公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 5月11日
カラー:
中古価格帯(税込):¥17,112〜¥30,800 登録中古価格一覧(60製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB docomo
iPhone SEはiOS搭載機なのでいくら爆速でも全く欲しく有りません。
一方で、iPhone SEの以下のコンセプトは大好きです。
・高速
・小型
Androidでは二年前に発売されたXperia XZ2 Compact以降、このコンセプトのスマホが全く存在しません。
私は、Xperia XZ2 Compactユーザーですが、その買い替え先を見つけられずにいます。
iPhone SEが売れることにより、Androidにも高速小型機が登場すると思いますか?
書込番号:23377710
4点

私はそうは思いませんね。
私がiPhone SEのコンセプトと考えているのは下記の点です。
・廉価
・上位機種とほぼ同じ処理性能
小型というのは入りません。というのはiPhone SEが小型であるのはあくまで旧世代機の筐体など構成部品を流用しているからで、それが他の機種に比べ小型だったから結果的に小型になっているだけです。小型化を目的に設計しているわけではないのです。
Androidでも小型高性能というのはXperia compactシリーズなど今まで何度か投入されていますが、リリースされなくなって来ていますよね。それは結局小型のコンセプトではそこまで売れなかったということと、上記の理由を各メーカーが理解しているからだと思いますよ。新iPhone SEが売れたからといって新たに小型高性能のAndroid機種を投入することはないでしょう。真似するんだったら従来機種の筐体や液晶を流用して基板とSoCだけ新しくした廉価機種じゃないですか?その際は従来機種の大きさになるので、元々大きめの筐体/液晶サイズが多いAndroid機でお望みの小型になるかと言われると疑問です。
もしAndroid各メーカーがiPhoneを真似して小型高性能機種を投入する機会があるとするなら、噂にあるiPhone miniが登場して売れた時じゃないですかね。
書込番号:23377765
34点

appleが新SEを出したのは、
これまで高価格化路線を目指したけど
そうは問屋が卸さず、
こんどは、貧しいandroidユーザーを
取り込むためだったらしい?です。
https://iphone-mania.jp/news-286496/
書込番号:23377797 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

小型ってやっぱりマイノリティーだからね
売れるのは大型機だから難しいよね
書込番号:23377888 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

安いiphoneだからとにかくiphone大好きの日本人には売れるかもしれませんが
大きさ以前に極太ベゼルに物理ホームボタンなんて
はやりから逆行してるものが日本以外でヒットするとは思えない
パンチホールに埋め込み指紋認証で5万円だったらアンドロイドユーザーも取り込めたかもしれませんけど
書込番号:23378243
28点

iPhone SE 第2世代は画面は小さいですが
外径はそんなに小さいでしょうか?
書込番号:23378313 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

iPhoneの中でもダントツにこの機種が売れるようなことがあればAndroidにもその流れが及ぶと思いますけど、まずこれがそこまでの売れ行きになるかと言われるとならないでしょうね…
書込番号:23378791 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

機種スペック、コスパでいえばandroidの方が優秀だと思います。
Appleは高性能高価格&ブランド力で勝負してきましたが、
ここ数年のAndroidの高性能化、低価格化、世界シェアを見ても
Appleは廉価版を出して中間層を狙ったのだと思います。
「iPhoneは高い、Androidは安い割には端末の性能が高い」
Androidの価格なら買換えサイクルは短くなりますが
iPhoneのような高価格では長くなる。
iPhone SEは過去売上実績のある筐体に最新CPUを搭載したに過ぎません。
このパターンで廉価版を展開していくなら、
数年後は11の筐体にその時最新のCPUを載せるという手法になると思います。
SEが残念なのは上下のベゼルです。
もしSEサイズで全画面液晶が発売されてたら、仰るような流れが起きてたかもしれませんね。
書込番号:23382542
15点

>クックさん。
アンドロイド貧者ではなく、iphone貧者さんが、
買ってくれますよ。
5G成りでiphoneは最終型となる?
腕時計なら高価格路線で成功するかもね?
書込番号:23382675 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

iPhone板はiPhoneに関心がある人が集まる所で、
そういう人にAndroidの展望を聞いてもしょうがないからAndroidの板で書くべき質問じゃないのかな
iPhoneよりはるかに選択肢のあるAndroidのラインナップから欲しい物が見つからないのであれば妥協するしかありません。
大きさを妥協するか、性能を妥協するか
iOSが嫌いなら検討する必要無いでしょう。
欲しくないのにわざわざその製品の板に書くのはただディスりたいだけ?
iPhoneSEはiPhone8以前の所有者の買い替え需要を見込んで
すでにあるパーツで組み立てたもの、目新しい機能は無いし
A13を使ったのはA11を使えばiPhone8と同じになる、わざわざA12を新たに調達するより
今現行のA13を使った方が結果的にiPhone11(Pro)のコストが抑えられるからでしょう。
真面目に答えると
小型機は日本語のテンキー入力には使いやすく
海外のQWERTY入力には向きません。
アップルは日本での需要が高いのと海外の低価格層を求めるユーザーのためにSEを用意した意図が見えます。
他のandroidメーカーの世界モデルは海外の需要も考慮されるので、低価格で大画面がすでにある状況で
需要の少ない小型モデルはなかなか積極的に開発しないと思います。
あるのは国内キャリア向けに開発したモデルがほとんど
販売量が世界モデルに比べると少ないので割高に感じるかもしれません。
答えはAndroidにも高速小型機が登場可能性は低い
書込番号:23383002
15点

クアルコム社はSD865を作る費用と性能が1/3しか無いSD655を作る費用はあまり変わりません。
というかトータルでかかった費用を回収できるように値段設定しているだけです。
AndroidスマホメーカーはSDをクアルコムから買いますが、一方で廉価スマホにSD865を載せてもメチャクチャ大きな負担までにはなりません。単にデッカい高価スマホを売るためにデチューン版のSD655を積んでいるだけなのです。
アップルは、A13Bだけを作り、単眼、小型とするだけで安く売れるというビジネスを行います。この戦法はAndroid勢でもやろうと思えば出来るはずです。
書込番号:23383128
4点

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2004/20/news095.html
この記事がすべてを物語ってると思うわけですよ
もしiPhone SE(第二世代)が小型ってコンセプトを重視してるなら
4インチのサイズに細いベゼルで開発すべきだった
100歩譲って4.7インチのこのサイズだとしてもベゼルを限りなく細くすべきだった
安くってことを重視してるから型落ち機種の使いまわしパーツで結果的に小さくなっただけで
画面は小さいけどサイズはそれほど小さくないというダメダメっぷり
使ってるのはiPhone8のパーツかもしれないけど考え方によってはiphone6の使いまわしともいえる
こんなものの何を見習えというのでしょう?
書込番号:23383552
19点

>こるでりあさん
新ベゼルやる場合、開発工数トンデモないですよ。それに合わせて全パーツ見直さないといけないですから。
そのコストを削減して高速なスマホを安く提供することがiPhone SEのコンセプトです。
書込番号:23383682
5点

普及価格帯とか低価格帯とかを出すことは、
リスクがある、であるよ。
高価格に納得しない人は、
12とかの新型ではなくSEに流れる恐れもあるから。
しかしながらHUAWEIなどの中国製端末を、
気にする人は、新型SEに流れるかも。
でも日本市場での価格は微妙に高いし、
イヤフォンジャックが無いとか、
あれこれ比べるとアンドロイド貧者は、
流れてきてくれないかも?
ドコモで予約してるけど、
ドコモのプランには、
まったく魅力がないであるよ。
書込番号:23383736 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

まぁ、なんだかんだ言ってもソコソコ売れるだろうし、だからこそスマホの現状が既に限界であるとも言える、かもね。
書込番号:23383758 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>高速なスマホを安く提供することがiPhone SEのコンセプトです。
そうでしょうね
でも本当は11無印をもっと安くするべきでこんなのいらないけど
でスレヌシさんは小型がとか言ってたじゃない
それはどこ行ったの?
書込番号:23383814
21点

>こるでりあさん
原価売りになっちゃいます。
逆ザヤの危険までして売る理由は?
書込番号:23383867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhone SE(2016)のコンセプトとスレ主さんが述べた
>・小型
はXperia XZ2 Compact(2018.6)以降にAQUOS R2 compact(2019.1)があります。
iPhoneは2016以降にそのコンセプトでは出した機種はあったでしょうか。
(SE2はスレ主さんが小型について再指摘に対し、 「新ベゼルやる場合、開発工数が高い」と反論しているので多分違うと思いました)
>・高速
についてはCPUのことであれば、Appleにとっては基本性能だと思います。(長所と思います)
Appleはクアルコム、googleに頼らず安く良いものを使えるため
・Andoroid は安いグレード、
・iPhone は現行品(作る費用はあまり変わらない、クロックダウン程度はありえる)
程度だと思います。
私は
iPhone SE(2世代)のコンセプトは
・安い
であり、androidの後追いだと思います。
サイズとしてはAQUOSだとsense2や3程度、Xperiaだと ACE程度です。
その他メーカーでも廉価グレードでは珍しくないサイズだと思います。
特にXperia ACEなどはさらに安くするためベゼルが厚く小さい画面でそっくりです。
書込番号:23384094
10点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/04/08 6:02:08 |
![]() ![]() |
9 | 2023/08/12 15:23:07 |
![]() ![]() |
6 | 2022/09/22 19:21:22 |
![]() ![]() |
3 | 2022/04/09 10:14:26 |
![]() ![]() |
7 | 2022/05/03 15:19:55 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/16 20:40:06 |
![]() ![]() |
12 | 2022/01/31 21:17:49 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/05 21:08:49 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/28 16:50:50 |
![]() ![]() |
11 | 2021/12/09 10:57:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





