『国内仕様』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『国内仕様』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

国内仕様

2020/05/12 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件

ご存知の方、お教えください。

相変わらず、国内モデルと海外モデルに違いがあり、国内モデルはカメラのシャッター音を消せないのでしょうか?

また、iPhone7の海外モデルはSuicaを使えるFelicaチップが入っていませんでしたが、これは大丈夫でしょうか?

書込番号:23398864

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2020/05/12 11:13(1年以上前)

>mini*2さん

大丈夫ですよ。
前機種からの引継ぎも簡単です。

書込番号:23398946

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 11:35(1年以上前)

>mini*2さん
iPhone7でもハードウェアは同じです。フェリカ対応NFCでしたがソフトウェア制限されていました。

シャッター音もソフトウェアだけの制御です。

iPhone8からはフェリカも海外版でも使えるのでシャッター音のためだけに海外版の購入もアリです。

モデムがインテル製であったりクアルコム製であったりCPU、SoCを違う会社が作っていたりはありますが

製品の仕様としては世界共通です。販売数が多すぎるので最低でも3〜4社が請け負います。

書込番号:23399004

ナイスクチコミ!8


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件

2020/05/12 12:36(1年以上前)

>Taro1969さん

ハードウェアは同じで、フェリカやシャッター音はソフトウェアで制限されているんですか。
知りませんでした。
そうこう思ってググってみたら、すごい改造方法の記事を見つけました(個人では絶対しませんが)。
http://okaymac.com/2019/09/19/how-to-silent-japan-iphone-camera-shutter-sound/

下記の記事で、第2世代iPhone SEの海外版はシャッター音がしないことが分かりました。
香港版は Dual SIM を採用しているという便利さもあるので、いいですね。
https://ascii.jp/elem/000/004/011/4011727/

書込番号:23399111

ナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 12:49(1年以上前)

機種不明

Apple公式です

>mini*2さん
国内正規版、シムフリーモデルもキャリアモデルも物理シム+eSIMです。
https://www.apple.com/jp/iphone-se/specs/

6sまでのシングルスピーカーだと物理的に指で押さえるとかでほぼ無音化してましたが(笑)
デュアルスピーカーになって音量2倍な感じで不評だった7ですが8からは控えめになってますし
同じように片方は塞げます。器用なら受話口スピーカーも塞げます。横に構えると実現しやすいです。
原始的ですがほぼ無音化出来ます。

書込番号:23399134

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/05/12 12:53(1年以上前)

香港版のSEは日本仕様と同じnanoSIM+eSIMです。
違いはシャッター音の有無、技適マークありです。

書込番号:23399139

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件

2020/05/12 14:43(1年以上前)

>とねっちさん

香港版、技適マークありですか!
では、90日を気にせず、合法的にずっと使えるんですね。
ありがとうございました。

書込番号:23399336

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 14:48(1年以上前)

>mini*2さん
違うと思います。

シャッター音の有無と技適の有無ということだと思います。

香港版はシャッター音なし技適なし、日本版はシャッター音あり技適ありだと思います。

いえ、思うでなくてそうです。

書込番号:23399349

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2020/05/12 14:59(1年以上前)

台湾版だとシャッター音なし、eSIM有り、技適有りみたいですね。
http://shimajiro-mobiler.net/2020/04/28/post66706/

書込番号:23399360 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件

2020/05/12 15:01(1年以上前)

>Taro1969さん
>まっちゃん2009さん

香港版でも、下記によると技適ありでした。
https://japanese.engadget.com/jp-2020-04-28-iphone-se-iphone.html

書込番号:23399365

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/05/12 15:01(1年以上前)

>Taro1969さん
11までの香港版は技適無いけどSEはありますよ
http://skyblue.ciao.jp/skyblue/?p=16767

11シリーズは台湾版で技適ありますので11シリーズの海外版が欲しい方は台湾版が手に入りやすいです。

書込番号:23399366

ナイスクチコミ!13


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 15:20(1年以上前)

>mini*2さん
>とねっちさん

失礼しました。
ありますね。

SE第二世代からありですね。

iPhone12相当くらいからシャッター音も消してくれればいいですね。

書込番号:23399391

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 15:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

間違っておりました。
確認不足でした。
ありがとうございます。

書込番号:23399399

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度5 カメラノチカラ #2 

2020/05/12 21:16(1年以上前)

機種不明

シャッター音、消すだけだったら「無音カメラ」ってアプリありますよ。
使い勝手はいまいちですけど。
シャッター音は出ません。

書込番号:23400082

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング