FALCON
イヤホン・ヘッドホン > Noble Audio > FALCON
YouTube動画やここでの書き込みを元にファルコンデビューしました!みなさんの書き込み通り値段の割に有線や上位機種を食ってしまうこの名機、本当に気に入りました(^^)出来ればこの板で次期作に期待することをみなさんとディスカッションしてメーカーにフィードバックしたいのがこの板を立てた趣旨です。
もし宜しければ皆さんのご意見をお聞かせ下さいね( ^ω^ )
自分としてはとりあえずは下記の内容が要望です!
・2.5万くらいまで価格アップして良いから、更なる音場が欲しい、もう少しボーカルは近い方が良い、あともう少しだけ高音が綺麗に伸びて欲しい(逆に低音はこのくらいで自分は丁度良いかな?)
・充電はQi対応して欲しい
・ケースはぴっちり過ぎてイヤーピースに制限があるのでそこを改善して欲しい
・ノズルが長く装着感は自分的にはNG。イヤーピースを奥深く装着するやり方でそれは回避できてますが改善して欲しい
書込番号:23284743 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>R&B リスペクトさん
どもどもはじめまして(⌒‐⌒)
falcon、nobleaudio初のTWSにしては中々良く出来てると思います。
まぁ、メーカーや代理店の関係者が此の板を見ているかどうかは別としまして.....(^-^;
自分の要望としては
スレ主様も指摘されたのですが、あの長いステムを1〜2mmで良いから短くしてほしいですね。
多分欧米人の直線的な外耳道を意識しての事だと思いますが、湾曲率の高いアジア系の外耳道にはチョット長過ぎると思いますよ。
自分なりに何とかフィッティング出来れば良いのですが、中々難しいと思いますし、此だけでも改善されれば評価も更に上がると思います。
あとはカラバリの追加とノイキャンや外音取り込み機能が付けば良いのですが、カラバリは兎も角、外音やノイズキャンセル機能は音質への影響も有りますからねぇ。ノウハウの蓄積がないと難しいかもです。
音質や操作性は気に入ってますから特にコレと言った要望は無いです。
完全に好みかと言えばNOですけど、ある程度アプリで変更出来ますし。
個人的に物理ボタンは好みですが、フェイスプレートを押すタイプでは無くて、NUALの様な筐体サイドにボタンがある方が好きです。
まぁあくまてまも個人的な要望ですがこんな処かな。
群雄割拠なこのジャンル、nobleブランドという事もあってついつい次作にも期待してしまいますね♪♪
書込番号:23285227 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Uehara課長さん
御返信有難う御座います!実は価格に書き込むのがほぼ初めてでして御返信頂けるかドキドキだったんですがUehara課長さんのようなお優しい方からレス頂けて嬉しいです( ^ω^ )
あのステムは痛いですよね笑で、実は、、、Uehara課長さんのイヤピセッティングの一考案、拝借させて頂きました笑笑自分はスパイラルドットのLでやってますが確かに普通な感じのカナル装着感になる他に音の出口に近かくなるのでボーカルが近くなった、高音の煌びやかさが更に上がった、低音が更に出た、と良い事尽くめでしたよ!本当教えて頂いて有難う御座いました!(でもイヤピだけ耳に残る、充電ケースに残る、といった弊害もありましたが許容範囲でした)
カラバリもそうかもですね!でも個人的にはそれでコストがかかり値段に反映されるなら不要派です。
ノイキャンは非常にコストを踏まえ難しいと考えていて仮につけて販売価格が3万くらいになったらここまで売れたか?と考えると今回の議題で一つのおおきなディスカッションポイントだと思います。(ここは他の方の必要の有無、付けた場合いくらまで値段を許容できるか?を聞きたいですね)
音質は今やある程度はアプリで高音、低音とかはいじれますけど、音場、ボーカルの近さはいじれないのでそこは個人的にはリクエストポイントです!
ボタン系に関しては個人的にも確かにちょっと使いづらいと感じてます。個人的にはいっそボタン系は排除してその分を値段、音質、使用時間に振っちゃうというのもいいかなと思ってます。
最後にUehara課長さん、有意義なご丁寧本当に有難う御座います泣大変参考になりました!
また他の方ももし宜しければ色々と書き込み、お願い致します!
書込番号:23285249 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>R&B リスペクトさん
此方こそ丁寧な返信を頂き有難うこざいますm(__)m
オーディオ機器は聴く側の好みや耳介&外耳道の形で評価が全然違ったりしますが、その辺りがこの趣味の面白さだと常々思っています。
ですから、著名人が雑誌で褒めちぎるだけのレビューより、辛辣な言葉でも色々な意見が拝見できる掲示板やSNSの方が参考になる事が多いですね(⌒‐⌒)
まぁ、気に入ってる製品にキツい事を書かれてイラッとする事がワタクシ自身でも度々あったりしますが、その辺りは適度に受け止めつつもヌルッとスルーな感じで流すと、そんな意見も結構参考になりますし(^^)
スレ主様も良いオーディオライフをお過ごし下さいませ♪♪
其では此の辺りで失礼しますm(__)m
書込番号:23285289 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
基本的に、R&B リスペクトさん、Uehara課長さんのご意見に共感しています。
私も本機種は気に入って使っておりますが、やはりノイキャンは欲しいです。
本機種の後継機と言うよりも、並行してノイキャン付きが発売されれば、ユーザーとしては選択肢が広がって良いですね。
価格は、25000円ぐらい希望ですかね〜(追加で買うかどうかは分かりませんが)。
本機種との差別化のために、イヤホンやケースの質感の向上があっても良いかなと。
あと、再生中のイヤホンのLEDの光り方をアプリで色々と調整したいです。
書込番号:23285483
4点
>* うなさん *さん
レス頂けて嬉しいです!有難う御座います泣
ノイキャンはSONYのが24000円くらいだからそこら辺が価格競争ラインですよね!個人的にはノイキャン付きで上位機種での発売が理想かな?そうですね、上位機種であればケースのチープさ改善も一案ですよね!でもケースは使ってれば慣れるのでやはりその分を音質に振って欲しいかな?
アプリは使用中に消せる設定が今回追加されるんだっけかな?
書込番号:23285507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>R&B リスペクトさん
>* うなさん *さん
どもども、「其では失礼します〜♪♪」なんて書き込んでおきながら再度の書き込みでスミマセン(^-^;
筐体の点滅については音楽が流れている時のみ自動で消灯するみたいです。
音楽を停止させると、また点滅し始めると思います。
チョット記憶が曖昧ですし、自分がスマホではなくて音楽再生専用プレイヤーでの接続が殆どなので、通話時がどうだったかが分からなかったりします。
でも眼鏡常用の自分は筐体の点滅が眼鏡に写り込むのが鬱陶しいので、特に夜使う時は消灯するとたすかりますね。
あと前の書き込みで忘れてましたが、充電ケースがQiに対応すると便利です。
Qi対応の充電ケースだけでもオプション購入出来ると有り難いのですが、現状では難しいかな。
勿論今のtypeCケーブルでも充分に便利なんですが、人間って1度楽を覚えるとついつい横着な考えになってしまいまして.....( ̄▽ ̄;)
写真は最近使用率が高いQi対応イヤホン。
やっぱり置くだけって凄く便利なんですわ(*^^*)
書込番号:23287600 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Uehara課長さん
こんばんは!いやいや、また是非とも何かありましたら気軽にお越し下さいませ笑なんせ自分が喜ぶますので笑
本体の点滅の感想有難う御座います!自分は使用時間延ばしたいので一切消したい派ですね
Qiは本当楽ですよね!自分もAirPods Pro もってるのでその楽さには非常に分かります( ^ω^ )
書込番号:23288476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>R&B リスペクトさん
>* うなさん *さん
どもども、お久しぶりでございますm(_ _)m
最近はコロナウィルスの影響で在宅での仕事が多く、幸か不幸かオーディオを聴いたり弄ったりする頻度も多くなってます。
相変わらず本製品は満足度が高くて使用頻度も多いのですが、ステム内のフィルターが片耳だけ外れてしまい、バランスを取る為にもう片側も取り去ってます。
フィルターが無い為か、若干高音域がシャリつく感じが出てしまい、最近はイコライザーで高音域を少な目、低音域を持ち上げ、ボーカルは更に持ち上げて聴くことかま多くなりました。
ファルコンのイコライザーは結構変化が分かって、触ってると面白いですね(^^)
其程極端に弄ってる訳では無いですが、スクショ貼っておきます。
あと最近白がカラバリで追加されました。
リブラトーンのtrackair+白を使ってる女房にすすめてみましたが、
「ファルコンは耳の中が痛くなるから要らん」
って即答されてしまいましたわ(;´д`)
女房はtrackairが凄く気に入ってるみたいなんで、其は其で良いことなんですけど(^^)b
皆さんもコロナウィルスや健康には充分気を付けつつ、在宅ライフを楽しみましょう(^ω^)
書込番号:23372034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Uehara課長さん
ご無沙汰してます!再度の投稿嬉しいです笑
自分は最近momentum2が気になってますがファルコンで満足してるのであまり検索しない様にしてます笑
自分も奥様同様耳奥まで当たるのが痛かったんですがスパイラルドットLをマックスまで突っ込むことでそれを解消できてますよ^_^あとイコライザの画像参考になります!
それはそうと最近以前よりファルコンが音切れし易くなっている感じがします汗iOSのバージョンによるものなのか?汗
書込番号:23373667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>R&B リスペクトさん
どもどもこんばんは(^ω^)
自分がアップル系のデバイスを全然使った事がなくて、接続の安定性については分からないのですが、一時期TwitterのタイムラインでiPhone関係の不具合が散見されましたね(^_^;)
文面見ると結構深刻な不具合だった様ですけど、正直ワタクシはAndroidしか使用経験がないのでチンプンカンプンですわ。
自分の使用環境は主にXPERIA1にTWS+でぺリングしてますけど、極めて安定した接続性能です。
スミマセン、イヤホン側のリセットを試すとか、余分なアプリの無効化や消去ですかね。
裏で重いゲームアプリとかが常時動いてると動作が不安定になるとかよく聞きますし。
ロクな解決方法が提示出来なくて申し訳ないです(;´д`)
書込番号:23373756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Noble Audio > FALCON」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/08/13 18:25:01 | |
| 12 | 2021/05/30 21:47:04 | |
| 2 | 2021/05/20 17:22:32 | |
| 8 | 2021/05/19 1:44:11 | |
| 11 | 2021/03/11 22:37:17 | |
| 1 | 2020/12/12 7:24:44 | |
| 0 | 2020/10/29 13:06:01 | |
| 2 | 2020/10/19 12:50:06 | |
| 1 | 2020/09/23 16:04:14 | |
| 2 | 2020/09/18 11:27:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









