『LINEの送受信不可』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A ワイモバイル

4眼カメラを搭載した6.44型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの送受信不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

LINEの送受信不可

2022/09/15 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:6件

2021年3月からワイモバイルにSIM変更した際より使っております。
ここ1カ月ほどLINEの調子が悪いです。ほとんどは送受信ができず、たまにできてもまず画像は送れません。
仕事でも使っているので大変困っております。
キャッシュの削除、再インストールは行いましたが、改善しませんでした。
同じような症状の方、解決された方などいらっしゃいましたら
ご意見頂戴できれば幸いです。

※面倒なのでできれば初期化は避けたいと思い、初期化はやっておりません。

書込番号:24924278

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2022/09/15 17:21(1年以上前)

プランは何ですか?

プランSでパケット容量上限に到達して速度制限(300K)になったのでは無いですか?

書込番号:24924382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2022/09/15 18:08(1年以上前)

>おもて4さん

Wi-Fiでは送信可能でしょうか?

モバイル通信だけの問題でしたら、
「APNプロトコル」を「IPv4/IPv6」に設定してる場合は、「IPv4」に変更することで送れるようになる事例はあるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035511/SortID=24621341/#tab
Y!mobileも、同様に改善されるかは不明ですが。


メジャーアップデートもありましたので、トラブル防止と今後のためにも、初期化をしておけば、安心して利用できるとは思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V11)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

どうしても初期化を避けたい場合は、
設定→SIMカードおよびモバイルデータ→該当のSIM→アクセスポイント名→右上の2点→アクセスポイントをリセットする
設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→ネットワーク設定をリセット
Wi-Fi、Bluetooth、モバイルネットワーク設定をリセットします。
で直る可能性はあります。それ以外の不具合については直りませんが

書込番号:24924438

ナイスクチコミ!5


CPU2Gさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/15 20:25(1年以上前)

lineは使ったことないですが、この手の不具合報告が多いアプリでもありますね。

トークのバックアップ復元で、スマホパンクしてる
画像や動画のサイズがデカすぎ
line鯖がポックリ
垢が裏で何かされてる

韓国系のアプリで本国でも怪しいので利用者が少なくて、日本ではステマが成功して一定の需要はあるようですが、まともにビジネスで使う様なアプリではないんで、不具合とかあってもそんなもんだと。
本当に重要ならもう少しまともなアプリに移住するというのもありかもしれませんね。

書込番号:24924603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/09/16 14:00(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
>舞来餡銘さん
プランはMでまだ3G程度しか使っていないので、速度規制は無いと思います。

>†うっきー†さん
Wifiでも送受信が難しいのです。調子がよいとラインビデオが出来たりはしますが…。
ハイパフォーマンスモードにすると、たまに問題なくラインが使えるときがあります。
初期化も検討しなければならないかもしれませんね。

>CPU2Gさん
そうですね。周りがラインを使っている以上、連絡手段として今は無いとどうしようもございませんが…。

書込番号:24925556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/09/16 21:25(1年以上前)

>おもて4さん
端末の挙動がおかしい時にはまずは端末を再起動させましょう。
私は週に2〜3回は再起動させています。
それでも不調なら
@ストレージの空き容量を確認して80%を越えてるようなら空き容量を増やしましょう。
A設定→アプリ→LINE(機種によって微妙に違うかも) あたりからキャッシュの削除
BLINEのトークのバックアップをした上で、一旦LINEアプリを削除して再インストールし、バックアップを戻す。
C端末の初期化

@から順に様子を見ながら行ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:24926118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2022/09/17 09:08(1年以上前)

>おもて4さん
LINEのメッセージ溜め込み、で圧迫されてる状態では無いですか?

ある程度、LINEは軽くしないと正常稼働しないです

書込番号:24926633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/09/23 23:48(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>野次馬おやじさん
ありがとうございます。先日、ワイモバ店舗でも聞いてみましたが、Reno3Aとラインの関連性は指摘されていないとのことでした。
使用もメモリの半分未満ですが、ラインやGoogle Map、Chromeですらよく落ちる(再起動で持ち直す)現状的には、スマホの寿命が近いのだと思います。
皆様、ご意見ありがとうございました。

書込番号:24936890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno3 A ワイモバイル

発売日:2020年 8月20日

OPPO Reno3 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング