公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月 4日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SOV43 au
【使いたい環境や用途】
2Dゲーム等のレスポンスがよく 本体容量が大きいもので、お値段手ごろで 長く使いたいと思っています。
が、iPhoneはたかくて手が出ないのでAndroidに乗り換えしようと思っています。
Androidは、2回しかOSの更新がないと聞きましたが、やはりiPhoneの方が長く使えるものでしょうか?
Xperia10 と GALAXY A41と iPhone11の128ギガ
にするか迷っています。
重視するポイントは、レスポンスが早い。
長く使えるスマフォ。
Netflix等の動画も外出先で見たいので 保存が多いです。
アプリも沢山使います。
カメラも3個ついてたら嬉しいです。
写真についても保存が多いです。
大手で買った後に 格安SIMへ乗り換えるつもりです。
書込番号:23496032 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Androidは、2回しかOSの更新がないと聞きましたが、やはりiPhoneの方が長く使えるものでしょうか?
Androidのアップデート、2回あれば優秀で、1回のみとかアップデート無しのスマホも珍しくないよ
アップデート有り、無しをどう見るかだけどどんなにアップデートされてもスマホの性能は発売したときのままだしiPhoneもAndroidもさほど変わらないと思うけどね
当たり前の話だけど
10万円のスマホを4年使う
5万円のスマホを2年×2台使う
2.5万円のスマホを1年×4台使う
↑↑どれも4年間に掛かる本体代金は一緒だしね
と言っても自分の用途にあっていれば安いスマホだったとしてもすぐに物足りなくなるということは起きないから、自分の用途に合った性能+αくらいのやつを買って使うのが一番無駄なく使える感じだろうね
書込番号:23496052
10点
>たろたろ312さん
予算用途希望がまだ定まってない感じですね。
iPhone11買えるなら安心感はあります。
静止画、動画共に安定して撮影出来ます。
カメラは2つですが、望遠側はズームで足りると思います。
広角側は広げる訳にいかないので超広角はあった方がいいです。
マクロ撮影なども本格的でないにしても寄って少しズームすれば
相当に拡大出来ます。
OS更新ですが、iPhoneの方が確実に多くて長いです。
機種によっては4〜5年はアップデートあります。
Androidは>どうなるさんが書かれてるように2年は長い方です。
2回も多い方です。特にキャリアモデルは少な目で
シムフリーモデルの方が多い傾向にあると思います。
どちらにしてもGoogle謹製のPixe以外だと最長2年最高2回まで
くらいが長い方と思っていいと思います。
2Dのゲームでもゲームによりけりで動作は違うと思います。
今現在ならXperia 10 IIでも大抵動くでしょう。
2年後も同じということは今まで延々とスマホのスペックが向上し
伴ってゲームも複雑化してスペック要求するようになってるので
2年後には微妙な気がします。
カメラも写ります。トリプルカメラです。
カメラ重視で沢山撮られるなら色味画質の安定してるiPhoneがお勧めです。
自分でマニュアルで撮られるような方ならAndroidもいいと思います。
基本、お値段がiPhoneが一番に高いだけにスペック全般高いので
価格の制限なしに比べるとiPhoneがいいと思います。
2年後もAndroidのミドルハイスペック機と同じくらいの性能である可能性高いです。
SDカードが使えるかどうかも視野に入れたらAndroidの選択も悪くはないと思います。
iPhoneだと128GBのうち100GB超えた辺りからCloudに逃がしたりパソコンなどに
逃がすなど追加容量がSDカードに頼れないのでどれくらい写真を撮られるか次第です。
どちらにしてもバックアップは必要ですから外部に置く必要はあります。
候補に挙がってる中ならiPhoneがいいと思います。(高いから当然?)
書込番号:23496120
5点
>たろたろ312さん
最新のOSが使える期間で言えば、iPhoneが5年くらい、Android機が2年くらいです。
主要なアプリの対応で言えば、2015年リリースのAndroid6.0以降なら使えるので、5年くらいはOKでしょう。
予算があるなら、日本で圧倒的シェアのiPhoneが無難でおすすめです。
書込番号:23496178
5点
>たろたろ312さん
ゲーム目的なら今のiPhone継続する方が良いと思います
書込番号:23496216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
>あさとちんさん
>Taro1969さん
>どうなるさん
みなさま、ご返信ありがとうございます。
iPhoneを買う予算は トータル2台になるので 正直痛いです。。
その場合、
やっぱりAndroidの方が 良いですかね?
書込番号:23496232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たろたろ312さん
iPhoneを使っている方ならそのままiPhoneを選んだ方が良いと思います
Xperia 10 UやGalaxy A41は性能を抑えることにより4万円ほどの価格を実現したものであり、どのiPhoneを使っているのか分かりませんが最悪もしかしたら今使っているiPhoneの方が高性能という可能性もあります
それに長く使うことを考えるとハイエンドのスマホを選んだ方が良いと思います
特にレスポンスを望まれるならなおさら
処理性能やカメラが段違いですよ
書込番号:23496249 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>16mt19さん
iPhone 6 の64ギガです。(--;)
本体が熱くなってきたので、買い替えを考えています。。
書込番号:23496260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>その場合、
>やっぱりAndroidの方が 良いですかね?
iPhoneの方が全般的に性能がいいので(というかAndroidと違って性能いいやつしか出してない<なので高い>)iPhoneを使うのがいいっちゃいいんだろうけど(慣れもあるし)、最終的には自分の必要な性能がどのくらいか?ってのに尽きると思う
極端な話だけど3万円のスマホ(Android)でも十分なのにiPhoneを使ってるとしたら無駄な性能にお金を払ってるといえるし、逆に10万円のiPhoneじゃないと物足りない使い方をしてるんだったらAndroidでもやっぱ高いのを買わないと不満が出るだろうし…
ただ、ホントは2〜3万円(iPhoneの1/3)とか5〜6万(iPhoneの1/2)のAndroidでいいって使い方の人だとすると、ここでAndroidに乗り換えて「なーんだこれでも十分じゃん」ってなるだろうし、そうなったら次からの買い替えはめちゃくちゃ楽になるよね
まあ、AndroidでもいいのかAndroidの場合どのくらいのやつじゃないとダメなのかってのはその人の使い方次第だし、もし物足りなかったとしても「安いんだから仕方ない」と割り切るくらいの気持ちがあれば問題ないんじゃない?
書込番号:23496268
![]()
10点
>たろたろ312さん
いきなりこう言うところで買って格安シムではダメなのですか?
キャリアの割引やキャリアモデルより魅力あると思います。
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/goo-simseller/category/2bacabb15a5/
これなんかMNP割引とPayPayポイントやらで5000円以下も可能です。
Xiaomi Redmi Note 9S
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/goo-simseller/item/newzrs0000redminote9s07/
ミドルハイクラスなので2年後も遅いとはならないと思います。
書込番号:23496315
2点
>たろたろ312さん
iPhone 6ですか
たぶんXperia 10 UやGalaxy A41に乗り換えても快適になると思いますが
ただiPhone 6は発売当時ハイエンド性能を持っていましたが、Xperia 10 UやGalaxy A41はそうではないので2年後3年後でも快適かどうかは分かりません
LG style3であればもっと性能は高いですがカメラは2眼なのであまり検討はしていないでしょうか?
書込番号:23496363 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
現在iphoneユーザーなら、すなおにSE2にしといた方が長く使えるのでは?
価格もiphene11とかに比べるとはるかに安いし。
書込番号:23496670
5点
>たろたろ312さん
Androidでも十分かどうか不安でしたら、UQ mobileのTry UQ mobileで端末を借りて試す方法もあります。
https://www.uqwimax.jp/mobile/beginner/tryuqmobile/
Xperia10 と GALAXY A41の一つ前のモデルのXperia 8かGalaxy A30があるので、カメラ以外の動作について検討しやすいのではないでしょうか。
書込番号:23496700 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
みなさま、色々教えていただきありがとうございましたm(*_ _)m
とても参考になりました。
もう一度 どれを優先するか?
話し合って検討したいと思います。(*^^*)
書込番号:23497207 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
長期に渡って使い込むのを考えたら、本機ではなく少なくともXperia 5、出来ればXperia 1Uの方をお勧めしますね
一昔前とは異なりミドルレンジ機種でも2年間、最新バージョンが提供されつつある今でもスペックという壁にぶち当たる時が来るのはハイエンド機種より早いです
特段ゲームとかせず、高スペックを要求するような作業とかしないなら問題ないですが、Snapdragon 665というCPUが通用するのは精々2〜3年が限界、その頃には多分国内キャリアのミドルレンジモデルでもSnapdragon 7xxを普通に搭載しているでしょう
その点、ハイエンド機種ならOSは古くなっても間違いなく5年先も通用します
書込番号:23500457
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 II SOV43 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/08/23 13:28:13 | |
| 6 | 2023/08/15 2:48:37 | |
| 0 | 2022/12/04 16:21:36 | |
| 0 | 2022/08/29 20:43:06 | |
| 0 | 2022/07/28 2:27:00 | |
| 4 | 2022/06/25 9:34:26 | |
| 9 | 2022/06/23 0:07:02 | |
| 1 | 2022/06/29 12:48:25 | |
| 7 | 2022/06/19 0:06:21 | |
| 13 | 2022/04/01 4:54:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









