『待機時の電力消費(電池持ち)について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『待機時の電力消費(電池持ち)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SIMフリーを新規書き込みXperia 1 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

待機時の電力消費(電池持ち)について

2021/11/12 14:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー

クチコミ投稿数:56件

初xperiaです。
購入当初から電池持ちしないなと思っていたのですが、たまたま昨晩100%充電後放置していたら翌朝50%まで減っていました。
(いつも就寝時に充電していたので気づかなかった)
電池持ちしないという記述は見ていましたが、この機種はこれが普通なのでしょうか?
なお起動したままのアプリはない状態でした。

電池使用量
フル充電後のアプリ使用量
・alexa :6%
・Googleplay開発者サービス 1% と表示されていました。

書込番号:24442335

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12543件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2021/11/12 15:09(1年以上前)

普通では無いですね。

たまに異常発熱することもありますが、再起動なり一回エアコンや扇風機に当てたりとかして冷やすか、
それでもダメならGoogle開発者サービスのデータ削除して再起動して戻しますけど。

素晴らしく電池もちが良いとまでは言えませんが、スリープで一晩放置して10%減るかどうか、画面点灯し続ければ半分くらいは行くかもじゃないですかね。

私は使ってないからどんなもんかは知りませんが、
Alexaが悪さしてるのでは?

書込番号:24442354 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件

2021/11/12 15:37(1年以上前)

>ACテンペストさん
ご返信ありがとうございます。
やはり変ですか。。。
アプリ使用時は、高性能なのにバッテリ容量が小さいのでそういう仕様なのかと思っていました。

>Alexa
使ってないので早速アンインストールしてみます。
(数値が合わないけど、いずれにしろ要らない)

ちなみに楽天モバイルですが、これは関係ないですよね。

書込番号:24442373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12543件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2021/11/12 15:49(1年以上前)

>楽天モバイル

家でもモバイル通信なんですかね?
5Gで繋がってるかも判りませんが、4Gを含めて比較的高周波帯しかないので、宅内や繋がりにくい端境に居ると掴みに行くのに忙しくしている可能性はあるかもしれませんが。

書込番号:24442391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件

2021/11/12 16:38(1年以上前)

>ACテンペストさん
ありがとうございます。 
家ではWIFIです。

首都圏ですが楽天モバイルは電波をつかまないことが多く(無料期間なので使ってます)
バックグラウンドの消費と収支が合わないので
そういう関連で電力消費することがあるのかなという素人思考です。
すみません。

外れを引いたのかもしれませんね。。。

書込番号:24442436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件

2021/11/12 18:48(1年以上前)

寝る前に満充電して、機内モードで一晩おいてどうなるか試してみては?

家はWi-Fiということなので外しているかもしれませんが、楽天SIMなら電波の悪いところでは電池の消費も多くなると思いますので、確認のために。

それと、念のためですが、テザリングがオンになっていたということはないですよね?

書込番号:24442562

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2021/11/12 19:01(1年以上前)

>ラスプーチンさん
テザリングは使用していません。

機内モードですね。
おー、なるほど!
早速試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24442573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2021/11/23 13:02(1年以上前)

>ACテンペストさん
>ラスプーチンさん

特定のアプリをアンインスール、システムを最新にしてもあまり改善されなかったので
最終的にサポートに確認したところ、
強制終了を行い、SIMトレーの挿し直しが効果がありました。
(もう一台のpixelと比較するとまだまだ悪いですが)
これでダメであればセーフモードで起動、それでもだめならハードの問題となりそうとのことです。

ありがとうございました。


《操作手順》

電源キーと音量キーの上(音量アップ)を同時に約9秒間押し、
連続して3回振動した後に指を離すと、強制的に電源がきれる。
電源が切れたら、SIMトレーを挿し直して再度電源を入れる

書込番号:24459511

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SIMフリー
SONY

Xperia 1 II SIMフリー

発売日:2020年10月30日

Xperia 1 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング