『ホワイトノイズ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FALCONの価格比較
  • FALCONのスペック・仕様
  • FALCONのレビュー
  • FALCONのクチコミ
  • FALCONの画像・動画
  • FALCONのピックアップリスト
  • FALCONのオークション

FALCONNoble Audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2019年10月下旬

  • FALCONの価格比較
  • FALCONのスペック・仕様
  • FALCONのレビュー
  • FALCONのクチコミ
  • FALCONの画像・動画
  • FALCONのピックアップリスト
  • FALCONのオークション


「FALCON」のクチコミ掲示板に
FALCONを新規書き込みFALCONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ホワイトノイズ

2019/10/29 16:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Noble Audio > FALCON

スレ主 1717007726さん
クチコミ投稿数:10件 FALCONの満足度5

音楽停止時や曲中に音が鳴り止んだ際にホワイトノイズが少しありませんか?一時停止後何秒かしたら消えるのですが・・・これは仕様なのでしょうか、初期不良なのでしょうか。

書込番号:23016038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 FALCONのオーナーFALCONの満足度5

2019/10/29 17:30(1年以上前)

>1717007726さん

iPhone XS 音量制限無しでボリュームバーが下から1/3くらいで聴いています。
音源データはAAC256。
コーデックもAACで接続されているはず。

ホワイトノイズには特に気なりません。

接続相手やコーデックなどで違いがあるかもしれません。

書込番号:23016149

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/10/29 18:26(1年以上前)

FALCONは完全ワイヤレスですからLとRの各々にドライバー駆動用のアンプが入っています。消費電流を抑えてバッテリー持ちを良くしつつアンプ出力を効率良く伝達するにはアンプの初段の電流を低くするのとアンプ出力から直接ドライバーを駆動する事です。

アンプの初段の電流を低くするとホワイトノイズが増えてそれも一緒に増幅するのでさらに耳に付くようになります。ダンピング抵抗と呼ばれる抵抗を入れないでアンプ出力から直接ドライバーを駆動するとやはり出力段のホワイトノイズが目立ってきます。

完全ワイヤレスの場合にバッテリーの持ちは重要なファクターでしょう。ですから、ある程度ホワイトノイズには目を瞑ってバッテリーの持ちを優先させているはずです。一時停止後何秒かしたらホワイトノイズが消えるのはアンプの電源をほぼOFFにしてバッテリーの持ちを良くするためと思われますし、初期不良なら左右均等にホワイトノイズが耳に付く事も稀でしょう。

書込番号:23016248

ナイスクチコミ!2


スレ主 1717007726さん
クチコミ投稿数:10件 FALCONの満足度5

2019/10/29 19:11(1年以上前)

>EXILIMひろまさん

返答ありがとうございます!
そうなんですね。iPhone8でストリーミングの音源もごちゃ混ぜで聴いていたのでその際に聴こえていたのかも知れません・・・。再生中は気になるほどではないのでもう少し様子見てみます。

書込番号:23016325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1717007726さん
クチコミ投稿数:10件 FALCONの満足度5

2019/10/29 19:15(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

返答ありがとうございます!
なるほど・・・あまりそういった部分に詳しくないので分かりやすく教えていただいてありがとうございます。確かによく聴いてみると初期不良のホワイトノイズというより規則的なものでありました。充電の持ちと不快感の無いホワイトノイズの発生を両立させられるバランスと考えればこれぐらいは許容の範囲ですね。

書込番号:23016332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 FALCONのオーナーFALCONの満足度5

2019/10/30 04:43(1年以上前)

>1717007726さん

自分もEXILIMひろまさん程ではありませんが、ソコソコ色々なTWSやネックケーブル式のワイヤレスイヤホンを購入してます。

その中でもかなりホワイトノイズは小さな部類に入る様に思いますよ。

まぁ自分の場合はもうじき50歳になりますから聴力が若い方々に比べて衰えてますし、其の辺り鈍感になってる可能性があるかもしれません(^_^;)

でも此の機材、全体的に満足度高いですね。此から追加されるアプリが楽しみです♪♪

書込番号:23017078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1717007726さん
クチコミ投稿数:10件 FALCONの満足度5

2019/10/31 05:08(1年以上前)

>Uehara課長さん

色々なイヤホンを持っている方からの意見は参考になるのでありがたいです。1日使用しましたがホワイトノイズを聴こうと意識しなければ全く気にならない程度でした。
自分もアプリが待ち遠しいです!!

書込番号:23019056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Noble Audio > FALCON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障ですかね? 2 2022/08/13 18:25:01
悩んでいます。 12 2021/05/30 21:47:04
ザーッという異音がする 2 2021/05/20 17:22:32
Andoroidと接続できない 8 2021/05/19 1:44:11
2021.3月現在購入は妥当? 11 2021/03/11 22:37:17
紛失安心補償サービス終了 1 2020/12/12 7:24:44
アウトレットセール 0 2020/10/29 13:06:01
故障ですか? 2 2020/10/19 12:50:06
短いタイプのイヤーピースのオススメは? 1 2020/09/23 16:04:14
片方だけ 2 2020/09/18 11:27:47

「Noble Audio > FALCON」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FALCON
Noble Audio

FALCON

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月下旬

FALCONをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング