WI-SP510
- 水洗いできる防水性能と快適な装着感、迫力ある重低音を備えたスポーツ向けネックバンド型ワイヤレスイヤホン。
- 立体的にカーブしたハウジングと耳のくぼみに合う形状のアークサポーター、首周りに柔らかくフィットするネックバンドで、スポーツ中も外れにくい。
- 「EXTRA BASSサウンド」に対応し、迫力ある重低音を楽しめる。フル充電時は最大15時間使用可能。10分間の充電で60分再生できるクイック充電に対応。
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-SP510
ネットで購入後初めてランニングで使用、30分で高周波音と共に電源オフ。お亡くなりになりました。
初回30分で故障です!
おそらく防水機能が欠陥ではないかと思います。
故障連絡時もsonyと販売店で揉めました。最終的には交換となりましたがウンザリです。
ここで皆さんの書き込みにまさか〜と思ってたら全く同じ事象になるとは思ってみませんでした。
これ以上同じ苦しみを味わって欲しくないため書き込みました。
交換品もおそらく壊れるので、メーカー・販売店と戦い続けようと思っています。
書込番号:23599905 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>セトカはみかんさん
そもそも、防水機能を過信しているからでしょ。
書込番号:23610167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おそらく、USB充電用コネクタの蓋の締り不良か
音の出口から汗が侵入した可能性が高いです。
だいたいメーカーも、その当たりの情報を把握しているはず。
こういった類は、欠陥では無く、ユーザー側の
使い方が悪くて壊れる事が大半。
書込番号:23610172 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
実際使ってもないのに偉そうな事言わない方が良い。自分もランニング中に使用して同様のトラブルが発生した。
不具合対応で代替え品が届いたけど、再度トラブルが発生。
こんな不良品を今だに販売し続けるSONYはメーカーとして終わっている。
書込番号:23624087 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>チャ太郎丸さん
コメントありがとうございます!
この商品だけはユーザの利用が原因ではないと思います。
今回初期不良での交換となりましたが、交換品も初回1時間で電源が入らなくなりました。
最初は何度でも交換していつかは改善してくれる事を期待したかったのですが、こんなことで時間を使うのが勿体無いと思い返品にしました。
今代わりのイヤホンを探しています。Sony以外で!
Sonyさん、こんなの出してたら他の商品の信用まで失いますよ。
書込番号:23624920 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>セトカはみかんさん
横からすみません、今度お買いになるのはもし良かったら完全ワイヤレスイヤホンが良いですよ。
多くの物がIPX4以上の耐水性があるのでジョギングでも問題なく使えると思います。
書込番号:23625566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
きちんと使っても、ぶっ壊れましたよ。4回も。
音も良いし。フィット感も最高だったので、気をつけて使用していました。本当にショックです。
書込番号:23626053 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>smilepleaseさん
コメントありがとうございます!
ランニング中に落とすリスクを考慮してケーブル付きをずっと使っていました。完全ワイヤレスの商品も確認してみます!
書込番号:23666331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チャ太郎丸さん
そもそも、他のコメントを読む限り、
USB充電口からの侵入が多い。
つまり、防水蓋の締りが悪いか、
メーカーの想定している使い方が
されていないかのどちらか。
どちらにせよ、設計不良ならメーカー側
が改修するでしょう。
ユーザーの使い方が悪い場合は、
メーカーは何もしないでしょう。
書込番号:23666968 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>産婦人科勤務医さん
コメントありがとうございます!
私より強者がいましたね(笑)
何度交換しても意味なさそうですね。
私もフィット感は最高だと思いますので、とても残念です。
書込番号:23667078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>EP82_スターレットさん
充電口の蓋はしっかり閉めてます。証拠となるよう写真も撮っています。
想定していない使い方?ただ耳に付けて走ってるだけですけどね。汗かいたらダメ?耳に付けたらいけないんですかね?もしかしたら観賞用?
購入を検討している人は是非皆さんの口コミを見ていただくことを切に願います。
書込番号:23667145 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>セトカはみかんさん
そもそも汗を描いては行けないとは
言ってません。
防水機能がある場合は、
メーカーが想定している使い方に
沿っているか否です。
証拠とは、購入から故障発生まで
全記録した動画ですか?
特定の一部の写真では証拠になりませんよ。
あるなら、メーカーに提示して下さいな。
書込番号:23667197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>EP82_スターレットさん
こちらの使い方は全てメーカーにお伝えしています。その上でメーカーは初期不良認定していますので、メーカー公認の「想定内の使い方」ですよね。
一部始終動画で撮るなんて不可能ですので、装着する前に蓋が正しく閉まっているかの写真を全方向から撮ってます。
メーカーが蓋の話をした際に提出しようと思ったのですが、上記対応で簡単に交換になっていますので提出はしていません。
メーカーに非がないのであればもっとユーザーに対して突っ込んでくるはずですけどねー
表に出さない不具合なんていくらでもありますからねー
再度書きますが私がお伝えしたいのは、何度も壊れて苦労した皆さんの体験を検討している方に読んでいただき1人でも泣く人を減らしたい。それだけです。
書込番号:23667594 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>セトカはみかんさん
それならば、揉める必要性は一つも無い。
揉めて、メーカー側が仕方が無く無償交換に
応じたのならば、意味合いが全く異なる。
つまり、ユーザー側の使い方が全うに行われたと
一度も判断した事は無い。
また、メーカーも、この人とまともな話が
出来ないと判断した場合、面倒だから
一旦無償交換をしてしまう方法も取る。
的確な証拠は、購入から故障までの
全記録した動画なんて、ユーザーが出来る
はずも無いので、ユーザー側が証拠提示
する事は、一切出来ませんよ。
再度書きますが、ユーザー側が欠陥品と
言うのであれば、
それ相応の記録を残し、さらに何がいけないのか
不具合箇所を指摘し、改善点まで挙げる事まで
出来、尚かつ、改善させた部品を作成し
実証実験まで行う事まですれば、欠陥品と
スレ主が言えるでしょう。
そこまでしないのなら、安易に欠陥品と
勝手に晒す事は、ユーザー側の権利はありません。
単に壊れた事象を報告するなら判りますが、
勝手に欠陥品と晒すのは、
威力業務妨害に当たる可能性が十分に
ありますよ。
そこまで考えていますか?
書込番号:23667655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WI-SP510」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/11 21:18:19 | |
| 0 | 2021/06/02 18:23:32 | |
| 1 | 2020/11/29 13:16:32 | |
| 0 | 2020/10/31 22:52:25 | |
| 1 | 2020/09/17 0:05:28 | |
| 14 | 2020/09/17 8:23:08 | |
| 0 | 2020/08/09 14:25:31 | |
| 5 | 2020/08/10 13:47:52 | |
| 0 | 2020/07/29 11:08:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







