。

書込番号:23433948

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2020/06/11 12:10(1年以上前)

ドコモ版の設定価格が変更されてるので、とりあえず書き込みしておきます...。

3月18日のドコモ発表当初はXperia 10 U設定価格は47,520円になる予定でしたが、昨日午前10時から予約開始され同時に設定価格が41,976円と当初予定より5,544円ほど値下げされてます。
同時に予約開始となったGalaxy A41、LG style3、arrows Be4の3機種については、発表当初の価格のまま確定で価格変更はされてません。

3キャリアでは販売開始が一番遅くなりましたが、端末設定価格についてはドコモが一番安いですね。
日本仕様追加しながら海外同等価格、かつ4カラバリ揃ってたり、価格についてはドコモ頑張った印象です。まあ性能から設定価格4万円以下が妥当な気もしますが。

書込番号:23461635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2020/06/17 20:47(1年以上前)

皆様、色々意見をありがとうございます
返信が遅くなり申し訳ありません
auに確認したら、XPERIA XZ2 Premiumの分割の払い終わりは今年の10月だとわかりました
あと4ヶ月待たないと機種変更出来ません
もう少し様子を見て機種変更の機種を決めたいと思います

書込番号:23475425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 II SOV43 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 10 II SOV43 au
SONY

Xperia 10 II SOV43 au

発売日:2020年 6月 4日

Xperia 10 II SOV43 auをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング