『本体ソフトの更新』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体ソフトの更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SIMフリーを新規書き込みXperia 1 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

本体ソフトの更新

2021/03/18 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー

スレ主 AZU2さん
クチコミ投稿数:71件
機種不明

800MB以上のデータ更新ですが、これってAndroid11ですか?
まだ更新してないんですが。

書込番号:24028435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/03/18 17:57(1年以上前)

Android 11とは書いてないので、恐らく違うのでは。
確かキャリアの5 II向けでは、容量が2GB以上だったと思うので。

書込番号:24028440

ナイスクチコミ!6


スレ主 AZU2さん
クチコミ投稿数:71件

2021/03/18 17:58(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:24028444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2021/03/18 18:07(1年以上前)

android11にアップデートしました。

書込番号:24028461

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/03/18 18:19(1年以上前)

失礼しました。
調べたところ、Android 11でした。

キャリア版とは違い、容量が小さいんですね。


https://www.sonymobile.co.jp/product/update/android11/

書込番号:24028475

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 AZU2さん
クチコミ投稿数:71件

2021/03/18 18:21(1年以上前)

Android11へのアップデートファイルだったんですね。
SonyのHPにはアップデート情報なかったので気になっていました。
ありがとうございます。

書込番号:24028479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2021/03/18 20:09(1年以上前)

Android11でしたね。

全体的に描画が速くなったようでChromeがやたらと快適になりました。

電源メニューが上に行ったのと、スクショメニューが隠れキャプチャーするのに画面が確認出来ないのは使い難くなりましたね。

書込番号:24028670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 AZU2さん
クチコミ投稿数:71件

2021/03/19 00:32(1年以上前)

Android11にアップデートしました。
今まで失敗が多かった指紋認証が、失敗しなくなりました。
より快適になりました。

書込番号:24029191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2021/03/19 08:15(1年以上前)

ゲームエンハンサーにアプリを格納して通常のホーム画面から外すという機能はホーム画面の省スペース化には良いですが、
ゲーム以外にもHSパワーコントロールを活用するために登録しているアプリもあるので、一括格納ではなく個別に指定できれば良かったと思いますね。

書込番号:24029451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2021/03/19 08:43(1年以上前)

電源ボタンからのスクショは使いづらくなりましたが、タスク切り替えからのスクショで動いている画面のスクショがしやすくなったのは助かります。

書込番号:24029488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2021/03/19 09:29(1年以上前)

>ほろうささん
あっ、なるほど。情報ありがとうございます。

そういうやり方になったのか。
複数のタスクからスクショの対象を選びやすくなったということですね。

書込番号:24029552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2021/03/19 09:39(1年以上前)

Androidバージョンの話とは横道に逸れますが、
HSパワーコントロールはゲームエンハンサーとは分離して欲しいですね。
そうすれば動画系アプリ(おそらく画面録画防止のため)まで対象を広げられると思うので。

この機種で初めてPSのリモートプレイしてみましたが、遅延が酷かったZ3tablet compactとは雲泥の差でレスポンスが良くなってます。シューティングゲームも出来るくらいに。

これくらいのパフォーマンスで8〜10インチtabletを復活して欲しいなあ。

書込番号:24029568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/03/19 09:59(1年以上前)

HSパワーコントロールは、まだ試験的な実装だからだと思いますね。
スマホを使う上で一番電池消費するのがゲーム等高負荷なアプリだが、ゲーミング機能に力を入れてるのに長時間プレイ出来ないのは如何か、普通に充電しながらだと発熱によるパフォーマンスの低下とバッテリーへの負担で二重苦になってしまうので、まずはこっちで使うのを前提に実装したという気が。

何れはいたわり充電のように、独立した機能になると思います。

書込番号:24029590

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2021/03/19 13:00(1年以上前)

そう言えば、このところアプリのアップデートのせいか、ストレージの占有率が18%となっていたのが、OSアップデート後17%と微減。

システムがスリム化したのかな?

書込番号:24029820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/03/19 15:37(1年以上前)

しかしこれで漸く本機はキャリア版含め3端末、Xperia 5 IIにも3キャリア向けに無事Android 11が提供された事になるんですね。
そうなるといよいよXperia 1と5にも来そうですが、10 IIの方がau・Y!Mobileどちらも一時停止されてるので此方のバグフィックスが終わり次第ですかね。

海外版には既にAndroid 11が提供されているようで。
いたわり充電の常時モード追加はされるとしても、HSパワーコントロールに関してはサプライズで対応してくれたらなと思っているのですが無理かな。

書込番号:24030037

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SIMフリー
SONY

Xperia 1 II SIMフリー

発売日:2020年10月30日

Xperia 1 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング