『ドコモSIMカード』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモSIMカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno3 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信26

お気に入りに追加

標準

ドコモSIMカード

2023/02/26 02:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

ドコモSIMカードで利用してる方に質問です!

dアカウント設定や
マイドコモアプリ
ID.d払いなど利用してる方いますか?

利用してる方いらっしゃいましたら
ログインのやり方教えて下さい(泣)

書込番号:25159112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/02/26 04:04(1年以上前)

公式の案内があります。
https://www.docomo.ne.jp/support/for_simfree/
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/app/help/detail/0231.html

モバイルデーター通信が指定されている場合は、WiFiを切って接続する必要があるでしょう。

iDは下記ですが、評判が悪いですね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.id_credit_sp2.android&hl=ja

書込番号:25159134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/02/26 07:39(1年以上前)

機種不明

コメントありがとうございます(*^^*)

dアカウント設定で
ログインしようとすると
認証が出てきて
通知がこないのです( ;∀;)

なので先に進めない状態です(泣)

書込番号:25159222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/02/26 07:46(1年以上前)

画像のはマイドコモのアプリの認証です(((^^;)

dアカウント設定の時は
ずっとぐるぐるしていて
Wi-Fi切って試してもダメでした(;_;)

書込番号:25159227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/02/26 08:23(1年以上前)

>リオハニさん

ドコモSIMとだけしか記載がありませんが、
FOMA契約で、SIMを2枚刺しているということはありませんか?

FOMA契約の場合は、反対側のSIMでしか利用出来ませんので、SPモード通信が出来ません。

SIMは1枚でXi契約であることは間違いありませんか?

私は自分のSIMがFOMA契約でSPモード通信が利用出来ないため、検証が出来ませんが。

書込番号:25159254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2023/02/26 08:29(1年以上前)

コメントありがとうございます(*^^*)


SIMカードは1枚のみです!
Xi契約だけです♪


ちなみに今ドコモで
使用してる本体は
SO-04Jです

書込番号:25159259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2023/02/26 08:55(1年以上前)

>今ドコモで使用してる本体はSO-04Jです

SO-04Jが設定済み端末ではないでしょうか
SO-04Jに通知がきていないか確認されてはどうでしょうか

dアカウント「設定済み端末で認証」
SO-04Jのブラウザ(Google chrome)に通知が来ていて「はい」を選択して添付画像の下記の番号を入力します
(時間が過ぎるとタイムアウトになるのでそのときはやり直します)

書込番号:25159297

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/02/26 08:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>リオハニさん
>ちなみに今ドコモで
>使用してる本体は
>SO-04Jです

こちらの掲示板は、Reno3 A SIMフリーとなります。
現在、SIMをどちらに刺しているのか、設定をしようとしているのが、どちらの端末か不明でした。



ちなみに、マイドコモのアプリというのが、添付画像の「My docomo」の表示があるアプリでしたら、
SPモード通信は不要で、ログイン可能でした。
SMSでパスワードが届きますので、通知領域を開いて、届いたパスワードを入力すれば最初のログインは可能でした。


今は、ログインは出来ていて、何か別の操作をしようとしているのではないかと思います。
#25159222で添付されている画像からの推測ですが、以下に該当しているとか・・・・

https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/passwordless.html
>2.「設定済みの端末で認証」をタップ
>「設定済みの端末で認証」をタップすると、設定済みの端末に通知が送信されます。

書込番号:25159303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2023/02/26 09:55(1年以上前)


SO-04Jに通知がきてないか
試してみましたが
通知きてない状態でした(((^^;)

書込番号:25159398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/02/26 09:59(1年以上前)


OPPO Reno3 A SIMフリーの端末で
ログイン出来なかったため
再度SIMをSO-04Jに差して
今使ってる状態ですm(__)m


dアカウント設定
マイドコモ以外の機能は
ちゃんと出来てるんですが...

書込番号:25159405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2023/02/26 10:20(1年以上前)

SO-04Jでdカウント(アカウント管理)でパスワードレス設定の解除して、Reno3 A SIMフリーで再設定するのでしょうか

「設定済み端末」が何か分かりますか
dアカウントを利用したことがある端末がSO-04Jだけでしょうか

OCNのSIMではSIMが挿入されていないパソコンやスマホでドコモサービス(Mydocomo)やdポイントクラブのサービスを利用するとき「設定済み端末で認証」は来ます

パソコンでdポイントクラブでポイントを使うで「寄付」を選択すると「設定済み端末で認証」が求められるのでドコモのサービスを利用するときログインしていても(ドコモのSIMで本人確認できない?)によっては「設定済み端末で認証」が求められることはあります

SO-04Jで通知を受け取れないと言うことであればパスワードレス設定の解除をして本機でパスワードレス設定をすればいけるかも知れません

https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/passwordless_flow.html

書込番号:25159446

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/02/26 10:27(1年以上前)

>リオハニさん
>OPPO Reno3 A SIMフリーの端末で
>ログイン出来なかったため
>再度SIMをSO-04Jに差して
>今使ってる状態ですm(__)m

現在の状況、わかりました。
SIMはSMSにのみ使っていましたので、
SIMは今のまま、SO-04Jに刺したままでよいので、以下の手順で確認してみてください。

まず、本機にインストールした、「My docomo」アプリをアンインストール。
再度、「My docomo」をGoogle Playからインストール。

そうすると、#25159303で添付した画像通りになり、認証用のパスワードが、SO-04JにSMSで届きますので、
その届いた番号を、本機で入力してください。
#25159303の添付画像の3枚目のように、ログインが完了します。

ログインできないアプリは、#25159303の添付画像の1枚目のアイコンで間違いないでしょうか?
表示が「My docomo」で、リオハニさんが記載されている「マイドコモ」とは違っているので、
アプリが違っていれば、私の記載した内容に意味がありませんので。

まずは、アプリがあっているかの確認からして頂くとよいかと。

書込番号:25159457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2023/02/26 10:38(1年以上前)

dカウントの設定をしている端末がSO-04JだけであればSO-04Jから「設定しているdアカウントを解除する」でSO-04Jの設定は解除されます

https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/cancel.html

(パスワードレス設定がされている場合はパスワードレスの設定は解除されません)

Reno3 A SIMフリーでdアカウントの設定ができます

登録されている連絡先を選べば「ワンタイムパスワード」が来ます
画面の指示にしたがって設定ができると思います

書込番号:25159477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2023/02/26 10:56(1年以上前)

My docomoのアイコンで
あっています(。>д<)

書込番号:25159504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/02/26 11:41(1年以上前)

>リオハニさん
そのReno3がY!mobile版や楽天版だと言う事は無いですか

書込番号:25159581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/02/26 11:48(1年以上前)

こちらの掲示板は、OPPO Reno3 A SIMフリーですが、
仮に楽天版等、通常版と異なっていても問題ありません。

楽天版の端末であっても、インストールもログインも可能です。
SMSはSIMを刺している端末に届きますので、SIMをどの端末に刺しているかも関係ありませんでした。

書込番号:25159593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2023/02/26 12:20(1年以上前)

「設定済み端末で認証」の通知はChromeブラウザからでした
またパソコンからのログインではIDがGmailの場合はGmailで通知が届きリンク先をクリックするとSMSが届く等もありました

セキュリティの設定方法等で人によって違うスマホからログイン、ブラウザで初めてログイン等で認証方法は異なるようです

SO-04JにChromeブラウザがインストールされていますか
SO-04Jの端末でMydocomoにログインできますか

SO-04Jでdアカウント設定アプリにログインできた場合は
SO-04Jのdアカウント設定アプリから
「設定しているdアカウントを解除する」で新しい端末でdアカウント設定が出来るようになります

ログイン出来る端末でdアカウントアプリで2段階認証設定を確認できます
dアカウントのID:(メールアドレス)と「設定済み端末で認証」上記のdアカウントを設定した端末に通知が届きます

パソコンやスマホでdアカウント設定にログインするとログイン情報が保存されChromeブラウザでdポイントクラブやMydocomoに自動でログインできるようになります

https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/notice_trouble20221219.html
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/ctop_appli.html

書込番号:25159634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2023/02/26 12:27(1年以上前)

Y!mobileだったみたいです(((^^;)

書込番号:25159644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/02/26 13:15(1年以上前)

SIMを外したSO-04Jはインターネットに接続できているのでしょうか?SIMを入れ替えた場合も、Reno3がインターネットに接続できていなければなりません。

あと、公式の案内からリンクされているブラウザでのdアカウントの設定およびマイドコモは試してみたのでしょうか?

書込番号:25159700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/02/26 16:09(1年以上前)

なんとかログイン出来て
my docomoアプリも
開けるようになりました(*^^*)


ただ認証の時の
3つの数字?が表示された際に
どの数字が答えなのかが
表示されなくなってしまいました(;_;)

書込番号:25159908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/02/26 16:11(1年以上前)

Wi-Fiがあるので
インターネットには
繋がっています☆

書込番号:25159911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/02/26 16:34(1年以上前)

>リオハニさん
>なんとかログイン出来て
>my docomoアプリも
>開けるようになりました(*^^*)

結局、何をミスしていたことが原因だったのでしょうか?


>ただ認証の時の
>3つの数字?が表示された際に
>どの数字が答えなのかが
>表示されなくなってしまいました(;_;)

具体的にどのような操作をした時かと、その時のスクリーンショット(個人情報があれば塗りつぶして)を提示してもらえれば、
すぐに原因が分かる可能性があります。

XXXアプリを起動→XXXXX→XXXXX→XXXXX
のように、その操作までの遷移方法がわかるように、記載すればよいです。

書込番号:25159940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2023/02/26 19:20(1年以上前)

OPPOでログインして
SO-04Jに認証通知が表示されましたので
[はい]を押したらログイン出来ました☆

昨日試したら通知こなかったのに
いじくりまわしてたら出来ました(((^^;)

書込番号:25160207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/02/26 19:25(1年以上前)

スマホ認証時の数字です。

表示されないので
勘でやっちゃってます(((^^;)

書込番号:25160212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/02/26 19:28(1年以上前)

機種不明

認証の数字

書込番号:25160214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/02/26 19:37(1年以上前)

何度も申し訳ないです(;_;)

番号表示されるようになりました(。>д<)

色々教えてくださり
ありがとうございました(&#9677;´&#41460;`&#9677;)

書込番号:25160237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/02/26 20:03(1年以上前)

すみません。
ずっとWi-Fi接続してたので
気づかなかったのですが
SIMカード入れた
OPPOの端末
インターネット接続出来ない状態でした。

d払い設定しようとして
Wi-Fi切ったら
オフラインになってしまいます。

ちなみに電話は発信出来ます。

どうしたらネットに接続出来ますか?

書込番号:25160274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno3 A SIMフリー

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング